thiisukeの日記

2017-03-21 AI

人工知能のこと、最近はなんでもこれにお世話になるようだ。

ガンを見つけるのにもこのAIにお世話になると言う。

膨大な資料とか画像を入力して人工知能自体が判断するという。

でも、病気そのものは治療できません。

昨日のテレビでニュースとして碁の世界選手権にこのAIを

使い対戦させると言う。さてどちらが勝つのかな?

俺も長い事クリニックに通っているが聴診器をあてがわれたことないね、

パソコンに向かいなんか見ているだけ。そんなことで俺の病は治るのかな?

病は気からというがこれでは医者は信用できませんね。

f:id:thiisuke:20170321060259j:image

まあ一服して考えるか?

オレはタバコは吸わないが。