「See you again」フラゲまで

今日発売「FRIDAY」に、紺野あさ美さんの4thソロ写真集『紺野あさ美写真集「See you again」 [DVD付]』からのカット(ビキニ2種類やバレリーナ姿等)が計3ページ掲載されています。自分も出がけに1冊購入。


今日は仕事中も合間を縫って色々と情報を収集していたので、どこまでちゃんと仕事できていたのか疑問ですが(爆)仕事を定時で切り上げた後は神保町に急行し、書泉ブックマートで無事フラゲ成功。

紺野あさ美写真集「See you again」 [DVD付]

紺野あさ美写真集「See you again」 [DVD付]

本来ならここでざっくりと感想を書くべきところですが、その前に自分も全く予想できなかった大きなニュースがあったので、先にその話題をとりあげます。

「紺野あさ美写真集全集」

紺野あさ美写真集「See you again」 [DVD付]』に封入された1枚のチラシに大ニュースがありました。

ワニブックスより発売された、過去4作『5 モーニング娘。5期メンバー写真集』、1st『紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」』、2nd『紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」』、3rd『紺野あさ美写真集「See you again」 [DVD付]』から秘蔵ショットをセレクト!

さらに紺野あさ美が、これまでの写真集を振り返ったインタビューなど、今作だけのオリジナル企画も満載!!

(注:書名部分以外は引用ママ)

今回のソロ写真集発売までは予想できた自分も、さすがにこのようなものが、それもコンコン卒業後に発売されるとは夢にも思いませんでした。


確かに、コンコンの写真集は今回も含め、普段の丸顔等からくるイメージとは大きく離れたスタイルの良さで毎回様々なサプライズを起こしています。ワニブックスのソロ3作品はいずれも80ページの枠では不足する程の充実した内容(最低でも『アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]』と同じ112ページはほしい)で、「紺野あさ美」「なつふく」を題材にした「ハロー!プロジェクトデジタルブックス」では大量の未公開カット披露でまたサプライズを起こしました。

それだけに、実は『後藤真希BOX入り写真集 「more maki」』みたいな作品を密かにコンコンにも期待していました。まさか本当に実現するとは思いませんでしたが(笑)


足かけ5年、15歳〜19歳(16歳を除く)のコンコンの秘蔵カット等を1冊にまとめることで、コンコンの成長過程が伺えると思います。更にコンコン自らのインタビューもポイントで、毎回どんな感じで撮影に臨んでいたかを知るいい機会だと思います。

というわけで自分にとっても嬉しい誤算ですが、自分は少なくとも2冊は購入予定で考えています。

夏ハログッズ

9日の名古屋公演で幕を開ける夏ハロワンダフルハーツランドグッズの詳細が明らかになりました。各会場限定ものを除く、現時点で自分が22日に購入予定の商品は以下の通り:

  • 01:Hello!Project DVDマガジンVol.7 2,500円
  • 12:クリアファイル付きピンナップポスター 500円×3
  • 13:コレクションポラ風ステッカー 300円×3
  • 27:ソロ生写真2L 2枚セット 紺野 500円
  • 35:ソロ生写真2L 2枚セット 石川 500円
  • 61:紺野あさ美/卒業記念キーホルダー&ドッグタグセット 6,000円
  • 63:紺野あさ美卒業メモリアルDVD 2,200円
  • 65:紺野あさ美生写真セット 400円

これでも必要最小限に絞ったつもりですが、やはり紺野あさ美さん卒業絡みでいつもよりグッズ購入量が多く、ここまでの段階で既に14,500円。その代わり次回以降はだいぶ減りそうですが。


さて、問題は「注目商品!」扱いのコンサートスティックホルダー。これを使うには会場販売の300円のサイリウムが必要ですが、ノーマルで105円・高輝度でも189円で買っている自分は今更高い会場売りサイリウムには戻れません。大体、自分の近くでこれを使うヤツがいたらまず邪魔に思うことでしょう(爆)

その他いろいろ

今日はいつになく書くべきことが多いので、あとは適当に(爆)


毎週録画しながら見るのはオープニングとエンディングのみという(苦笑)テレ東「きらりん☆レボリューション」。今日から2クール目なので何かあるかもと思い、録画したものを帰宅後に見たところ、今週からオープニングの大半が「恋☆カナ」の実写版PVの映像になっていました。さすがにアニメのオープニングで「月島きらり」でなく「久住小春」が大量に出てくると違和感を感じる(笑)


あと、今日は15日のカントリー娘。パシイベの入金確認メールも届いていました。今回は整理番号がなんと一ケタなので、思いっきり最前列の席が選べそうです。当日はできれば間近でみうなを見ていられるポジションを確保したいと思います。