静かに暮らしたい

フランスでは大統領選が行われた、決選投票に
なったようです。極右政党と保守政党だというが
俺には良く分からない。日本の政治も判らないものが
外国までは知らんでいいかな。EU問題や移民の事が
争点のようだが日本にも影響があるようだ、株価が
どうのこうのと言っているから。
北朝鮮が85周年とやらで核実験をする?ミサイルを
飛ばすなんて言います。アメリカ空母が北上しているようだ。
日本の自衛艦も合同で訓練をするようだ。戦争にならねばいいが
北も軍事パレードでミサイルを加えました。これってアメリカまで
飛ぶんだって!!日本でも飛んでくるかな?それなりに防ぐことは
しているようだが。人工衛星から電波を出してコンピューターを
狂わせることが出来るようです。まあ秘密にはなっているだろうが。
先日のミサイルは失敗したから、北朝鮮だって戦争になれば国民に
犠牲者はでます、昔の日本みたいに天皇のために死ぬという感覚は
北の国民にはあるだろうか?

カールビンソン