らっきょ

今朝の「うまい」は鳥取のらっきょでした。
砂地で栽培されるこの「らっきょ」は土からの物とは味がちがうという。
我が家でも家庭菜園で自然にあるらっきょを漬けたりするが味はいまいちかな。

花が咲くようですが見た事無いが気がつかずに見ているかもしれない。

ジャガイモが収穫されました、茹でて食べています。
この間お隣の畑の人と話をしていたおり子供の頃食料事情が悪い時に
じゃがいもばかり食わされたからとらうまで今は食べないなんて言ってました。
いや、俺はたべますよ。
今日は「父の日」です、先日息子から「財布」が届きました。
連休の帰省のときににオレの財布を見た嫁さんがくたびれたサイフを見て選んでくれた
そうです、ありがとう。