3b

ロックスミス2014にハマる

以前から気になっていた「ロックスミス2014」という本物のギター(ベース)をつなぎプレーする音ゲーを買いました。早速、始めて見たところコレが難しくてハマります。このゲーム、最初はフレーズを一部を分解して例のアタックポイントとして出るので、普通にギターを弾けても通常のフレーズではアリエナイ弦飛びやポジション移動があり、結構ミスしてしまいます。細かいミスもちゃんと拾うのでヲイラの様に「弾ける」人でも楽しめる内容になっています。

ゴルフもそうだけど、毎日なんかオモシロイものがヲイラの前に飛び込んできて、時間がいくらあっても足りません。みんゴル6もやりこみたいしなぁ。