名古屋市長選

昨日行われた。
現職の河村氏が4度目の当選でした、投票率
36%と前回よりも低かったようです。オレは名古屋市民ではないが
なんか興味がありました。名古屋弁らしき言葉で下品に聞こえますね。
減税日本なんて「党」の党首?です。昔は総理大臣に近い人なんて
言われた時代ありましたね。衆議院議員の頃の話。この人名古屋城
木造で造るといいます、すでに設計図は出来上がっているといいます。
コンクリートの城とは違い出来れば人は集まるでしょう。オレはそんな頃
この世にいるかははなはだ疑問ですが。これって何年後に出来るかな?
訃報です
やまのあなあなの円歌さん、元国鉄に勤めていたそうです。
作曲家、曽根幸明かな字が違うかもしらんが元歌手をしていたようです。
いずれも80代のようだ、日本人男性の寿命は80代かな?俺も79才
に今年なるがかなり足腰は衰えました。車を避けて歩くようにはしています。


夕暮れです、太陽はまた明日の朝東からあがるが
人は死ぬとどうなるのかな?