ドコモの反撃開始、P903iXを購入

現在使用中のW31T(au)のバイブ機能が故障している為、4月より携帯変更を検討。
まず現在使用中のauですが、着うたフルを使用したいと思い継続利用しておりましたが、
DoCoMoも着うたフルに対応している為、auの機種変更は無し。また現在の発売機種で気になる端末も無かった為です。


続いてソフトバンク
最近では、低価格のホワイトプランに続き、デザイン重視の端末が加わっているが、
現在の優先事項は通話よりデータ通信、定額プランもあるがフォント文字が気に食わない為却下。


最後の消去法でDoCoMoに決定。さすがDoCoMo、ナイス反撃プランです。
私には負け犬の遠吠えにしか聞こえないCMですが、DoCoMo機種変更の最大ネックだったのが現在のデータ速度以下は使わないという事です。
DoCoMoではHSDPAというハイスピード規格なる下り3.6Mbpsという高速通信を実現する端末が発売されています。


そこで最新機種のP903iXに注目。
デザインも良く、wmv動画に対応しており、そこそこスペックも良かった為購入を決定。
自宅周辺の携帯ショップ最安値の価格は16,800円でしたが、ファミリープランやオプション機能を断ったため、最終的に23,310円まで値上がり。
なんか悔しいです(苦笑)


データ通信と試してみると、なかなかの速度です。
auと遜色の無い速度が出ており中々快適。
DoCoMoユーザーになったという事で、モバゲーのゲーム、検索機能、お財布ケータイ等色々イジり倒したいと思います。