Hatena::ブログ(Diary)

そうだ?Blogを書こう?

 | 

2012-10-11

TwitterのRSSが取得できないのでTwitter検索で代用する

@NJSLYRの投稿が流れてこなくて困った

TwitterのユーザのRSSが取得できなくなりました。

https://twitter.com/statuses/user_timeline/166644783.rss

といった感じのURLが404で返ってくるようになってしまった。来年の3月頭まで使えるという話はなんだったのか。

しかたがないのでTwitter Searchで代用する!

https://search.twitter.com/search.atom?q=from:njslyr

こんな感じのURLで、from:以降で指定したユーザのTweetフィードが取ってこれます。idで追尾できないが仕方ない。


来年の3月までには何かしらの対応が必要

ところがこれ、API1.1からは廃止されるのでそのうち使えなくなる。急場しのぎにしかなってねぇ!

https://dev.twitter.com/docs/api/1/get/search

変わりのサービスもこれだ!といった物が見つけられていない。

Twitter4Jとappengineがあればサクッと作れると思いますが、どうせならGoogleリーダー対策でPubSubHubbubを使ってみたい。だが今ひとつ把握もできず手もついていない。まずい。あと最近Scalaも触っているのでせっかくだから俺はこの言語を選ぶぜ!あんまり慣れてない。やばい。

あと5ヶ月切っていますが、何かしらやりたいという近況です。


api.twitter.comから見れる 2012.10.20

http://api.twitter.com/1/statuses/user_timeline.rss?screen_name=njslyr

コメント欄にも書いていただいたとおり、このURLから今までどおりRSSが取れるようです。検索よりはこっちの方が手堅い気がします。

TwitterのRSSが「Sorry, that page does not exist」エラーでツイート取得できなくなった場合の解決方法 | memobits

TwitterのRSSをリーダ登録するBookmarklet 10月以降対応 - ぷちてく - Petittech

---- 2012/10/12 02:19 http://www.grafxflow.co.uk/blog/php-and-html-and-css/twitter-rss-url-feed-cant-be-read-fix/

mm 2012/10/12 10:11 -- さんへ
そのAPIも使えなくなったようです、残念

brazilbrazil 2012/10/15 00:33 使えますよ。原文はいつまで使えるかわからないってぐらいで。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元
 |