茄子のあく抜きは大事だ

正直、茄子を水につけてあく抜きするのは、なんの意味があるのかよく分からなかったんだけど(笑)あく抜きをしっかりしたら、紫が映えるようになった!
こういうこと?こういうことなの!?
物事には理由があるものなのねー(ノ´∀`*)

  • 茄子の中華風おひたし
  • 玉子焼き(だし)
  • ハムチーズレタスポークビッツ巻(もうなんでも・・・)
  • 豚肉とピーマンのチンジャオロース風炒め

やっぱり欲しい!!!

銅製のおろし金!!!><
[rakuten:kwtdi:10002891:detail]
スーツさんが、「道具はいいものを使うといいよ」と言ってくれた。
今まで誰に言っても「おろし金に5,000円はもったいない」と言われてばかりだったのに(。´Д⊂)
考えよう。おいしい大根おろし食べてみたいもんね。。。
これを買うとき、竹のスクレーパーは必須らしい。洗うの大変なんだって。鋭くて。

『二ノ国 白き聖灰の女王』

二ノ国 白き聖灰の女王』のPVがすごすぎてその足でアマゾンに予約してきた!!
真のドラクエ10なんじゃないかと言われてますね!
ドラクエ10がオンラインゲームになったって聞いたけど、制作はレベル5じゃなかったんだ?!

うわあああ!!!これ、PS3でよかったぁ!(ノ´∀`*)

二ノ国 白き聖灰の女王 - PS3

二ノ国 白き聖灰の女王 - PS3