温帯低気圧

台風6号も各地で大雨を降らして温帯低気圧
変わったようです。気象用語はよく聞くがあまり
内容までは知らない事が多い。この影響で何がどう
なることまでは知りません。まあ、知らなくても
困ることはないが。
昨夜、ナゴヤドームでイベントがあったようだ。
経済効果が27億円だそうだ。誰が選ばれたかは
知るよしもないが俺にはかかわりのない事。
サッカーもなんだか騒いでいるが興味はない。
今日は雨は降らないようだからシルバーの仕事を
こなす為に出かけます。

久しぶりに見たネジバナ
何で捩じれるのか?1方だけに花が付くと傾くから
捩じれるようにしたという説があるようです。
自然界はすごいな。人間社会もこんなことに
ならないか?捩じれると直ぐに喧嘩になる。
時には戦争も。