今月の予約

今日からゼティマレーベルの8〜9月新譜の予約がアマゾンで始まったので、帰宅後に早速アマゾンで色々と予約しました。

自分的に一番の注目は、紺野あさ美さんのハロプロ復帰作でもある「音楽ガッタス」の「鳴り始めた恋のBell」。今回はシングルのDVD付初回生産限定盤だけでなく、久々にシングルVも購入予定。但し、発売月や送料等の関係で、以下の組合せで予約しています。

愛しき悪友へ (初回生産限定盤)

愛しき悪友へ (初回生産限定盤)



鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]

劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute [DVD]



シングルV「鳴り始めた恋のBell」 [DVD]

シングルV「鳴り始めた恋のBell」 [DVD]

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

もちろん、℃-ute主演舞台「寝る子はキュート」のDVDも後藤真希さんのニューアルバムも楽しみにしています。

今月の青封筒

先週の金曜日に発送されたらしい今月のファンクラブ青封筒が、最速から3日遅れで今日やっと自分のもとに到着しました。まったく、民営化まで3ヶ月を切ったというのに、日本郵政公社郵便事業のお役所仕事ぶりは相変わらず、と(爆)


さて、今月の青封筒の内容は既に3日前に大筋でつかんでいましたが、やはり自分的に一番気になるのは、石川梨華さんのモーニング娘。卒業以来、約2年4ヶ月ぶりに美勇伝が「スペシャルゲスト」として娘。紺に戻ってくることです。よもやこんな形で自分が娘。紺に本格復帰することになろうとは予想すらしていませんでした。

確かに、今の美勇伝で東名阪以外の場所で単独ライブを打つのは困難だし、藤本美貴さんまで失った娘。の集客力低下も必至な状況です。娘。紺のゲストといえば今まではせいぜい2曲しか披露していないので個人的にあまり望ましくないのですが、今回の美勇伝は「スペシャルゲスト」と銘打っている以上、せめて娘。以外のハロプロ系ライブのゲスト並の扱い(オリジナル数曲+娘。とのコラボ)を強く願っています。

先に書いたように、集客力を失った今の娘。で武道館クラスを満杯にするのは相当厳しい状況ですが、いくらなんでも東京地区の会場が「大宮ソニックシティ」「東京厚生年金会館」ではチケを確保するのも容易ではありません。しかも大宮の2日目(9/23)にはごっちんの22歳聖誕祭公演が、新宿の2日目(10/21)には今秋唯一の℃-ute東京公演がそれぞれ先約で入っているため、大宮・新宿とも自分が参戦できるのは1日目のみ。最低でも大宮・新宿のどれか1公演くらいはFC先行で当選したいものです。


ところで、今回の青封筒でもう一つ気になるのは、来年2月からファンクラブが新制度に移行すること。自分の会員期限は12月末なので、次回の更新は半年継続しかできません。新制度の内容については色々と憶測が流れているようですが、今月末に発送される次の会報にはいったいどんな内容が書かれているのやら・・・。