Serpopard Ishtar|さーぽぱーど いしゅたる

【レベル】19〜20
【ポップ場所】タロンギ大峡谷(H-8)周辺および(H-6)周辺
【抽選対象】Wild Dhalmel
【再抽選時間】60分(と、いわれてる)

【広域スキャン】
★H-6に抽選対象がいる時は4体。H-8には2体。
 (Killer Bee2体?とヤグード6体?の間。夜間はヤグードの上にBarghestがくる)
★H-8に抽選対象がいる時は3体。H-6には3体。
 (Killer Bee2体?とヤグードの間)

★各グループの一番上の個体が抽選対象。
★NMは、対象のWild Dhalmelのすぐ下に表示される。

【ポップについて】
★抽選対象は2箇所のうちどちらかにランダムpopなので、片方だけを狩っていてもな会えない。
★抽選時間が2エリア別になっていて、2体同時に沸くことは無いが連続でPOPすることはある。
★抽選対象は、2エリア関係無く出没。

とにかく、1体多い方を倒してると(重要!)、どちらかにポップして、再抽選まではそれぞれ60分くらい。

最後の1匹をご一緒した方々は、どうやら片方が抽選対象だからと、その片方の地域のダルメルしか狩ってらっしゃらなかったもよう。合流直後に「ポップしなーい!」と言って片方の方ばっかり狩っていたので、スキャンしてみると、別の方に抽選対象がポップしていたので倒したら、直後に待ってらっしゃった方でポップしました。