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thornchelimenの日記

2016-12-15

洋鯨亭 TGS出張版 前編】会場にあった

バンダイナムコゲームスとグリーは、ワールドワイドな業務展開を視野に入れた包括的業務提携に合意した. 今後は"GREE Platform"向けに、バンダイナムコゲームス知的財産権を用いた複数のソーシャルゲームがリリースされる. その第1弾タイトルとして『NARUTO-ナルト- 忍マスターズ』が、明日6月27日からフィーチャーフォン向けにサービスを開始. 本作は順次他言語に対応し、海外にも展開される. また、今夏には『テイルズ オブ』シリーズの世界を体験できる『テイルズ オブ カード エボルヴ』がサービスを開始. 秋には『サモンナイト』シリーズ、冬には『パックマン』と『アイドルマスター』シリーズのソーシャルゲームが、それぞれサービスを開始する. こんばんは. Ronでございます. 今回は東京ゲームショウの会場から、私が実際にプレイしたタイトルを中心に、洋ゲーのみのショートインプレッションをお届けしましょう. 国内のゲームに関するブースレポートは電撃オンライン編集部の力の入った記事にまかせて、私はマイペースでお送りします. 今回は特に何を見ると決めて会場まで来たわけではないので、あちこちをブラブラと歩きながら目に付いたタイトル、たまたま空いていて遊べたタイトルなど、まったくの無計画・順不動でご紹介していきます. さて、時間内に何タイトルプレイできるでしょうか... . ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ●イグニッション・エンターテイメント・リミテッド 会場に入ってなんとなく目に付いたのがこちらのブースでした. 私が会場入りしたときは午前中で、来場者がまだそれほど多くなかったためか、こちらは待たずにプレイできましたよ. タイトルはPS3/Xbox 360で発売が予定されている『ブラックライト: タンゴダウン』です. この作品は近未来を舞台に、反乱軍鎮圧のために出動した特殊部隊の活躍を描いたFPS. ブースでは4台のXbox 360を使ったマルチプレイモード"デスマッチモード"の体験プレイができました. 当然ながら今回初めて触ったタイトルなんですけれど、FPSの基本的な操作を踏襲していたので操作説明案内のボードを読まなくてもすんなり遊べました. このモードはその名のとおり、未来的な街の一角でデスマッチを行うという内容です. フィールドには弾丸の補充や体力の回復ができるボックスがあり、これを活用してながらひたすら敵を倒していきます. レーダーがないので目視で敵を確認しなければならず、どこから襲われるのかわからないドキドキ感が味わえました. 試遊にしては10分と比較的長めの対戦時間ながら、オーソドックスな作りで、操作にとまどうことなく安心して遊べましたよ. とはいえ、開発中のためか、あるいは設定上の関係からか、使える武器の種類が少なかったので、ゲーム展開がやや単調になってしまっていたのが惜しかったですね. あと、欲を言うならキャンペーンモードも遊んでみたかったなぁ... . そうそう、プレイした人には特製のドッグタグ型キーホルダーがもらえるようですよ(私はもらえました). 試遊台は4人そろわないとプレイできないので、友人と会場に行った人は一緒に並んでプレイしてくださいな. ●SCE 『ブラックライト: タンゴダウン』をやったあとにFPSタイトルをもっとやりたくなったので、何かないかと探していたら、近くのSCEブースにPS3キルゾーン3』がありました. たまたま試遊台の前には6人しかいなかったので、さっそく列の最後尾に並んでみることに. ご存じのように、このタイトルは外国でも人気があることもあって、『キルゾーン3』エリアは外国のマスコミの方が多かったですね. 列に並んだ6人のうち、5人が外国の方でした(別に外国の方専用の試遊台というわけではないです). この試遊台では"Jetpack"と"WASP"という2つのモードを遊ぶことができました. Jetpackは、本作の新しいフィーチャーの1つであるジェットパックを背負った兵士を操作して、雪に覆われた敵の施設を襲撃するという内容です. ここでは海に浮かぶ小さな足場をジェットパックのブーストを制御しつつ飛んで渡って行きます. このステージには、ジェットパックを使うヘルガスト兵(敵兵)も現れるのですが、目の前で突然飛び立たれたり左右に飛行されたりすると、銃の照準でとっさに狙うのが難しくて焦りました. それでもこの操作は楽しいですね. 『Halo: Reach』といい最近のFPSはジェットパックづいていますがなんででしょう. まぁ楽しいのでいいんですが. 他にも、施設に爆薬を仕掛けて、リモード装置で爆破するといったイベントも体験できました. もう1つのモードWASPは、誘導ミサイルが発射できるロケットランチャーを標準装備した兵士を操って、同じく雪に覆われた敵の施設を襲撃するというミッションが遊べました. WASPモードではジェットパックがなく、Jetpackモードではこのロケットランチャーが使えないので、会場に来られる方はどちらかお好きなモードを選びましょう(もちろん両方やるのがベストですけどね). このミッションでは、序盤から耐久力のある戦車が登場するので、ロケットランチャーの出番がすぐに来ます. ちなみに、私は最初の戦車をロケットランチャーで倒してその効果を確認した後、2台目に現れた戦車に手榴弾を使ってみましたけど話になりませんでした. 5発以上を車体の下で爆発させたというのに、まるで倒せないんですから. 試遊時間は15分間なので、皆さんはこんな無駄な実験はしないでくださいな. もし、長い行列ができていて1回しか遊べそうにない場合はJetpackをオススメしておきましょう. 『キルゾーン』に雪原という舞台はなんとも新鮮. 白い背景に黒いヘルガスト兵の姿が映えます. 『キルゾーン3』が終わった後は、そのままSCEブース内を回り、PSPゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印』をプレイしてみることに. このシリーズに関しては言うまでもないかもしれませんが、グラフィックはPSP版の前作同様に美しく、操作方法もおなじみのものを踏襲していますので、これも安心して遊べました. ゲームは海上に浮かぶ船の上からスタートし、船にはい上がってくる敵の兵士や、タコの巨大な足のようなものを攻撃しながら先へと進みます. このへんは過去作にもあった同様のシーンがチラチラと思い起こされました. しばらく進むとその巨大な足に船が引っ張られ、近くの島へと上陸. ここで、足の持ち主であるボスキャラの"スキュラ"が登場. 頭へ攻撃を加えつつ、CSアタックのコンボなどを決めて、撃退しました. と、ここで試遊台のプレイ時間が終了. 正直驚くような新鮮さはないものの、おもしろさはあいかわらず安定していますね. PS3版の前作をプレイしたときのような視覚的な衝撃はないものの、私を含めたシリーズのファンはこのお約束のアクションが楽しみたくて買ってしまうんですねぇ. あと、クレイトスさんの暴れっぷりが見たいからですね. ●マイクロソフト いろいろと遊んでいるうちに、昼がとっくに過ぎていましたよ. そろそろ食事をするかと思って飲食ブースに行ってみたんですが、店の行列と飲食用の机を埋め尽くす人の群れに負け、何も食べずに取材を続けることに. 次に向かったのは、マイクロソフトのブースです. 目指すタイトルは18禁ブースの中. 18禁ブースと書くといかがわしいコーナーのようですが、要はCEROのZ指定タイトルが集められたブースのことですね. この中にあるPS3/Xbox 360Fallout: New Vegas』とXbox 360『FableIII』をやろうと思ったのですが、行列の長さもあって、『FableIII』しかプレイできませんでした(無念). 『FableIII』は状況がわからないままスタートしたので、本作のシステムはよくわかっていません. それでも、前作同様に犬がいた点でまず安心しました(『II』の犬が好きなんです). サッカー用品通販 このシリーズは毎回、主人公の置かれた立場が変わっていることが特徴ですよね. 今回は"聖なる間"と呼ばれる部屋にいる召し使いが、施設の案内や仕掛けの解き方などをアドバイスしてくれるようです. 実際に冒険に出る場合はここが拠点になるようで、武器や防具の装備変更などもこの部屋に戻って行うようです. 戦闘は、シリーズでおなじみの剣や銃、魔法による攻撃を確認しました. これらの攻撃方法に対応した仕掛けの起動スイッチもあるようで、使い分けが重要になりそうです. 残念ながら、15分のプレイ時間で確認できたのはここまで. ストーリー部分に関してはまるでわからなかったものの、全体的な感触はよかったですね. まるでコンシェルジュのように細かくレクチャーしてくれる"聖なる間"の人物はなんだったのかと、プレイしたらかえって疑問点が増えてしまいました. ... と、東京ゲームショウ初日のインプレッションはここまで. 残念ながらお時間となってしまいました. 明日は後編として、別のブースレポートやイベントレポートをお届けする予定です. 東京ゲームショウ2010 開催概要 【開催期間】 ビジネスデー... 2010年9月16日~17日 各日10: 00~17: 00 一般公開日... 2010年9月18日~19日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売り1,000円(税込) ※小学生以下は無料. シーアンドシーメディアは、PC用MORPG『TARTAROS -タルタロス-』で、11月の新くじアイテムを本日10月27日より販売. 同時に"なりきりヘアプレゼントキャンペーン"も開始した. 今月の新くじアイテム"11月の幸運箱"では、過去に期間限定で販売された人気NPCとおそろいのアバターシリーズ第2弾が再販される. 新規アクセサリーアイテムとして"堕天使シリーズ"入手のチャンスもある. また、11月の幸運箱を10個以上購入したプレイヤーを対象に、"なりきりヘアプレゼントキャンペーン"を実施. 入手したNPCなりきりアバターに対応する、別売りの髪型"なりきりヘア"がプレゼントされる. ソーマ(髪型: クチ) ピンコ(髪型: ユリ) シュバルマン(髪型: ランドス) イリシア(髪型: ロベリア) アエルロト(髪型: ルクルレイン) ナギ(髪型: ロラ) クロモド(髪型: ミル) ルコ(髪型: カラ) エルピントス(髪型: セリアン) 堕天使シリーズ ※"NPCアバターシリーズ"第2弾単体には"なりきりヘア"アバターは含まれない.

2016-12-12

羽生二冠が名人挑戦 将棋A級順位戦

第70期将棋名人戦・A級順位戦(朝日新聞社毎日新聞社主催)の8回戦5局が1日、東京大阪将棋会館で一斉に指され、羽生善治二冠(41)=王位、棋聖=が8勝目を挙げて無敗を守り、最終戦を待たずして森内俊之名人(41)への挑戦を決めた. 羽生二冠はこれまで名人を現役最多の7期、森内名人は6期獲得しており、共に永世名人を名乗る資格を持つ. 両者の名人戦での対戦成績は3勝3敗. 昨年敗れた羽生二冠にとっては雪辱戦となり、さらにタイトル獲得81期の新記録もかかる. 名人戦七番勝負は4月10日、東京都文京区椿山荘で開幕する. ◇ 屋敷伸之九段―高橋道雄九段戦は、屋敷九段が83手で勝ってリーグ成績を5勝3敗とした. 高橋九段は1勝7敗となった. 久保利明二冠―佐藤康光九段戦は、久保二冠が101手で勝ってリーグ成績を2勝6敗とした. 佐藤九段は4勝4敗となった. 渡辺明竜王丸山忠久九段戦は、渡辺竜王が123手で勝ってリーグ成績を6勝2敗とした. 丸山九段は1勝7敗となった. 郷田真隆九段三浦弘行八段戦は、三浦八段が108手で勝ってリーグ成績を4勝4敗とした. 郷田九段は4勝4敗となった. 高橋九段、丸山九段、久保二冠の3人による残留争いは、最終9回戦にもつれ込んだ. 9回戦は3月2日に東京将棋会館で一斉に指される. 野田内閣を支持しますか. 支持しませんか. 支持する 25(27) 支持しない 52(48) ◇それはどうしてですか. (選択肢から一つ選ぶ=択一. 左は「支持する」25%、右は「支持しない」52%の理由) 首相が野田さん 20〈5〉 2〈1〉 民主党中心の内閣 24〈6〉 12〈6〉 政策の面 31〈8〉 36〈19〉 実行力の面 12〈3〉 46〈24〉 ◆いま、どの政党を支持していますか. 民主18(18)▽自民13(13)▽公明3(3)▽共産2(1)▽新党きづな0(0)▽社民0(0)▽みんな2(2)▽国民新0(0)▽新党大地・真民主0(0)▽たちあがれ日本0(0)▽新党日本0(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党1(2)▽支持政党なし52(47)▽答えない・分からない9(14) ◆仮にいま、衆議院選挙の投票をするとしたら、比例区ではどの政党に投票したいと思いますか. 民主20(20)▽自民23(21)▽公明3(3)▽共産3(3)▽新党きづな0(0)▽社民1(1)▽みんな5(5)▽国民新0(0)▽新党大地・真民主0(0)▽たちあがれ日本0(0)▽新党日本0(0)▽新党改革0(0)▽その他の政党3(4)▽答えない・分からない42(43) ◆原子力発電所の問題についてうかがいます. 定期検査で停止している福井県大飯原発について、野田内閣運転再開が妥当と判断しました. 野田内閣のこの判断に賛成ですか. 反対ですか. 賛成 28 反対 55 ◆政府は、原発運転再開の前提になる当面の安全基準を決めました. この安全基準を信頼しますか. 信頼しませんか. 信頼する 17 信頼しない 70 ◆電力の需要や供給について、政府や電力会社が示している見通しを信用しますか. 信用しませんか. 信用する 18 信用しない 66 ◆定期検査で停止中の原発運転を再開する場合、地元の市町村や県の同意が必要だと思いますか. 政府が判断すればよいと思いますか. 地元の市町村や県の同意が必要だ 88 政府が判断すればよい 8 ◇(「地元の市町村や県の同意が必要だ」と答えた88%の人に)地元の同意は、原発がある市町村と県の同意でよいと思いますか. 近くの市町村や近くの県の同意も必要だと思いますか. 原発がある市町村と県の同意でよい 13〈12〉 近くの市町村や近くの県の同意も必要だ 83〈73〉 ◆原子力発電を段階的に減らし、将来は、やめることに賛成ですか. 反対ですか. 賛成 73(70) 反対 16(17) ◆野田内閣は「脱原発依存」を進めていると思いますか. 進めていないと思いますか. 進めている 19 進めていない 61 ◆政府社会保障の財源にあてるために、消費税2014年4月に8%に、2015年10月に10%に引き上げる法案国会に提出しました. この法案に賛成ですか. 反対ですか. 賛成 40 反対 51 ◆野田内閣のもとで、社会保障制度の改革をめぐる議論はどの程度進んだと思いますか. (択一) 大いに進んだ 1 ある程度進んだ 9 あまり進んでいない 62 全く進んでいない 25 ◆野田内閣のもとで、行政のムダを減らす取り組みは、どの程度進んだと思いますか. (択一) 大いに進んだ 0 ある程度進んだ 7 あまり進んでいない 52 全く進んでいない 38 ◆民主党小沢一郎さんのグループの議員およそ30人が、消費税引き上げに反対して副大臣を辞任したり、党の役職の辞表を提出したりしました. こうした行動を評価しますか. 評価しませんか. 評価する 24 評価しない 67 ◆大阪市の橋下市長が代表を務める大阪維新の会についてうかがいます. 次の衆議院選挙で、大阪維新の会が、国会で影響力を持つような議席を取ってほしいと思いますか. そうは思いませんか. 議席を取ってほしい 54 そうは思わない 33 (数字は%. 小数点以下は四捨五入. 質問文と回答は一部省略. ◆は全員への質問. ◇は枝分かれ質問で該当する回答者の中での比率. 〈 〉内の数字は全体に対する比率. 丸カッコ内の数字は、3月10、11日の前回調査の結果) ◇ 〈調査方法〉 14、15の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に調査員が電話をかける「朝日RDD」方式で、全国の有権者を対象に調査した(福島県の一部を除く). 世帯用と判明した番号は3071件、有効回答は1779人. 回答率.

TVアニメ『結城友奈は勇者である』に三森

DeNAより配信中のiOS/Androidアプリエヴァンゲリオン-魂のカタルシス-』を徹底攻略. すべての施設の詳細なステータスと、データをもとにした攻略のコツを紹介. ●目次 本部・同盟連絡所 資源 軍事施設 迎撃施設 本部Lvの上げすぎに注意 本部のレベルは、さまざまな施設の建設・アップデート条件になっているため、レベルを優先的に上げがち. しかし、本部のレベルを上げると対戦モードの襲撃相手の検索にかかる費用や"実験用製造プラント"の実験にかかる費用が、どんどん増えていく. 序盤に本部の開発を優先してしまうと、資源のやりくりに四苦八苦してしまうので、各種プラントやストレージの強化と並行して行おう. 【本部・同盟連絡所 詳細データ】 ●本部 タイプ 本部 サイズ 4×4 必要資源 ゴールド Lv 建設コスト 建設時間 HP 1 0 1分 1500 2 1000 5分 1600 3 4000 3時間 1850 4 25000 1日 2100 5 150000 2日 2400 6 750000 4日 2800 7 1200000 6日 3200 8 2000000 8日 3700 9 4000000 10日 4200 10 6000000 14日 5000 ●同盟連絡所 タイプ 同盟 サイズ 3×3 必要資源 ゴールド 設置可能な施設数 本部Lv1 1 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 収容コスト HP 1 1 100 ― 10 1000 2 4 100000 6時間 15 1400 3 6 800000 1日 20 2000 4 8 1800000 2日 25 2600 【資源 詳細データ】 ●工作ロボ格納庫 タイプ 資源 サイズ 2×2 必要資源 エヴァコイン 設置可能な施設数 本部Lv1 5 建設数 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 HP 1 1 ― ― 250 2 1 ― ― 250 3 1 97 ― 250 4 1 800 ― 250 5 1 1500 ― 250 ●エナジーストレージ タイプ 資源 サイズ 3×3 必要資源 ゴールド 設置可能な施設数 本部Lv1 本部Lv8 本部Lv9 2 3 4 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 容量 HP 1 1 200 15分 1500 400 2 2 700 30分 3000 600 3 2 1500 1時間 6000 800 4 3 3000 2時間 12000 1000 5 3 6000 3時間 25000 1200 6 3 12000 4時間 50000 1500 7 4 25000 6時間 100000 1650 8 4 50000 8時間 250000 1740 9 5 100000 12時間 500000 1820 10 6 250000 1日 1000000 1920 11 7 500000 2日 2000000 2016 ●ゴールドストレージ タイプ 資源 サイズ 3×3 必要資源 エナジー 設置可能な施設数 本部Lv1 本部Lv8 本部Lv9 2 3 4 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 容量 HP 1 1 200 15分 1500 400 2 2 700 30分 3000 600 3 2 1500 1時間 6000 800 4 3 3000 2時間 12000 1000 5 3 6000 3時間 25000 1200 6 3 12000 4時間 50000 1500 7 4 25000 6時間 100000 1650 8 4 50000 8時間 250000 1740 9 5 100000 12時間 500000 1820 10 6 250000 1日 1000000 1920 11 7 500000 2日 2000000 2016 ●エナジープラント タイプ 資源 サイズ 3×3 必要資源 ゴールド 設置可能な施設数 本部Lv1 本部Lv2 本部Lv3 本部Lv4 本部Lv5 本部Lv6 1 2 3 4 5 6 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 製造速度 容量 HP 1 1 100 1分 200/時 500 400 2 1 200 5分 400/時 1000 450 3 2 600 15分 600/時 1500 500 4 2 1300 1時間 800/時 2500 550 5 3 3000 4時間 1000/時 10000 590 6 3 7000 12時間 1300/時 20000 610 7 4 14000 1日 1600/時 30000 630 8 4 28000 2日 1900/時 50000 660 9 5 56000 3日 2200/時 75000 680 10 5 84000 4日 2500/時 100000 710 11 7 168000 5日 3000/時 150000 750 ●ゴールドプラント タイプ 資源 サイズ 3×3 必要資源 エナジー 設置可能な施設数 本部Lv1 本部Lv2 本部Lv3 本部Lv4 本部Lv5 本部Lv6 1 2 3 4 5 6 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 製造速度 容量 HP 1 1 100 1分 200/時 500 400 2 1 200 5分 400/時 1000 450 3 2 600 15分 600/時 1500 500 4 2 1300 1時間 800/時 2500 550 5 3 3000 4時間 1000/時 10000 590 6 3 7000 12時間 1300/時 20000 610 7 4 14000 1日 1600/時 30000 630 8 4 28000 2日 1900/時 50000 660 9 5 56000 3日 2200/時 75000 680 10 5 84000 4日 2500/時 100000 710 11 7 168000 5日 3000/時 150000 750 【軍事施設 詳細データ】 ●待機ポイント タイプ 軍事施設 サイズ 5×5 必要資源 エナジー 設置可能な施設数 本部Lv1 本部Lv3 本部Lv5 本部Lv7 1 2 3 4 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 収容コスト HP 1 1 200 5分 20 400 2 2 2400 1時間 30 500 3 3 9800 3時間 35 600 4 4 98000 8時間 40 700 5 5 245000 1日 45 800 6 6 735000 3日 50 1000 7 9 2205000 5日 55 1200 8 10 6750000 10日 60 1400 ●実験用製造プラント タイプ 軍事施設 サイズ 5×5 必要資源 エナジー 設置可能な施設数 本部Lv1 1 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 収容コスト HP 1 1 100 ― 200 200 2 3 9800 3時間 500 300 3 4 98000 8時間 1000 400 4 5 980000 1日 1500 500 5 8 4900000 2日 3000 600 6 10 7500000 5日 4500 700 ●使徒クローン製造プラント タイプ 軍事施設 サイズ 3×3 必要資源 エナジー 設置可能な施設数 本部Lv1 本部Lv2 本部Lv4 本部Lv7 1 2 3 4 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 収容コスト HP 1 1 100 1分 20 250 2 1 1000 15分 25 270 3 1 2500 2時間 30 280 4 2 5000 4時間 35 290 5 3 10000 10時間 40 310 6 4 80000 16時間 45 320 7 5 240000 1日 50 340 8 6 1000000 2日 55 350 9 7 1500000 4日 60 390 10 8 2000000 6日 75 420 ●人工進化研究所 タイプ 軍事施設 サイズ 4×4 必要資源 エナジー 設置可能な施設数 本部Lv3 1 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 HP 1 3 25000 30分 250 2 4 50000 5時間 270 3 5 90000 12時間 280 4 6 270000 1日 290 5 7 500000 2日 310 6 8 1000000 4日 320 7 9 3000000 7日 350 ●科学技術工場 タイプ 軍事施設 サイズ 3×3 必要資源 エナジー 設置可能な施設数 本部Lv5 1 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 弾数 HP 1 5 200000 1日 1 200 2 6 400000 2日 2 300 3 7 800000 4日 3 400 4 9 1600000 5日 4 500 ●武器庫 タイプ 軍事施設 サイズ 3×3 必要資源 ゴールド 設置可能な施設数 本部Lv1 1 Lv 必要本部Lv 建設コスト 建設時間 容量 HP 1 1 1000 5分 5 500 2 3 10000 6時間 10 1000 3 5 100000 12時間 15 1500 4 6 200000 1日 20 2000 5 8 400000 3日 30 2500 →次のページは迎撃施設のデータを掲載(2ページ目へ). 10月よりMBS他"アニメイズム"枠で放送開始予定のオリジナルTVアニメ結城友奈は勇者である』のPV第4弾が公開. 新たな出演声優も明らかになった. 第1弾~第3弾PVは既出の結城友奈、犬吠埼姉妹をフィーチャーしたものとなっていたが、新たに公開された第4弾PVでは初出となる新キャラ・東郷美森が発表された. 担当する声優三森すずこさん. 企画原案であるタカヒロ氏のファンには、お待ちかねの黒髪ロングキャラだ. 動画: 『結城友奈は勇者であるプロモーション動画・第4弾 PVに加えて、線画も到着しているのでこちらも掲載しておこう. 車椅子に乗っており、脚が不自由なようだが... . 詳しいキャラクター解説などは電撃G'sマガジンや電撃G'sマガジン.comでチェックしてもらいたい. なお、8月23日、24日に幕張メッセで開催される"キャラホビ2014"では、23日の14: 30から『結城友奈は勇者である』のトークステージが実施. こちらのステージには、三森すずこさんの出演も決定した. 三森さんの他に照井春佳さん、内山夕実さん、黒沢ともよさんも出演予定のステージイベントは観覧無料で、当日の朝に整理券を配布する予定だ. TVアニメ結城友奈は勇者である』概要 【放送情報】MBS他"アニメイズム"枠で10月に開始 【スタッフ】(※敬称略) 原作: Project 2H 企画原案: タカヒロ(みなとそふと) 監督: 岸誠二 シリーズ構成: 上江洲誠 キャラクターデザイン原案: BUNBUN アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督: 酒井孝裕 アニメーション制作: Studio五組 【キャスト】(※敬称略) 結城友奈: 照井春佳 東郷美森: 三森すずこ 犬吠埼 風: 内山夕実 犬吠埼 樹: 黒沢ともよ.

透明度2メートル サンタダイバー結束、海

コンテンツ管理アシスタント for PlayStationMac OS版もリリース ソニーコンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、2012年2月8日より、プレイステーション Vita のシステムソフトウェア バージョン1.60の提供を開始する. 本アップデートで更新されるおもな機能は以下の通り. 以下、リリースより抜粋. "マップ"のアプリケーション追加 「マップ」のアプリケーションがホーム画面に追加されます. アプリケーションの主な機能は以下の通りです. ・現在地表示及び方位表示、地図の拡大・縮小 ・表示を地図、衛星写真、地図+衛生写真に切り替え ・地点検索、経路検索、フラッグの設置、ブックマーク交通情報の取得 ・地点情報を「グループメッセージング」で送信 地図、衛星写真、地図+衛星写真に表示を切り替えることができます. 徒歩・車での経路検索も可能です. 地点検索結果は地図上にフラッグで表示されます. フラッグをタップすることで詳細情報が表示されます. "フォト"での動画撮影 「フォト」で動画撮影ができるようになります. カメラ起動中に静止画、動画撮影の切り替えができ、撮影した動画は「フォト」から再生を行うことができます. コンテンツ管理アシスタント for PlayStationMac OS対応 コンテンツ管理アシスタント for PlayStationMac OS版をリリースします. これまでPS Vitaは、PS3Windowsパソコンの間でのみデータ転送が可能でしたが、Mac OS版のコンテンツ管理アシスタント for PlayStationインストールすることで、Mac上のビデオ/音楽/画像をPS Vitaに転送したり、セーブデータやアプリケーションデータ(ゲームのデータ)のバックアップが可能になります. コンテンツ管理アシスタントは、下記のサイトからダウンロードできます. インストールのしかたについて詳しくは、サイトをご覧ください. 【コンテンツ管理アシスタント for PlayStation Webサイト】→ こちら PS Vitaの電源が入っているときにPSボタンが青色に点灯するようになります. 電源を入れる・スタンバイから復帰すると、PSボタンが青色に点灯するようになりました. また、電源が入っている状態から、スタンバイモードに移行する際には、PSボタンが青色に短く点滅します. 上記内容を含むPS Vita システムソフトウェア バージョン1.60の詳細については、2012年2月8日のシステムソフトウェア バージョン1.60提供開始以降、下記アップデート情報サイトにてご確認いただけます. 【PlayStationVita アップデート情報サイト】→ こちら. 佐藤慈子】神戸市垂水区の舞子浜で23日、約100人のサンタクロースが集合し、海岸と海中のゴミを拾った. 海への感謝の気持ちを表そうと、サンタが海中掃除をプレゼントするイベントで、近くのダイビングスクール「ノリス神戸舞子店」が呼びかけた. 透明度は2メートル. はぐれないようにロープを持ち、一列で海に入った. 15メートル沖までの水底を往復し、約600平方メートルを清掃. ペットボトルや空き缶、カーペットなどを拾い上げた. 同店の河口千弥店長は「舞子浜にはタツノオトシゴをはじめ、多くの生物が生息している. これからも、恒例行事として続けていきたい」と話した.

済南=金順姫】中国収賄と横領、職権乱用の罪に問われた元重慶市共産党委員会書記、薄熙来(ポーシーライ)被告(64)に対する二審の判決公判が25日、山東省高級人民法院(高裁に相当)であった. 同法院は無期懲役とした一審判決を支持し、薄元書記の上訴を棄却した. 中国は二審制で、この判決が確定する. 薄元書記は判決の言い渡しに出廷. 同法院の報道官は判決公判後に記者会見し、「一審判決は証拠が確実で十分であり、量刑は妥当だ」と理由を述べた. 中国では裁判所共産党の指導下にある. 党最高指導部の政治局常務委員に次ぐ政治局員の地位にあった薄元書記を無期懲役という厳しい刑に処すことで、習近平(シーチンピン)指導部は反腐敗の強い姿勢を示した. 11月に開く党中央委員会第3回全体会議(3中全会)を前に、一審判決から約1カ月で二審判決を出すというスピード処理で、一連の事件に幕を引いた.

2016-12-11

FIFA 12』でアメリカ人と戦ってきた

AOU 2012のビジネスショー入場チケットもプレゼント セガアーケードゲームボーダーブレイク エアバースト 』で、新バージョンの発表を記念してスペシャルキャンペーンを開催. さまざまな特典のほか、"ゲストボーダーズ"に選ばれた人には、AOU 2012 アミューズメント・エキスポのビジネスショー入場チケットが贈られる. キャンペーン期間は2012年2月1日~2月7日まで. 期間中に"全国対戦モード"をプレイすると、勝利数に応じて特典をプレゼント. なお、特典対象はBB.NET会員(有料)のみとなっている. (C)SEGA. あるいはフットボールによる異言語間コミュニケーション エレクトロニック・アーツフットボールゲームシリーズ最新作『 FIFA 12 』をE3会場で遊んできた! まずはゲームメディア用のスペースで、David Rutterプロデューサーが自ら本作を解説. 今回重要なのは、ボディコントロールの部分だ. "プレイヤー・インパクト・エンジン"により、プレイヤーの競り合いをよりリアルに処理するようになり、激しいタックルによって、オフェンスとディフェンス双方が倒れるということもある. ディフェンスのAIも進化しているので、どのタイミングでどうボールを取りに行くか、あるいはかわすかという、高度な戦略を追求できるようになるだろう. そして細かいタッチのドリブル"プレシジョン・ドリブル"は、タメを作ったり、ディフェンスの注意を惹きつけるのに使える. Rutterプロデューサーは、実際のプレイ映像を参考映像として流した. アーセナルミッドフィールダーアブー・ディアビーがペナルティエリア手前で細かいターンでボールを少しずつ動かしながら次の仕掛けに備えている様子で、こういったプレイを入れることで、ディフェンスにプレッシャーをかけながらサイドバックの上がりを待ったり、フォワードに勝負パスを出すスキを探すことができるようになるのだ. こういった要素は、ドリブルで抜く、勝負パスを通すという段階のひとつ手前のプレイをリアルに再現していると言える. EAカンファレンスでは駆け足で説明されてしまったソーシャル要素"EAスポーツ フットボール・クラブ"についても具体的な説明が行われた. プレイヤーは好きなクラブとともに登録を行うのがミソだ. "EAスポーツ フットボール・クラブ"では、クラブごとに何人のプレイヤーが登録しているのか、平均の経験値はどれだけあるかといったデータが、現実のクラブのデータとともに示される. 現実の試合とも連動して、負け試合を逆転できるかといったチャレンジも発生する. これがどんな意味を持つのか. 『 FIFAファンなら、その程度の差こそあれフットボールファンであるのは間違いないだろう. リーガ・エスパニョーラバルセロナファンが、永遠のライバルであるレアル・マドリーの平均経験値を見て「やっぱり白野郎ドモはレベル低いぜ! 」と言うかもしれないし、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドファンマンチェスター・シティファンの数を見て「世界から愛されているのは俺たちユナイテッドだぜ」と思うかもしれない. パリSGファンが「リヨンなんてここ10年ぐらいだろ? パリSGは俺が勝たせてやるぜ! 」と憤りながら昨日の負け試合を逆転すべくチャレンジに挑むこともあるかも. "EAスポーツ フットボール・クラブ"によって、クラブへの愛とゲームが重なってくるのだ. 説明が終わると、専用のスペースでアーセナルチェルシーをプレイ. ちなみにEAブースの『 FIFA 12 』は映像出展のみだったので、超役得であります. ちなみにE3終了間際ということでドアを豪快に開けっ放しており、対戦相手は目ざとく入ってきたらしい普通の人. だがフットボールへの愛は言葉の壁を越えるのである. シュートを外せば叫び、ファウルになったら「そのジャッジはねぇよ! 」と罵倒する心は同じ. 雰囲気だけでコミュニケーションしながら前後半を終えてドロー. 完全に終了モードのEAスタッフが「ユーたち、もうE3も終わりだし延長で試合を決めろよ」と気を利かせてくれたが結局延長もドローで終わった. 印象としては、足元パスが若干通りにくくなった感じ. とはいえ、トラップやプレシジョン・ドリブルでちゃんとボールと体の向きを作ってから受け手の進行方向に出したパスは通っていたので、よりリアルになったということだろうか. バルセロナのようにショートパスを何本も通して崩していくのは、ちゃんとやらないと難しいかもしれない. ディフェンス面は、AIの向上により確かに周囲のカバーリングがよくなったように感じた. また、プレイヤー・インパクト・エンジンの恩恵もあって、スピードアップしようとしたドリブラーに体を入れてボールを奪ってからカウンターをくり出したり、次の動きを予測して体を当てに行ったりと、駆け引きが楽しい. 日本でも早く発売が決まってほしいところだ.

誰よりも早くプレイできる カプコンから2012年11月22日に発売予定のニンテンドー3DSプレイステーション3用ソフト『 エクストルーパーズ 』の体験会が、2012年9月1日に開催されることが決定. 公式Twitterフォロワーから抽選で体験会参加者を招待する. 下記の応募要項をよく読んで応募してほしい. 応募要項: Twitterで「エクストルーパーズ公式アカウント(@EXTROOPERS)」をフォローして、"体験会に参加したい! #exts"とツイートしよう! コメントはアレンジしても可! 応援メッセージや体験会参加への意気込みをドンドン入れてもオーケーだ! 応募期間: 2012年8月21日(火)~2012年8月26日(日)まで 開催日時: 2012年9月1日(土) ※詳細な開催時間は当選通知にてお知らせいたします(11:00~16:00内での開催を予定しております) 会場: 東京都新宿区 イベント概要: ・『 エクストルーパーズ体験プレイ ・開発スタッフによるゲーム内容プレゼンテーション ・開発スタッフへのQ&A ・参加者にはもれなくオリジナル・グッズをプレゼント! 当選通知につきまして: 当選された方には8/27~28に当選通知を公式アカウントよりDM送信いたします. 当選通知より、別途ご参加意向のエントリーがございます. なお、アプリブラウザ等のエラーによるDM未取得等には補償いたしかねますので、くれぐれもご注意ください. (C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS プリンス オブ ペルシャ 忘却の砂』は6 RESERVED.

落合親子の白熱した戦いと感動を描くWEB

アクティです. 4月に突入し、入学や就職などで生活が変わった方も多いんじゃないかと思います. 環境が新しくなった方は、それに早く慣れていかなきゃ、ですよね! ... といっても、我が電撃オンラインはスタッフの入れ替わりもなく、あいかわらずのノリでお送りしております. というわけで今週も、いつも通りにいつものニュース記事アクセスランキングをお届け. 集計期間は3月28日~4月3日. 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 1 3月31日 MULTI 領地を賭けた戦い――その詳しい流れは? 『アーマード・コア V』インタビュー 2 3月31日 PS3 悲境の中暮らす12歳の少女と主人公の出会いは? 『テイルズ オブ エクシリア』 3 4月1日 ANIME この春スタートする 新作TVアニメの放送情報&関連記事をリストでチェック!! 4 4月1日 ETC ニトロプラスが新作TVアニメ魔法少女そにこ☆マギカ』など 3タイトルを発表? 5 4月1日 PSPMHP 3rd』と電撃のコラボクエ第2弾本日配信! 太刀・ライトニングワークス登場 6 4月1日 X360 ラブコメ満載な世界線!? 『STEINS; GATE 比翼恋理のだーりん』は6月16日に発売 7 4月1日 PS3 "電撃 感謝祭"で公開された 『メルルのアトリエプロモーション映像を掲載 8 3月31日 DS 侵略者デザインを鬼頭莫宏さんが担当! 『デビルサバイバー2』が今夏に発売 9 3月30日 iPod ファイヤーシスターズが騒々しく起こす! アプリ化物語目覚』が本日配信 10 3月30日 GOODS 『まどか』のiPhone 4ケース発売! ほむまど柄やキュゥべえシャルロッテも!! 今週は、PS3/Xbox 360アーマード・コア V』のインタビュー記事が1位を獲得しました. 鍋島俊文プロデューサーが、主に"領地争い"のことが語られています. はっきりと、明確にチーム戦を重視していることがうかがえて、今までの『アーマード・コア』とは全然違うものになりそうな予感がプンプンします. 実は、オペレーターでのプレイが楽しそうと思っていたり. 2位は『テイルズ オブ エクシリア』. エリーゼかわいいよエリーゼ. 記事内の スクリーンショット で心を撃ち抜かれちゃってください. 藤島康介さんのキャラデザ画像もかわいいよなあ. あ、ぬいぐるみのティポかわいいよティポの人は こっちの画像 をどうぞ. そして3位. 4月スタートのアニメ情報をまとめた、便利な記事がランクインしています. 今期は何を見ようか、個人的に気になっているところとしては『STEINS; GATE』『電波女と青春男』『ファイアボール チャーミング』『トリコ』あたり. どうアニメ化すんだよ、という別の意味で『もしドラ』も気になっています. 他の作品も、とりあえず1話だけは片っ端から録画しておこうかなーと思いつつ. 特に今期は、放送局の都合で放送時間が急きょ変わったものが多めなので、 まとめ記事 を注意しつつ見ていただければ. 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 11 3月31日 3DS 3D立体視に対応した 『プロ野球 ファミスタ2011』本日開幕! シオの壁紙も配布 12 3月28日 iPod 【App通信】『FF III』が満を持して配信開始! 『DMC 4』『ストIV』のUPデートも 13 3月24日 PS3 新主人公は国の未来を見るお姫様! 『メルルのアトリエ』は前作の1年後が舞台 14 4月2日 GOODS 『機動戦士Vガンダム』のカテジナさんが フィギュア化なんておかしいですよ!? 15 3月28日 PSP 脱衣カットインなど『出撃!! 乙女たちの戦場2』の新着画像を掲載 16 3月30日 ANIME TVアニメアイマス』は夏にスタート!! TBSBS-TBSに加えてMBS&CBCでも放送 17 3月28日 GOODS この顔と向き合えますか? 『まどか☆マギカキュゥべえのクッション発売! 18 3月29日 MULTI 好きな気持ちに国境はない! 森Pが明後日発売の『ブレイブルー CSII』を語る 19 3月28日 ANIME 釘宮さんたちが実に楽しそうだった 『アスタロッテのおもちゃ!アフレコレポ! 20 3月29日 DS 【まり探】オーダーはすべてにおいてパワーアップ! 『逆転検事2』インタビュー さて20位までを見渡すと、『まどか☆マギカ』グッズが10位と17位に入っています. どのグッズも、キュゥべえのインパクトが強すぎでアレですが、あくまで主役はキュゥべえじゃないことを念頭に置いておかないとマミさんにティロ・フィナーレされても文句は言えないと思いますハイ. 放送休止の続く『まどか☆マギカ』、何とか4月中に最終話まで見たい! これを見終わらないと落ち着いて春アニメを見られない! はやく! そして『アイドルマスター』のアニメ情報更新. 夏に放送開始が決定しました! という内容の記事が16位にランクインしています. アニメ公式サイトもどんどん充実してきているし、夏が来るのなんてあっという間だろうなー、このまま盛り上がり続けてアニメが始まるといいなー! (アクティ). アルケミストは、9月29日に発売するPSP用ソフト『デッドエンド Orchestral Manoeuvres in the Dead End(以下、デッドエンド)』の新たな映像2本を公開した. 『デッドエンド』は、デジタライズド・ゲームブックと呼ばれるシステムを搭載したアドベンチャーゲーム. 開発は、PSP『セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~』を制作した"テクスト. (ウィザードソフト)"が担当. メインスタッフとして、PC用デジタライズド・ゲームブック『蠅声(さばえ)の王』(Lost Script)を手掛けたvanillaさんが原画を、大槻涼樹さんがシナリオをそれぞれ務める. 1本は、『教えて! デッドエンドTV』の第8回. パーソナリティは、ヘンゼル役の内田彩さん、ウツロ役の巽悠衣子さん、グレーテ役の大亀あすかさんだ. もう1本は、本作を紹介する"ヘンゼルとグレーテのおしえてデッドエンド! "と名付けられたムービー. こちらはゲームについて、ヘンゼルとグレーテが説明する内容だ. 発売前の予習として見ておこう. 【『教えて! デッドエンドTV』第8回】 【ヘンゼルとグレーテのおしえてデッドエンド. もっとも再生されたのは"ゲーマーVS野球人"篇 KONAMIPSP(プレイステーション・ポータブル)、プレイステーション3プレイステーション Vita用ソフト『 実況パワフルプロ野球2012 』(以下、『 パワプロ2012 』)の発売を記念して、ソニー・コンピュータエンタテインメントとの共同プロジェクトでスタートしたWEB動画企画"親父をこえろ". 2012年7月11日の公開から1週間で、同動画の再生合計回数が50万回を突破した. "親父をこえろ"は、PS Vita版『 パワプロ2012 』で展開する落合親子の親子対決の様子をドキュメントで描いたWEB動画. 全4話の動画のうち、父博満さんと息子福嗣さんが白熱した戦いを収めた"ゲーマーVS野球人"篇が最多の再生回数となっており、現在25万5336回(※1)を突破している. 本動画は、ふだんからゲームが大好きな息子福嗣さんと、野球人としてプロ野球日本一のプライドをかけた父博満さんのふたりの対決模様を収録. それぞれの『 パワプロ2012 』の楽しみかたの違いが楽しめる内容となっている. なお、各動画の再生回数は以下の通りとなっている. ※1)2012年7月27日(金)12時時点の再生回数. 「親父をこえろ」予告編1 (81763回) 「親父をこえろ」予告編2 (94007回) 「サクセスでつくる落合福嗣」 (82559回) 「ゲーマーVS 野球人」篇 (25万5336回) (社)日本野球機構承認NPB BIS プロ野球公式記録使用プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2011年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています. (C) Konami 大空を大冒険! 『そらいく♪ ~音力飛行 Digital Entertainment.

2016-12-10

価格.comは一体どうやって儲けているの

こんにちわ! 齋藤です. 今日は、知っている方には、少々つまらないかもしれませんが、 知らない方には、気になっていたのではないでしょうか? 価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る 価格.com を運営するカカクコムの2008年4月~9月の売上高は43億5500万円で、純利益は9億5300万円、 価格.comの月間総ページビューは約5億8761万、月間利用者数は約1489万人(2008年10月31日現在)で、 見た目の割には結構な状況・・・・ 価格.comをひらいて見てわかるのは「広告があるな」ぐらいですが、一体どうやってこれだけの利益を上げているのでしょうか? ということで、「価格.com」の収入源についていろいろと調べてみました. 今回参考にしたのはカカクコムの最新IR資料. この中で価格.comをはじめとするさまざまなサイトについての解説が行われています. まず、カカクコム自体の収益セグメントは大きく分けて2つ、「インターネットメディア」と「ファイナンス」. このうち、「インターネットメディア」が「価格.com」をはじめとする一連のネットサービスになります. さらに細かく6つの業務区分に分かれており、これこそが「価格.comは一体どうやって儲けているのか? 」という答えにつながっています. その中でも価格.com関連としてメインと考えられるのは以下の4つ. ■その1: 集客サポート 出店ショップ(小売店)よりクリック数や販売実績に応じた手数料を得ています. つまり、価格.comの場合、ある商品を買おうと思って、送料込みとか在庫の有無とかクチコミの評判とかを加味し、どこの店で買うかを決めてから店名をクリック、その店のネットでの売り場へ移動するために「店の売り場へ行く」をクリックする度にその店から手数料がカカクコムに支払われるというわけ. 要するにクリック課金ですね. ワンクリックあたりいくらかというと、 送客1件当たり18円 (別に基本料金10,500円が必要)だそうです. ほかにも、クリック課金ではなく月額52,500円という固定料金プランなどもあるようです. こうなってくるとライバル店を叩きつぶすために無意味にクリックするケースが出てくるのではないかと思われるのですが、「一定時間内に、同じリンク箇所から、同じユーザーが複数回クリックした場合は、1クリックのみカウントされます」とのことなので、対策は行っているようです. ■その2: 販売サポート サイト経由のパソコン販売およびブロードバンド回線の契約等の実績に応じてメーカーや回線業者等から手数料を得ています. これは価格.comプロバイダ比較コンテンツ と、パソコンメーカーなどのインターネット直販サイトへの誘導のこと. 以前にどこかのビジネスモデルプランでコレと似たようなものを聞いたのですが、その際、実際にこの手のビジネスを行っている人にどのような感じなのか聞いてみたところ、ブロードバンド回線の契約やパソコン販売バックマージンによるビジネスというのはいろいろと手続きが煩雑だったり、代理店契約するまでが大変だったり、月間契約ノルマ数があったりするらしく、思っているより甘いものではないとのこと. なかなか大変そうですが、利益はちゃんと出ているとのことでした. ■その3: 情報提供 金融・中古車査定などの見積り・資料請求情報などを事業者へ提供したり、サイトのログデータなどをメーカーやシンクタンク販売するといったことも行っています. 蓄積している情報そのものが商品になっているというわけ. ■その4: 広告 バナー、テキスト広告、コンテンツ・検索連動広告などの広告商品の販売のことです. 調べてみたところ、価格.comのトップページ右上にある「プレミアムレクタングル」のバナーが最も高い料金になっており、1週間で160万円となっています. さてさて、これら4つの収益セグメントについて、どれが一番儲かっているのでしょうか? それぞれどれぐらいカカクコムの収益に貢献しているか、以下のグラフで見てみましょう. これは最新のデータである平成21年3月期 第2四半期決算短信の連結業績でも順位的には変わっておらず、売上で見ると、 1位: 販売サポート(32.0%、13億9400万円) 2位: 広告(26.0%、11億3500万円) 3位: 集客サポート(23.5%、10億2600万円) 4位: 情報提供(3.8%、1億6700万円) となっており、これら4つで全売上のざっと85%を占めています. 総務省の調べによると、日本のインターネット利用者は平成19年12月末現在推計で8811万人で、人口普及率は69.0%. さらにネット利用者がさらに増える可能性が高いことを考えると、カカクコムの売上は今後、増加しそうです. ※gigazineより抜粋 うーん. まだまだ、伸びていく可能性がある価格.com. 以前、家電・PC販売のWEB通販をやっていた際は、お客さんもかなり見ていらっしゃいましたので、 そこからかなり増えていると思うと、価格.com恐るべし. . と思ってしまいます. ありがとうございます. 韓国映画界の鬼才、ポン・ジュノ監督の大傑作でもある 『グエムル~漢江の怪物~』 の続編製作がこのたび正式に決定したそうですが、なぜかこの続編は韓国中国の合作映画になるそうです. しかも監督と脚本は中国のニン・ハオ監督で、映画の舞台も韓国から中国へ移行するそうです. そもそも韓国では歴代No.1の興行成績を記録しながらも日本では全くヒットしなかったこの 『グエムル~漢江の怪物~』 ですが、韓国映画好きや怪獣映画好きには結構ファンがいるという傑作なんですよね. しかも『吠える犬は噛まない』などでのブラックユーモアセンスが素晴らしいポン・ジュノ監督の最高傑作としても認知されている映画だけに、個人的には是非続編もポン・ジュノ監督がメガホンを撮るものだと思っていました. ところがどういう訳か、中国での続編製作. 韓国の映画会社チョンオラムの代表は中国映画の可能性と中国映画市場の未来を考えて中国での製作を決めたようですが、正直 『グエムル~漢江の怪物~』 が大好きな私にはこの選択は失敗に終わるような気がします. というのも 『グエムル~漢江の怪物~』 の面白さは怪獣映画としての魅力だけでなく、政府批判や在韓米軍批判などの要素の他、随所に韓国社会を皮肉るブラックユーモアが満載なんです. ところが中国で製作となると、まず政府批判はできないですし、米軍批判アメリカ文化批判に代わってしまいそうです. また社会に対する批判に関しても中華思想がある限り、日本人の我々にはどこか中国人の自分勝手な意見にしか見えなくなる気もします. ストーリーも金の亡者になった人々がモンスターの存在を無視することで災難に見舞われるものになるそうですが、麒麟田村さんに代わり「なんだかなぁ~」と言いたくなる感じです. 果たしてどんな映画になるのか楽しみな反面、最近あまりいいニュースを聞かない中国だけにあまり期待しないのが賢明なのかな? とも思う今日この頃です. 深夜らじお@の映画館 は麒麟より野球漫才専門のストリークの方が好きです.

バンナムは『GE バースト』や『スパロボ

バンダイナムコゲームスは、9月16日~19日に千葉幕張メッセで開催される"東京ゲームショウ2010"に出展するタイトルを明らかにした. 同社のブースでは、PS3RPGテイルズ オブ グレイセス エフ』をはじめ、PSPテイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』やPSPゴッドイーター バースト』、DSスーパーロボット大戦L』、PSPドラゴンボール タッグバーサス』など、人気タイトルを試遊できる. またファミリーコーナーでは、DSワンピース ギガントバトル! 』やWii/PSP仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ』など、子どもたちに大人気の作品を題材にしたタイトルを楽しめる. 以下に、物販主要商品とあわせて、出展タイトルを掲載する. バンダイナムコゲームスブース 試遊/映像 PS3テイルズ オブ グレイセス エフ』 試遊/映像 PSPテイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3』 試遊/映像 PSPゴッドイーター バースト』 試遊/映像 DSスーパーロボット大戦L』 試遊/映像 PS3/X360『ドラゴンボール レイジングブラスト2』 試遊/映像 PSPドラゴンボール タッグバーサス』 試遊/映像 PS3/X360『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム2』 試遊/映像 DSSolatorobo それからCODAへ』 展示 DS『SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 真三璃紗大戦』 映像 PS3/X360『ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST』 映像 X360『アイドルマスター2』 映像 PS3劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack』 映像 PSP俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』 映像 PS3/X360『ナイツコントラクト』 映像 PS3BIG 3 GUN SHOOTING』 ファミリーコーナー 試遊/配信/映像 DSワンピース ギガントバトル! 』 試遊/映像 Wiiパックマンパーティ(仮称)』 試遊/映像 DS太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!』 試遊/映像 Wii『みんなで冒険! ファミリートレーナー』 試遊/映像 DS『ド根性小学生 ボン・ビー太 裸の頂上ケツ戦!!ビー太VSドクロでい! 』 試遊/映像 DSクレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!』 試遊(Wii)/映像 Wii/PSP仮面ライダークライマックスヒーローズ オーズ』 試遊/映像 DSたまごっちのなりきりチャレンジ』 試遊/映像 DSハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション』 試遊/映像 DS怪談レストラン 裏メニュー100選』 試遊/映像 DSたまごっちのピチピチおみせっち』 試遊/映像 DS『クイズ! ヘキサゴンII』 試遊/映像 DS仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦』 物販主要商品 『THE IDOLM@STER 2 765プロ会社案内』(土産菓子) 1,200円(税込) 『テイルズ オブ グレイセス THE VISUAL TAPESTRY』(タペストリー) 3,500円(税込) 『テイルズ オブ ヴェスペリア Tシャツ』(Tシャツ) 3,500円(税込) 『じゆうちょテイルズ オブ ヴェスペリア 3冊セット』(文具) 1,000円(税込) 『鉄拳×新日本プロレスコラボTシャツ』(Tシャツ) 3,500円(税込) 『THE VISUAL TAPESTRY 鉄拳6』(タペストリー) 3,500円(税込) 『ACE COMBAT THE EMBLEM WAPPEN』(刺繍ワッペン) 3,000円(税込) 『PAC-MAN Cookie』(土産菓子) 800円(税込) 『レザーウォレット パックマン』(皮財布) 14,800円(税込) 『GOD EATER メインキャラクターTシャツ』(Tシャツ) 3,500円(税込) 東京ゲームショウ2010 開催概要 【開催期間】 ビジネスデー... 2010年9月16日~17日 各日10: 00~17: 00 一般公開日... 2010年9月18日~19日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売り1,000円(税込) ※小学生以下は無料. セガは、6月14日に発売するPS Vita用ソフト『スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ! 』の情報を公開した. 本作は、キャラクターが入ったボールをコロがしてゴールを目指すアクションパズルスーパーモンキーボール』シリーズの最新作. PS Vita本体に搭載されたカメラで撮影したものからオリジナルステージを作れるステージエディット機能を搭載している. 他にも、モーションセンサーや背面タッチパッド通信など、PS Vitaならではの遊びが盛り込まれている. 公開されたのは、本作に用意されているバラエティーゲームの内容. あわせて、"モンキーボール"のステージも新たに公開された. ◆モンキーロデオ(多人数プレイ: 可)● 背面タッチパッドをタッチして、馬のオモチャに乗ったおサルたちを跳ね飛ばし、ちらばっているバナナを回収した数を競うゲーム. 行きたい方向にタッチしてジャンプ、2本の指でタッチして素早くジャンプ、長めにタッチして離す大ジャンプなど、タッチ操作を駆使してバナナをゲットしよう. ジャンプで相手にぶつかり、攻撃することもできる. ◆ナンバーボール(多人数プレイ: 可)● このゲームは、PS Vitaを縦に持って遊ぶことに. 画面内に転がっている数字がかかれたボールの中から、"NEXT"に表示されたものを探してタッチする. 制限時間内に、多くのボールをタッチしていく頭脳ゲームだ. 連続正解だとコンボボーナスがつくが、お手つきをするとしばらくタッチができなくなる. "NEXT"に数字が順番に出てくる"ノーマル"と、バラバラに数字がでてくる"ランダム"の2つのモードが存在. 対戦では、最初にボールをタッチした人に得点が入り、総合得点で勝敗が決まる. 次のページでステージを紹介. 7月21日の土曜日、ベルサール秋葉原で開催された「科学アドベンチャー祭り2012SUMMER」に行ってきました! 科学アドベンチャーシリーズとは、『CHAOS; HEAD』『STEINS; GATE』『ROBOTICS; NOTES』といった「99%の科学と1%のファンタジー」をテーマに制作されているアドベンチャー作品群のことです. 今回のイベントは、シリーズ初となる単独イベントで、ライブやトークショーラジオの公開録音、ホビーロボット体験会などが行われました. ステージイベントは、まず"ライブステージ"で火ぶたを切りました! ステージに上がるのは、いのうかなこさん、naoさん、アフィリア・サーガ・イースト、Zweiの4組. すべて科学アドベンチャーシリーズの楽曲を担当したアーティストの方々です. その豪華絢爛なライブに、ファンのボルテージはMAXで、なかにはロマンス(ヲタ芸)をしているファンもいたりと、激しい盛り上がりを見せていたのが印象的でした. ライブの次には"科学アドベンチャーシリーズトークイベント"が行われ、『ROBOTICS; NOTES』瀬乃宮あき穂役の南條愛乃さん、Production I.Gの和田丈嗣氏、そしてシリーズのプロデューサーを務める松原達也氏、シナリオライター林直孝氏の4人が登壇しました. 『ROBOTICS; NOTES』の製作秘話など、ほかでは聞けない発言もあり、来場したファンは大歓喜! また、Production I.Gの和田氏が出演していることもあり、今秋放送となるアニメ版の話題でも盛り上がりました! 2012年10月、「ノイタミナ」にて放送開始の映像が流れ、和田氏が両手を上げてアピール. そして応えるファンたち! トークショーの最後には、科学アドベンチャーシリーズ最新作のプロジェクトが始動していることも発表. テロップの後ろの写真(イラスト? )をよくみてみると、渋谷109っぽい建物が映っているのですが... 、これはもしや!? と、気になるキーワードが連発するトークショーとなり、その中身の濃さにファンも満足する内容だったのではないでしょうか? また、シリーズ最新作は、「発売までそう遠くはないかも」と語られていたので、ゲームの詳細が発表される日は近いかもしれません. ゲーム、アニメ、音楽と、さまざまなジャンルで盛り上がる科学アドベンチャーシリーズ. 今後の展開も楽しみですね! (電撃PlayStaiton編集部・KYS) トークショー後に会場に設置してあった、アニメ版『ROBOTICS; NOTES』のパネルがこれ! このクオリティでグイグイ動くと考えると、かなりアニメにも期待できそうです. 10月からのノイタミナ枠は大注目ですね! プリンス オブ ペルシャ 忘却の砂』は6 データ.

アクアスキュータムの後任デザイナー確定.

いよいよ発売! 海賊たちがバトルをくり広げるアクションゲーム最新作! 本日2011年11月17日に発売されたバンダイナムコゲームスニンテンドーDS用ソフト『 ワンピース ギガントバトル! 2 新世界(ニューワールド) 』. 総勢100人にのぼるキャラクターが登場する本作の最新情報をお届け. 金獅子のシキの参戦が判明! 2009年に公開された劇場版アニメに登場したキャラクター、金獅子のシキの参戦が明らかに. 映画の舞台である"強者の島"も登場! 奥義"獅子威し"が炸裂! 強者の島は、王宮、夏島、荒野の3つの様相を見せる. プレイを進めて格ランクをどんどん上げていこう. キャラクターを成長させる"海賊団格ランク" バトルに勝利したり、領地を発展させたりすると"海賊団格ランク"が上昇する. このランクの高さに応じて、仲間したキャラクター全員の能力が成長していく. 格ランクが上昇するきっかけになるのは、下記の要素だ. ◆海賊団人数: 仲間をたくさん集めると評価される ◆総フレンドポイント: バトルでサポートキャラクターを使用するとフレンドポイントが上昇 ◆プラスボーナス: バトルポイントにあるプラスボーナス条件をクリアした回数 ◆熟練度: メインキャラクターの成長度合い. 熟練度があがると装備できるスキルの数が増える ◆制覇エリア: プレイヤーが制覇した領地の数. 物語をドンドン進めよう ◆発展回数: 領地となった島の開拓&発展状況 サポートキャラクターを使ってフレンドポイントを上昇させるのだ. スキルをセットしてバトルを有利に! キャラクターは、熟練度が上がるにつれてスキルを習得する. スキルカスタマイズ画面で使いたいスキルをセットし、バトルで使用しよう. キャラクターが使いやすくなるよう、セットするスキルをいろいろと組み替えて試すといい. (C)尾田栄一郎/集英社フジテレビ東映アニメーション (C)2011 NBGI. バリーに移籍するマイケル・ハーツとグラエム・フィドラーの後任として、アクアスキュータムデザイナーに、ベアトリクス・オンが就任する. ベアトリクスは現在、アクアスキュータムのフットウェアとアクセサリーデザインを担当しているが、11年春夏シーズンからメンズ/ウェメンズのフルコレクションの責任者となる. キュートなまめゴマが登場 日本コロムビアから2012年4月26日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『 まめゴマ よいこ まるいこ げんきなこ! 』の公式サイトにて、テレビCM映像が公開された. 15秒と30秒、ふたつのバージョンが用意されているので、どちらもチェックしてほしい. <15秒バージョン> <30秒バージョン> (C)2012 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2012 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

2016-12-08

World of Tanks』のアイテム

可変式の武器を駆使して巨大な怪物と戦い、そして喰らうことでキャラクターがパワーアップする独特のシステムを用いた人気ACT『ゴッドイーター』シリーズ. その最新作であるPS Vita/PSP用ソフト『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』が、いよいよ来週11月14日に発売される. そこで電撃オンラインでは、『GE2』の発売まで作品の魅力をお伝えしていく特集企画を展開! まずは世界観やシステム、キャラクター、体験版や前作からの引き継ぎ要素など、あらゆる要素をまとめていくので、発売前の予習・復習としてぜひ利用してほしい. →『GE2』の最速レビューで体験版からの進化&変更点を紹介中! ▼ページリンク▼ 世界観・神機(1ページ) 新規要素(2ページ) 引き継ぎ情報(3ページ) キャラクター(4ページ) アラガミ(5ページ) アップデート情報(5ページ) ドラマティック討伐アクション『ゴッドイーター2』とは? 『ゴッドイーター2』は、"アラガミ"と呼ばれる謎の生命体を相手に、"アラガミ"に対抗することのできる唯一の兵器"神機"を手に戦う『ゴッドイーター』シリーズの最新作. 2010年10月に発売された前作『ゴッドイーター バースト』は、キャラデザインの一新やエピソードの追加、システムの改善などが行われたアップグレード版だったが、本作『ゴッドイーター2』は新たなアラガミとフィールド、"神機"の新パーツが追加されるなど、さまざまな要素がパワーアップされた完全新作となっている. 独特で細やかな設定が魅力の『ゴッドイーター』の世界観 人類の天敵"アラガミ"やそれに唯一対抗できる"神機"など、『ゴッドイーター』シリーズの特徴として独特な世界観や細かな設定が挙げられる. シリーズ独自の要素である"アラガミ"とは、あらゆるものを捕喰する"オラクル細胞"で構成された特異な生命体. そんな"アラガミ"に対抗するべく人類が生み出した最後の手段が"神機"と呼ばれる生体兵器である. "神機"とは"アラガミ"のコア、つまり"オラクル細胞"で構成された兵器であり、"神機"でしか同じ"オラクル細胞"を持つアラガミを討伐することができない. この兵器を使用するためには"神機"を制御するための腕輪や適合試験をクリアすることが必須条件で、一部の限られた人にしか扱えない. そのため"神機"を扱える人間は"神機使い(ゴッドイーター)"と呼ばれ、"アラガミ"を討伐し、世界を救う人類の希望と言われている. 『ゴッドイーター バースト』までは"ゴッドイーター"たちの拠点"フェンリル極東支部"で起こった事件が中心に描かれていたが、『GE2』では舞台を3年後に移し、移動要塞"フライア"で活動する新鋭ゴッドイーターたちの物語が新たに進行. 魅力あふれる『ゴッドイーター』の世界観が、本作でさらなる広がりを見せている. 【『ゴッドイーター2』のストーリー】 西暦2074年. 人類がアラガミとの一進一退の攻防を続ける中、極東は新たなる脅威に晒されていた. ―凶悪な新種のアラガミ"感応種"の登場― ―"赤い雨"、そして人々を冒す謎の病魔"黒蛛病"の発生― 時を同じくして新設された特殊部隊"ブラッド". "ブラッド"は移動要塞"フライア"を拠点にしながら、 極東に迫る危機に立ち向かうべく活動を始める. 人類の未来を懸けた戦いが、今、始まろうとしていた―― アラガミを喰らう"神機"に迫る 特殊な構造により"アラガミ"を討伐できる唯一の兵器が"神機"だ. "神機"には刀やチェーンソーなどの近接武器形態、ショットガンやスナイパーなどの銃形態、攻撃から身を守る装甲展開、そして"アラガミ"を喰らう捕喰形態の4つの形態が存在する. 神機には新型と旧型の2種があり、新型神機はこれらすべての形態を駆使できるが、旧型神機は可変できず、近接武器または銃形態のどちらかの形態のみを使用することになる. 近接武器形態銃形態 装甲展開捕喰形態 ●近接武器形態 接近戦で"アラガミ"と戦うための形態. これまではショートブレード、ロングブレード、バスターブレードの3種のみだったが、『GE2』ではチャージスピア、ブーストハンマーが追加された. 【ショートブレード】 攻撃範囲は狭いが攻撃速度が速く、手数で攻める近接武器パーツ. 攻撃の隙をステップでキャンセルできる他、空中でステップが可能な"エリアルステップ"など移動強化の特殊アクションを持つ. 【ロングブレード】 クセがなく扱いやすいバランスに優れた近接武器パーツ. さまざまな動作をニュートラルに戻す"ゼロスタンス"、"ゼロスタンス"後に放つ強力な衝撃波"インパルスエッジ"を持つ. 【バスターブレード】 攻撃速度は遅いが、威力と攻撃範囲に優れている. 攻撃後の隙を装甲展開でカバーする"アドバンスドガード"や、チャージ後に強烈な一撃を繰り出す"チャージクラッシュ"が強みだ. 【チャージスピア】 本作から登場する新パーツ. 突きが主体のリーチの長い近接武器パーツで、チャージ後に突進攻撃を行う"チャージグライド"、後方に跳躍する"バックフリップ"など一撃離脱が特徴だ. 【ブーストハンマー】 通常攻撃時の速度は遅いが、ブースターの展開で攻撃が高速化する新近接武器パーツ. ハンマーを振り回す"ブーストラッシュ"や勢いよく地面を叩く"ブーストインパクト"など、パワフルなアクションがポイントだ. ●銃形態 高密度の"オラクル細胞"を射出する形態. アサルト、ブラスト、スナイパー、ショットガンの4種類の銃身がある. 長射程のレーザーや散弾など、さまざまな弾丸を使用可能だが、射撃時にオラクル細胞の残量を表す"オラクルポイント"を消費. 消費したオラクルポイントは、近接武器形態で"アラガミ"を攻撃することで回復できる. 【アサルト】 連射能力に優れた専用バレットを使用可能なパーツ. 移動しながら射撃することができ、汎用性に優れている. 【ブラスト】 専用バレットは強力なロケット弾. 一度に消費するオラクルポイントは多いが、そのぶん破壊力が高い. 【スナイパー】 専用バレットは弾速に優れる狙撃弾. また射程も非常に長く、アラガミの死角から狙撃可能だ. 【ショットガン】 射程の短い散弾を放つ. 至近距離であればあるほど威力が増すので、扱いが難しい. ●装甲展開 神機に付属する盾を展開することで攻撃を防ぐ. 3種類のパーツがあり、バックラー、シールド、タワーシールドから選べる. 近接武器形態からしか展開できず、またガード範囲が広くなるほど、装甲展開速度が低下する特徴を持っている. 【バックラー】 装甲展開速度は速いが防御性能が低く、ガードをしてもダメージが少しだけ超過してしまう. 【シールド】 バックラーとタワーシールドの中間の性能を持つ. 【タワーシールド】 装甲展開速度は遅いが、防御性能が高くガードすれば一切ダメージを受けない. ●捕喰形態 近接武器形態から展開できる特殊な形態で、"アラガミ"を喰らうことができる. これにより神機使いの身体能力が一定時間活性化. これを"バースト状態"と言い、バースト中は"神機"の威力が向上し、さらに移動速度が強化される. 捕喰形態は、近接武器形態からチャージする場合とコンボ中に発動する"コンボ捕喰"の2パターンがある. チャージして捕喰すると、コンボ捕喰時よりも長くバースト時間を保つことができる. →『ゴッドイーター2』で注目すべき4つの新要素(2ページ目) ▼ページリンク▼ 世界観・神機(1ページ) 新規要素(2ページ) 引き継ぎ情報(3ページ) キャラクター(4ページ) アラガミ(5ページ) アップデート情報(5ページ). ウォーゲーミングジャパンは、PC用オンライン戦車ゲーム『World of Tanks(ワールド オブ タンクス)』において、さまざまなアイテムがディスカウント価格で購入できるイベント"3月の黄昏"を3月21日から開始する. また、3月30日に開催されるイベント"ASGKフェスティバル2014 Life Style Military"への出展も決定した. 『World of Tanks』を試遊した人には、抽選でモデルガンなどの豪華景品がプレゼントされる. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 本日2014年3月20日(木)に、『ガールズ&パンツァー』のキャラクターが『World of Tanks』のプレイ方法を説明する"はじめての戦車道"の第10話を公開した、にゃ. 今回の内容は"距離や建物を使用して身を隠す方法"の紹介となっている、にゃ. 新兵にはぜひとも見ていただきたい内容になってる、にゃ. "はじめての戦車道"を読んで立派な戦車兵になってほしい、にゃ. さらに、2014年3月21日(金・祝)から『World of Tanks』にてゲーム内イベント"3月の黄昏"を開催する、にゃ! . 今週はTier VI~Tier VII のプレミアム車両が30%オフ、さらに銘刻や迷彩、ガレージスロットはなんと50%オフされるので、春の模様替えをするチャンス到来です、にゃ! また、新たなミッションが3個スタートします、にゃ! 今週は勲章「戦友」を取得すると搭乗員経験値が1.5倍となり、同時に勲章"トップガン"、"共謀者"、"侵略者"、"防衛者"を取得すると経験値やクレジットの追加報酬を得ることができます、にゃ! さらに、ミッション: 超偵察を完了すると、なんと5,000経験値と100,000クレジットもの報酬を得ることができます、にゃ! さらに、2014年3月30日(日)に東京都産業貿易センターにて開催されるASGK日本遊戯銃協同組合主催のミリタリー系イベント"ASGKフェスティバル2014 Life Style Military(以下: ASGK)"にWargamingJapanが出展することが決定いたしました、にゃ. この"ASGK"では、『World of Tanks』の試遊台を用意している、にゃ. その試遊台でプレイしていただくと、抽選で豪華景品をプレゼントする、にゃ! 試遊で当たる景品の一部 ・COLT S.A.A.1st U.S.Cavarly "Ainsworth"7 1/2inch →軍用ニッケルモデル・スペシャルエディション(限定総数160挺のうちAinsworthバージョンは限定82挺) ・S&W M29 8インチ カウンターボアード →某映画の主人公が愛用する銃のモデルガン ・スーパーライフルU10ジュニアスコープウッドストックタイプ →スコープ倍率4倍を標準装備、コッキングガンなのでガスも使用しない手軽さが魅力 なお"ASGK"では、この他にもさまざまなミリタリー系の出展が行われている、にゃ. 戦車を始め、銃や、ミリタリーファッションに興味がある人はぜひ、このイベントに参加して欲しい、にゃ. 皆さまの来場、心よりお待ちしております、にゃ.