雲のてんらん会

新装版 雲のてんらん会 (講談社の創作絵本)

新装版 雲のてんらん会 (講談社の創作絵本)

 子どもたちに表紙を最初に見せると、すぐ羊雲の中に犬がいる事に気づき中をめくっていくと「写真じゃないのね?」って確認するほどすばらしい雲の中にひきこまれているようでした。

絵描き

絵描き

絵描き

 自分を信じて自分のやりたい事をやりたいだけやっているはずなのに、ちょっとだけ不安になるときがある。
そんな時、同じ臭いのする人に出会うと自分をみつめ直し自分を信じて前に進めるんですよね。

ルリユールおじさん

ルリユールおじさん

ルリユールおじさん

 どうしても失くしたくない自分の1冊…飾っておくための本ではなくていつもそばにいてほしい本があるなんてうらやましいと思います。そう思う人たちが昔からたくさんいるからこそルリユールの仕事が続いているのでしょう。

旅する絵描き

旅する絵描き―パリからの手紙

旅する絵描き―パリからの手紙

 ルリユールに魅せられたいせさんご自身を感じます。

1000の風1000のチェロ

1000の風・1000のチェロ

1000の風・1000のチェロ

 少年の心の変化が伝わってきます。

にいさん

にいさん

にいさん

 ゴッホのことを何もしらなかったですが、図書館で読みながら泣いてしまいました。
兄に対する思いがまっすぐに伝わってきました。

繊細な絵、力強い絵、
伊勢さんの原画を見てみたいです。