明るいです

春分の日も過ぎて朝が早く明けるようになりました。
5時半にはもう外が明るい、気温はまだ低いがそれでも昨日
名古屋で桜の開花宣言がありました。まだ、家の周りの桜は
蕾は固い、ここらあたりは海抜200mくらいだから名古屋に
比べればまだ先かな。
高校生の冬山訓練で雪崩が起きて多数の命が失われた。
痛ましい事故です、当時は雪崩注意が出ていたようだが
指導者の判断が間違っていたのかな?これからの調べですが。
冬山登山は危険と隣り合わせだ、なんで冬山なんかに登るかな?
俺には理解できません。昔から言いますね、そこに山があるから。
山は登ってほしいとは言わないが。
毎日新聞を開くと色んな事件、事故が紙面を賑わしている。
人の生活に必要な記事もあるがあまりインパクトがありません。
どうしても悲しい事件の方に関心がいってしまいます。
原発の再稼働もどうなるんでしょうねぇ。
また事故が起きなければいいが。