伊勢志摩サミット

安倍晋三首相は5日、2016年に日本で開く主要国首脳会議(サミット)の開催地について三重県志摩市とすると発表した。「三重県で開催する。伊勢志摩サミットだ」と述べた。選定理由として、地域の持つ自然や伝統、文化の豊かさを挙げた。羽田空港で記者団の質問に答えた。主会場を英虞湾に浮かぶ賢島のホテルとする方針だ。開催地には全国の8地域が立候補していたが、テロ対策の観点から出入りをチェックしやすいリゾート島を選んだ。来年5〜6月の開催で調整する(コピペ)
選定理由は日本の国立公園の景色を世界の首脳に見てもらいたいという。
沢山の島がある風景は確かに島国日本にふさわしい場所かもしれない。また、テロ対策も
あるようです。伊勢神宮天皇が何度も参拝に訪れて警備は万全という事。
この地には何度も行きました、遠くは小学校の修学旅行、まだ、御木本さんは健在だっただろう。近くは3年くらいかな深夜便のつどいに行きました。水族館もあり昔は修学旅行の定番だったが最近はどうかな?夫婦岩なんてありますね。