はてな質問:ホームページのない会社

question:1156219815

日本で営業を行っている大手企業(みんながそこそこ知ってる企業)で ホームページを開設していない企業てありますか? (レゴ以外で)

レゴ……どっかにあったぞ。

LEGO.com: The Official Web Site of LEGO ® products!
日本のはレゴ教室になっちゃってるね
レゴ教室のご案内:レゴ ジャパン公式サイト


で、
コムサデモード(COMME CA DU MODE)って会社はファイブフォックス
あれ……。なかったっけ……?

ファイブフォックス - Wikipedia

また,最大手でありながらホームページを持たないことでも有名。

ほんとら…。
でも、質問主さん、コムサが「知名度が高い」くないというようなことを言ってるけど、それ以上の大手もなかなかないとオモウヨ!

そういや、前に書いたお菓子のベルンもホームページがない。→残念おやつ(20060726)
名古屋で有名すぎる「コメダ珈琲」もホームページがない。
ないことのメリットってなんだろう………。
下手に問い合わせがないから、担当者建てなくてよくて余計な経費かからないぜブラボー!……とか?
ファイブフォックスさんなんて、アフィリエイト系のページばっかりひっかかるんだし、質問主さんみたいに「知名度ない」なんて言われちゃうんだから、ないことがブランド価値の低下になってるよね。

あっても見つからないサイトもある。
友達のラーメン屋さんのホームページいくら探してもなくて、2chの評判ばっかりひっかかって肝心の住所とかがわからない。
結局メールで聞いたけど、本当はホームページがあるらしい。
あっても、検索エンジンでひっかからないと、ないことになるんだよね。
勿体ないデス。


日本で営業はしていて有名なのに、日本語のサイトがない海外ブランドサイトは他にもたくさんあります。
GUCCIは以前仕事になりそうだったんだけど、話を持ってきてくれた方が転勤になってなくなっちゃった。

GUCCI……なら知名度高いって言ってもらえるかしら。
PRADAも日本サイトないよね。

英語公式は
GUCCI
PRADA

趣旨を取り違えてるかもしれないし、質問に答えるのが恥ずかしいので、日記でこっそりささやいてみたりして。
(日記で答えるほうが恥ずかしいかもしれない!?)

恥ずかしながら病気持ち

夜、口がピリピリするな〜と感じていたら、久々になってしまいました。
『口唇ヘルペス』。
3年前くらいならなっちゃって、半年に1回くらい再発してます。
今回、なんでなかったのかなやたら眠いから疲れてたかな。

早めに薬飲めばすぐなおるので、朝、会社を遅刻して皮膚科にいってきました。

バルトレックスという飲み薬が出ました。
抗ウイルス剤だそうです。
先生によると、軟膏(ゾビラックスかな…たぶんアシクロビル系)も出したかったそうですが、東京都では、飲み薬と軟膏をいっしょに出すと保険対象外になるらしく、今回は飲み薬だけで〜と言われました。先生、良心的です。
錠剤が余ったら取っておいて、次回なったときは軟膏だけ出しましょうって言われましたよ〜。
本当は、アシクロビルぬってその上にアズノールを塗るとイイそうです。
アズノールは前回もらったのがたっぷりあるから、これだけでも塗っておこ。


『口唇ヘルペス』の正しい知識は↓
Herpes.jp|口唇ヘルペス


治らないと、彼氏さんにチュゥできませんっ。他のこともできません。
……。

フルーツ占い

フルーツ占い
http://uedaira.com/

やってみた。

あなたはズバリキウイ人間!

そんなあなたは、何事にも好奇心旺盛なタイプ。

ちょっと、自分勝手な面もあるけど、その気楽さがみんなを

和ませたりもしています。

知識は浅く広く、が似合うあなたは、もっといろんな事を勉強

してみるのも自分を磨くいいチャンスですよ。

フルーツ人間普通度ランキングによると、一番多いタイプらしい。
私は普通な人なんです♪(わーい)


つづいて

フルーツ占い2
http://uedaira.com/2/index.html

やってみた。

あなたはズバリ ブドウ人間!

そんなあなたは、押しが強い親分肌の自信家さん。

人よりも行動力・向上心が強い反面、だらだらと仕事をするタイプ。

人のことも、もっと考えて行動すれば大成功まちがいなし!