Megalobugard|めがろぶがーど

メイジャンの試練[片手剣]のために!

【種族】ブガード族
【ポップ場所】ルフェーゼ野G-8テンキー9周辺
【ドロップ】メガロブガードの牙、ヘラクレスリング、ケイテフソックス、ブガードの皮
(どれも落ちなかったね〜)
【レベル】50前後
【抽選対象】Gigantobugardとの抽選
【再抽選】90分
【雑魚のポップ】5分
【広域スキャン】G-8の段差付近でスキャンすると、

  ブガード2匹(1匹多かったら一番下が抽選対象)
  雑魚
  ブガード3匹(1匹多かったら一番下が抽選対象)
  雑魚
  ブガード2匹(1匹多かったら一番下が抽選対象)
  雑魚
  ブガード1匹(ここが3匹のときは真ん中が抽選対象)

つまり「2-3-2-1」と並ぶブガードがいて、抽選対象がいる組は1づつ多く、その組の一番下が対象
例えば、「2-4-2-1」となっていた場合、2番目の普段3匹が4匹になっているので、抽選対象がポップしている組と分かる。その並びの一番下のブガードが対象。
ポップした場合は、「2-3-2-1」の下に表示されます。

※ただし、ワタシがいるときはお見かけしませんでしたが、「2-3-2-3」で出た場合は、太字3の組の真ん中が抽選対象とのこと。

説明されたものを読むと分かりにくいけど、実際やってみると大したことはないw
厄介なのは、Gのつく雑魚が多いこと!!!だから、ただただ見分けにくい…