Hatena::ブログ(Diary)

東洋黒客は勇者である このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


 | 

2011-01-04 よく動く、エロイ 同人ゲー 「俺妹プラス」 感想 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

thk2011-01-04

コミケ C79で発売され今は「メロンブックス」やら「とらのあな」で委託販売されてる

グランドクロスの「俺妹プラス」(18R)が

あまりにも素晴らしすぎて、とりあえず簡単な感想を書きたい衝動に駆られたので感想だけ簡単に。


ただの抜きゲーかと思いきやエロを抜かせば原作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を逸脱することなく

京介x桐乃を書いてて「あぁちゃんと原作よんでるなぁ」と感動できる。

んで抜ける。感動して抜けるっていま時ないですよ。

絵も綺麗だし原作にかなり似てる。原画家:開栓注意 http://kaisenn.zouri.jp/

ED曲もironyっぽい心象を歌ってるし最高です。

声はもちろん竹達じゃないので最初は違和感感じるがすぐに慣れる。

元々ラノベ作品なわけだし声なんてあってないようなもんだからね。

パッケにディスク容量書いてなかったがCDFS(CDディスク)で400MBぐらい。


選択肢はないので攻略の必要はない。

最初に行きたい場所を選んで(全部で8箇所)Hするというシンプル・イズ・ベストなゲーム。

公式サイトいけばわかるがエロCGの中には動画も含まれててかなり自然に動くアニメーションになってる。

まさに俺妹ポータブル(PSP)みたいw


総プレイ1時間〜1時間半ぐらいだが全然元はとれた。

何度もやりたいゲーム(CG鑑賞モードは欲しかったが・・)


プレイ中はこんな感じ

「あぅ・・・・っつ! ご、ご主人様・・・おっぱい、くすぐったいです・・・・」

フォーーーーーーー!





「二人一緒だったら問題ないと思ったのに・・・これから一生エロゲが楽しめなかったらどう責任とってくれんのよ・・・」

アッーーーーーーーー!





「妹がおしっこするトコ見たいとか・・・・は、恥ずかしくないワケ?」

ドーーーーーーーーーーン!!!!


京介x桐乃が付き合ったらこういう風になるんだとマジで思える絶妙な展開が素晴らしい。

あくまでツンxツンのまま付き合うのがウケル。

「全部。キモいんだって・・ちょっ、寄るなって言ってんの!死ねッツ!!」

付き合ってんのにこれですよwww

原作もここまでしろとは言わんが、こうなるよねって想像できる手前で原作のENDを迎えて欲しいもんです。

 | 

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!
itimonzi@gmail.com
プロフィール

thk

thk はてなダイアリープラス利用中

ラブライバー @東洋黒客


彼はヒーローじゃない、沈黙の守護者 我々の監視者 暗黒の騎士だ

カレンダー
<< 2011/01 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日記の検索




MY Site

GitHub
プロジェクト:ドラグノフ
Orient Hacker Labs
東洋黒客の呟き
Picasa 秋葉の写真とか適当に
ニュース速報 アーカイバプロジェクト
WEOX/HDPV Official Website
DataCutter Foundations
Windows Vista SnapShot
C# 1.1 プログラム
Vector登録ソフト