Hatena::ブログ(Diary)

ミスラン道中記 | FF11

2013-06-24

イージスの盾を目指して! その3

デュナミスシールド→ アンキレー

2012年5月12日の記事でデュナミスシールドへの納品をしてから1年と1ヶ月。
モニヨン、100バイン、ルゴナンゴ各20枚づつ。
あら!いつのまに!を狙ってきつつ、実際あら!いつのまに?!だったけど…
長かった…。
それはもう、長かった…!!

やっと集めてひゃっほ〜い!と鼻歌を歌いながらズヴァール城へ。
話しかけて1年預けっぱにしていたデュナミスシールドをもらい、ふふん♪集めてやったぜ!と貨幣を渡そうと思ったら…
はて?貨幣だけ??
むむむ…と調べてみると、「金剛不壊の証」という文字が目に。

な〜〜〜〜〜〜にィ〜〜〜〜〜〜〜?!やっちまったなぁ!!

ぅおうw そういえば取ってなかった……!
というワケで、日付変わったところで取りにいくことに。
と、そこでちょうどいい具合にアイドル赤タルさんから連絡がw
「日付変わったら奪い取りに行こうと思ってるんです〜」
むふふん♪ご一緒いただけることになりました!

Goublefaupe
【ポップ】(I-7)の塔の中にある???に「跳梁跋扈の札」をトレード。
☆跳梁跋扈の札:ハイドラ戦士、ナイト、赤からのドロップ。

久しぶりのデュナミス-ボスディン
ひとまず下へ向かいつつ石を取って、最後に一番上の石を取ったところで、ハイドラ狩り開始!!
狙いは、現代OPテレポ付近のナイト×2と、たまに戦士。
固いのね〜!固いのね〜!!全然削れないのぉ!
何匹か倒したところでやっと1コ。
失敗したときの保険分でもう1コ狙うも、残り45分になってもドロップなし。
ひとまず戦いにいきましょう!
ということでI-7の塔へ。

…。
塔のまわりハイドラがうようよしてるじゃない〜〜!
リンクだけは絶対避けなくては。。
強化して、目一杯階段の方へ下がってから〜の〜…、トレード!

あ、編成はコチラ。
・ミスラ:[獣/踊]ペット:ねばねばジェラルド
・タルさん:[赤/シ]

NMなのに他のハイドラさんと固さが変わらない…?
おちろーー!と叫びながら倒すとログに、
唯我独尊の証
金剛不壊の証


「はて?何の証だったろうか…」
↑自分の取る目的のモノを把握していないという愚かさ。

ぉ、ぉぉぉぉぉぉ…!!!!(゚▽゚)
でたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
でたっ!でたっ!!
わっw びっくり!

なんとなくザックリ、最低5回は通わないとだよな〜なんて思っていたら、なんと、初挑戦で!しかも1コだけのトリガーで!!

ついてるぅ〜♪


早速ハウス戻って、貨幣とって、ぃぇす!ざるかばーど!
f:id:thitam:20130624153403j:image

無事アイテムトレード完了!
どうやらゴブリンでもこんな貨幣を集められないらしい。
褒められた(*´ω`*) てへへw

って、次は… ぉう… ら、ランペール…。。。
現時点で5/100。

早速後日ボスディンでオーク狩りかクフィムかで悩みつつ、石取りが楽なクフィムへ。
ウェポン+オークを狙って95枚。
他にウェポンいるのにワタシが弱点付いたウェポンを奪ってく面白い性癖のカップルがいなかったら、たぶん100枚いけたワねw
とはいえ、今まで貨幣全部で平均180枚取っていたことを考えると少ない…orz

1回入って1モニヨンだとして、毎日入って100日、およそ4ヶ月。
1回150枚くらいは狙いたいところよね〜!
まぁ、また気長に頑張りますかw

イージスの盾を目指して! その2

2013-06-21

ララブのしっぽ漬け

この前のキャラ弁コンテストでもらった「ララブのしっぽ漬け」。
え〜、つまりは、アトモスの彫像とかおこがましいくらいな参加賞だったワケで、結果、投票で参加された方と同じアイテムでしたw
とはいえ、投票で入れてくださった方が何人かいらっしゃって、寄せていただいたコメントを見たらなんだか嬉しくて涙が出てしまいました(。´Д⊂)
ありがとうございます!


で、このもらった漬け物、いつもお世話になってるアイドル赤タルさんに差し上げたくて差し上げたくていたのに、もらってからなかなか入れなくていましたが、先日ご一緒できるタイミングと思い出せるタイミング(老化現象恐るべし)が一致して、やっとお渡しすることができましたっw

一緒に遊んでいると、見てく方がいっぱいw
すると突如外人さんが「欲しい」といってきたので「ほほーいw」と差し上げたらその場で使ってくださり…
うぷぷw
泉で老人会のお集りですか?(゚▽゚)
f:id:thitam:20130621123422j:image

この後、外人さんが「買わせてほしい」と言ってこられましたが、残念ながら1Dしかもらってないので売れないとお断りしましたw

たぶんワタシのいるワールドで2D程度しか出てないんじゃないかしら?
と、改めてヒジョーに貴重な逸品であることに気づくのですw

やっぱり何人かで一緒に変身すると楽しいね〜!!o(=´∇`=)o
恥ずかしながらも出品してよかったデス☆

Kutharei|くたれい|忍ソロ

シポイを忍ソロで倒せたことをいいことに
クタレイも!と、挑戦。

装備、その他もろもろは、シポイと一緒。

ジョブ[忍/白]
アートマ[灰・極・明星]
テンポラリ:普通に交換できるようなもの

常時付けていたい効果
・ヘイスト
・シェル
・ストンスキン(蝉の補助&保険)
・アクアベール(後半特に欲しい)
・蝉
・妙手の術
・捕縄の術
・やまびこ草のマクロ


で、結果1勝3敗…。
これを倒せたといっていいのか分からないけれど、倒せないことはない!くらいなカンジ?
(どうなの??)

バナレットチャージ
[自身中心広範囲 HP=1+ディスペル+ヘイトリセット貫通 2割前後から通常使用]

これがすごくいたいのよ〜〜!!
蝉が先かケアルorポーションが先か…すごく悩むところでだいたい殺されてシューリョーw
まだ感覚がつかめてないけど、多分次勝ったら分かるはず…!!

冬虫夏草のように宝箱から生えるクタレイさま。
f:id:thitam:20130621121834j:image

2013-06-15

Sippoy|しぽい|忍ソロ

獣ヒュムさんがとうとうメインクエを終えられ、次はカトゥさん!というところまできましたw
ラニとヤーネイはやっているそう。
ラジャはアイドル赤タルさんと2人で倒せることが分かってるので放置w こちら▶
残りのをなんとかできないかとひとまずソロで倒せるかどうか、中でも一番倒しやすいというシポイさんに会ってきましたw

ジョブ[忍/白]
アートマ[灰・極・明星]
テンポラリ:普通に交換できるようなもの

常時付けていたい効果
・ヘイスト
・シェル
・ストンスキン(蝉の補助&保険)
・アクアベール(後半特に欲しい)
・蝉
・妙手の術
・捕縄の術(闇系幽林は効かないっぽい… 哀車の術は入るb)
・やまびこ草のマクロ

魔法がガ系含め水氷がくるので明星とシェルで防いで、
蝉が間に合わないときのためにストンスキンありがとう!アクアベールもありがとう!
アムネジアが来たりするけど魔法は関係ないからケアルで回復。
間に合わなければテンポで。

1戦目はストンスキン、アクアベールナシで行って死亡。
でも、ひとまず上の効果を付けて戦ってみたら、2戦目で無事討伐成功!
やったーーー!
とにかくうれしーーーー!!!ヽ(´▽`)ノ
f:id:thitam:20130615141549j:image
f:id:thitam:20130621121135j:image