Hatena::ブログ(Diary)

東洋黒客は勇者である このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


 

2016-03-13 ロリエロゲ業界の最終兵器「まいてつ」のヒロインは「魔法使いの嫁」 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

thk2016-03-13

ロリエロゲの最終兵器とも言われるエロゲメーカーLOSEから発売される「まいてつ」

ぱれっとの「恋がさくころ桜どき」クラスの広告ジャックを展開し

秋葉原の街を支配しています。

「そんなにロリゲーを広告して大丈夫なのか?」と逆に心配になるレベルです・

f:id:thk:20160205153811j:image

f:id:thk:20160205153600j:image

f:id:thk:20160205153505j:image

f:id:thk:20160207165619j:image

f:id:thk:20160312154805j:image

完全にロリゲーです、ありがとうございました。状態なのですが

一応メインヒロインのこの「ハチロク」というキャラはロボットという設定なのでアグネス的にも大丈夫。

LOSE「児ポなんて捨ててかかってこいよ!アグネス!」という感じ。

どう考えても大丈夫じゃないですが大丈夫なんでしょう。

さてこのキャラ。

エロゲー業界では超有名なSSSクラスの声優、桐谷華 さんが演じています

遥そらさんと並んで私が好きな声優です。

ある意味2大エロゲー女帝声優の一人


D

ハチロクちゃんの声、ちんこに響きます・・・


さておもむろに最近公開された有名な漫画のアニメ化のPV

魔法使いの嫁」のPVを見てみましょう


D

メインヒロイン役は種崎敦美さん



f:id:thk:20160313225606p:image

f:id:thk:20160313225606p:image

f:id:thk:20160313225606p:image

f:id:thk:20160313225606p:image


あ、、、冊子、、、、

f:id:thk:20160313231353j:image


いや、なんかすごいですね。

秋葉原でブイブイ言わせてるエロゲー界で覇権の声優が

これまた漫画界で覇権の「魔法使いの嫁」のメインヒロイン役とか。

種崎敦美さん桐谷華さん、恐らく2016年の声優新人?賞は間違いなく彼女だと思います。





魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 1 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)



通りすがり通りすがり 2016/04/07 04:33 黒客さんに報告みたいなもんとしてちょっとコメントをします。
サンデーの姉ログが最終回をちかじか迎えます。
あれは読むとわかるんですがお姉さんのほうがけっこうガチです、本人に自覚はないけども。
ただ2ちゃんのスレでも話題になっているんですが「果たして事実婚エンドはあるのか」という声がちらほら見られます。
少年誌だから事実婚エンドはほぼないでしょうしガチものを期待する向きには残念な結果に終わるだろうことは想像に難くないのですが、いずれの結果に終わろうともかつて俺妹で「妹がタイトルにありながら実妹エンドにするつもりがないだろう」と怒った黒客さんにも知らせたくてコメントしておきます。
黒客さんには興味ないことだろうとは思いますが、表現の限界がどこまでいくのかという意味で黒客さんにも見守ってもらいたいなあなんて思います。
しかし俺妹の時には喪失感はなかったけど今回のは喪失感が強いです。
黒客さんもこんな喪失感だったのかなあ、なんて思っておりますw

thkthk 2016/04/07 23:33 近親恋愛エンド以外みとめないです
チェックしておきます

通りすがり通りすがり 2016/04/08 02:06 ありがとうございます。

とおりすがりとおりすがり 2016/04/19 11:09 どうもとおりすがりです。
姉ログ最終回一足先に読んだんですけどたぶん黒客さんは気に入らないと思います。
なので気に入らなかったらすみません。
ただ私としてはあれはあれでよかったと思いますが、それは私個人の感想と言う事でお許しください。
ところで管理人さんは妹萌えだと思いますが、昨日衝撃的な作品を読んだので紹介させていただきます。
https://t.co/KVnuOZvntk

「ファイヤー・パンチ」という作品です。
読んだら黒客さんはもしかして激怒するかもしれませんが、紹介したいと思わずにはいられませんでした。
ネタバレはしないでおきます。
本当におすすめです。

とおりすがりとおりすがり 2016/04/19 17:36 すみませんが今日書いたコメントですがサンデーの発売日は明日で、私は今日わけあって一日早く手に入れることができたのでもし黒客さんが結末を知ろうと思われても今日はまだ発売はされてないので知ることは出来ないと思います。
黒客さんにはあまり興味のない作品かもしれませんがもし今日チェックされるとしたら申し訳ないので一応コメントさせていただきます。
あと「ファイヤー・パンチ」じゃなくて「ファイアパンチ」でした、すみません。

2015-12-06 秋葉原UDXごちうさコラボ「ご注文はあきばいちですか??」レポ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

また、ごちうさ公式が萌豚の財布を空にし養豚場にするコラボをやっています。

f:id:thk:20151206135254p:image

f:id:thk:20151206135255p:image

http://udx-akibaichi.jp/campaign/gochiusa2015/

秋葉原UDXのレストランで、特定のコラボメニューを食べると描きおろしコースターがもらえるという企画。

ちなみに、同時期にラーメン屋とのコラボもやってますが、そっちはちょっと作画が崩壊気味なので私はUDXのほうを攻めたいと思います。



注意したい点

コラボをやっている時間が決まっている、チノ(お好み焼き屋)だったら15時〜21時とか・・・、土日だけとか・・

なので各店舗のコラボ時間をしっかり確認していきましょう。

そして並びます

■実施期間:2015年
      12/5(土)、12/6(日)、12/12(土)、12/13(日)
      12/19(土)、12/20(日)、12/23(水)、12/24(木)
      12/25(金) 合計9日間

■対象店舗:2F プロント イルバール、SAPANA、トラットリア アリオリ
      3F 新宿 すずや、小江戸 鮒忠、ゆかり

http://udx-akibaichi.jp/campaign/gochiusa2015/




リゼ - SAPANA

インド人のカレー屋

12/5 21時にいったが並んでなかったので入れました。(チノのお好み焼き屋が21時でしまってたので仕方なくこっちを攻めた)

高すぎ笑た、量少なすぎワラタ・・・


と思ったんですが実際の料理がでると1200円の価値はあるボリューミーな料理で美味でした。

チーズたっぷりで豚になること間違いなし。


f:id:thk:20151206140321j:image

私は量が少ないと思って、予めタンドリーチキンを頼んだのですが、これ以上豚になると本当にヤバイ・・・


タンドリーチキン400円ぐらい。うまい


コースターはレジ会計でもらえます





シャロ - トラットリア アリオリ

スパゲッティ屋

テラスがあり、春と秋はかなりお薦めの店です・・。

冬は死ねる・・(基本的に冬にテラスに案内されることはないですが申告するとテラスで食べれます

1290円、、まぁ値段相応といったところ。

基本UDXの店って観光者向け価格でちょっと高い。

メニューに書いてないですが+100円でドリンクつけられるのでお得

白いクリームは別に甘いわけではないので安心しましょう。

普通のスパゲッティです。





コースターは料理がくるともらえます。


真冬のテラスで飲むホットコーヒーは苦い・・




ココア - プロントイルバール

500円のココア。

おそらくいちばんまともなコラボで、ご飯ではないので行くのも楽勝でしょう。



コースターはレシートと一緒にもらえます


ラテアートなんて高度な商品をコラボに選んだのはアホかと思いますが

作ってるのを見ると(そういうのもあるのか!)という作りかたw

是非見るのをお薦めします





チノ- ゆかり

3Fのお好み焼き屋


本命である、僕の嫁の香風智乃のコースターがもらえる店

UDXコラボ店で唯一行列ができている店・・チノちゃんの人気が伺い知れます。


この店はコラボやってなくても土日は並ぶので一般客はいい迷惑だったでしょうw

普通は、鉄板でお好み焼きを店の人が焼いてくれるのですが、コラボメニューはキッチンで作ったものが出てきます

お好み焼きがくるまで適当につまみます



結構可愛いです。

チーズと餅がはいったお好み焼き。それなりにボリューミー

1100円のクオリティには達してるはず(ゆかり価格では)


ただ鰹節とかかけはじめるとまったくコラボメニューの意味はなくなります




僕の嫁のチノちゃんのコースターゲット。




千夜- 新宿すずや

3Fのとんかつ茶漬け屋

ここは普通はとんかつ茶漬けを食べるところなので、食べてない方はそっちを食べるのもお薦めします



申し訳程度にうさぎっぽいメニューw

普通のロースカツ定食

ごはん、キャベツ、味噌汁、つけものはお代わり自由。豚を食って豚化まったなし


ここは景色が最高なので、二次元嫁とデートで来ることをお薦めします




ミッションコンプリート!!

2日だとこれが限界だった・・。うなぎはレベル高いが来週トライ


[asin:B014MCT69C:detail]
 


itimonzi@gmail.com
プロフィール

thk

thk はてなダイアリープラス利用中

にこ&花丸&ルビィ推し@東洋黒客


彼はヒーローじゃない、沈黙の守護者 我々の監視者 暗黒の騎士だ

カレンダー
<< 2016/07 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記の検索




MY Site

GitHub
プロジェクト:ドラグノフ
Orient Hacker Labs
東洋黒客の呟き
Picasa 秋葉の写真とか適当に
ニュース速報 アーカイバプロジェクト
WEOX/HDPV Official Website
DataCutter Foundations
Windows Vista SnapShot
C# 1.1 プログラム
Vector登録ソフト