今年最後のフラゲ

今日は朝から2週間ぶりにハロショ渋谷でお買い物。一昨日から℃-ute関連の店舗・地域限定写真が大量に発売された影響で、購入金額は久々の高水準。もちろん写真の大半は鈴木愛理さんと有原栞菜さんで占めました。それでも栞菜の渋谷限定サンタは品切れで買えず。逆に栞菜のサンタポストカードセットは自分がラストで、愛理の渋谷限定サンタは自分の次がラストとなんとか買えました。

なお、やはり一昨日から発売された「衣裳入りミニスタンドPOP+L判写真」については、渋谷店もモール店も既に品切れ続出で、紺野あさ美さん・石川梨華さんとも買えず。


ハロショ渋谷で買い物した後は、半蔵門線で神保町に移動。26日発売予定の里田まいさんの3rd写真集「マイタイ」がもしかしたらフラゲできるかも? と思っていたら、無事書泉グランデフラゲできました。写真集の内容については公式発売日前のため割愛しますが、ヲタの期待には十分応えてくれる写真集になっていると思います。

里田まい 3rd写真集「マイタイ」 (DVD付)

里田まい 3rd写真集「マイタイ」 (DVD付)

さて、まいちんは過去の写真集2作でも福家書店銀座店で握手会を行いましたが、今回は1/13に書泉ブックマートで握手会を行うことが発表されています。整理券配布は29日から。

書泉ブックマートといえば、TBS「ランク王国」や「B.L.T.」等のアイドル写真集ランクの集計店ということで、上位に入るために毎週のようにアイドル系のイベントが行われています。今年は当時ハロプロエッグだったTHE ポッシボーも同店でイベントを行いましたが、当時のポッシボーと違い、まいちんは正規のハロプロメンバー。正規ハロプロメンバーが同店でイベントを行うのは、おそらくまいちんが初だと思います。