ネット炎上

NHKテレビ放映された貧困層の高校生に批判がネット上に
多く寄せられていると言う。ジジもこの番組見ました、詳しくは
覚えていないがパソコンが買えなくて母がキーボードだけを買ってくれた
からこれを使い練習していると言う。でも、イラストレーターを目指して
いるらしく画面に高額な物が映りこれを見た人たちがネットに投稿したと言う。
俺は全く高価なものが映し出されたなんて気が付かないが。困ったものです。
もう一つ、ネット上での契約は安易にしないという話。認知症の人がなんか
そんなトラブルになり息子が困っている。細かな契約なんて読まないよな。
これからは俺も気をつけよう。世の中人を見たらドロボウと思えなんていいます。