Standards このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-06-22 iMenu検索順位更新(2007.06)

[]iMenu検索順位更新(2007.06)

6/22、15時頃iMenu検索の順位が更新されました。

結果は以下の通りです。

1位(→)Yahoo!モバイル

2位(→)Googleモバイル

3位(→)ケータイ Livedoor

4位(→)モバイルgoo

5位(→)ixen イクセン

6位(→)froute.jp/エフルート

7位(→)R25式モバイル

8位(→)ケータイBIGLOBE

9位(→)今泉兄弟のOH!New?

10位(↑)MSNモバイル

11位(→)CROOZ!

12位(↓)インフォシーク

13位(→)Askモバイル

新(−)ケータイ検索Yicha.jp


1位から9位までは順位不動が起きず、MSNサーチが順位が二つ上昇。

インフォシークが変わりに二つダウンと結果となりました。


さて、いつもならここで終わる所ですが新しい勢力が参入。

前回のエントリーでYichaの説明を致しましたが、とうとう新規参入組が参入してきましたね。

事前にYichaからプレスリリースの発表もあり、今回の更新をご存知の方も多いと思います。


iMenu連携検索提供している13社のうち、livedoor、froute.jpR25式モバイルインフォシーク、askモバイルの5社がYichaの検索技術を導入しています。

更に検索窓の拡充が目立っており、最近では至る所にYichaの検索窓が入っており、来月の順位発表が楽しみですね。

予想では中堅クラスの5位から8位迄には入ると思ってます。


もっと新しい新規参入組を見たいですね。

さすがに9位まで順位変動が起きないのでは、競争している気がしません。

mooterとかsagoolとかが参入すると既存勢力の方にプレッシャーを与えられると思います。