美勇伝説4.5こと娘。紺@新宿

今日は美勇伝スペシャルゲストとして出演しているモーニング娘。全国ツアーに5週間ぶりに参戦するため、午後から5週間前と同じ東京厚生年金会館に出かけていました。自分にとっては先週の℃-ute/Buono!イベント、来週の娘。紺ファイナルと合わせ、3週連続で土曜に東京厚生年金会館への参戦です。

今週の4公演でチケを確保できたのは今日の夜公演だけ。ただ、今回のツアーの過去3公演と違い、初めてFCチケを確保できたので、今日はより近くで娘。や美勇伝を見られそうです。


今日は会場に直行せず、まずハロショ渋谷で2週間ぶりにお買い物。やはり娘。紺等の影響でいつもより混んでいたので、早めに足を運んで正解でした(むしろ早すぎたくらい:爆)。

ハロショ7周年記念として現在、メタリックトレカサイズ生写真が当たるキャンペーンが行われていますが、あいにく自分の推しメン(紺野あさ美石川梨華鈴木愛理有原栞菜)の写真配布は揃って一昨日で終了。仕方がないので、今回は元推しメンの吉澤ひとみ道重さゆみ、なぜか今回の娘。紺で気になっている光井愛佳、それと℃-uteから矢島舞美をチョイス。


その後、渋谷から新宿に移動するも、今度は明日発売予定の安倍なつみさんの最新写真集をフラゲするため、紀伊國屋書店新宿本店に寄り道。

安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』(DVD付)

安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』(DVD付)

それにしても、なっちも26歳になったというのに裏表紙で大胆なビキニ姿を披露したので、カウンターに持って行くのが少々恥ずかしい(爆)


そして、生写真と写真集を持ってようやく東京厚生年金会館に到着。といっても現地で買うものはないので、昼公演終了時まで会場内で待機。先週は愛理のヲタTを着て寒かったので、今日は梨華ちゃんヲタTを着ずに防寒対策を施したら、今度は暑くてしょうがない(苦笑)ちなみに、今日はライブ中もライブ終了後も暑く、軽い熱中症状態になったので途中で夕食もとらず直帰しました(苦笑)

今日の席は、前方ブロック最後列中央の通路席。まあ先週の℃-ute/Buono!イベよりは遠いですが、これなら肉眼でもはっきりと各メンバーをとらえられます。ちなみに来週の娘。紺ファイナルは1列違いで後方ブロック最前列、こちらは前が通路なのでスペースはありそうです。来週は梨華ちゃんヲタTを着て臨みます(笑)


例によって、ネタバレ部分は「続きを読む」以降で順次更新しますので、時々チェックしてみてください。

続きを読む