すりえむの隠れ家

2009-03-31

three_m2009-03-31

お久しぶりです


・・・なんか半年くらいハロプロに触れていなかった気がする。しかし前に日記を書いたのが2月12日、他の人の日記を見たのも2月12日。なんだ、それだけしか経ってないのか・・・。こんな風に感じるのもそれだけハロプロに興味がなくなったと言うことか。


AmazonからCD/DVDが届いていた。娘。のアルバムと、新春のハロプロライブDVDだ。注文したことを忘れていた(笑)。ようやくつい先日、その娘。の新アルバムを聴いた。1曲目の「SONGS」の歌詞が今の自分の気分にマッチしすぎていて怖かった(笑)。このアルバムはまだ数回しか聴いてないけど、まぁまぁかな。全体的にダンスが似合うようなカッコいい系の曲が多いのでドライブのBGMとしては中々。

ついでに他のモーニング娘。や昔のハロプロの曲をこれまた久々に聴いてみた。いやぁ全然悪くない。「よろセン」などの映像物は見ようとするとめんどくさくなってやめてしまうが、曲は聴ける。「笑顔Yesヌード」「恋のダイヤル6700」「ラムタラ」とか「笑顔」とか「Missラブ探偵」「Thanks」とか。全然聴いてなかった「泣いちゃうかも」のC/Wの「弱虫」とか。曲調とかどうでもよくて聴ける。不思議なもので曲を聴いていると娘。ハロプロへの興味が再び湧いてくる。これは自分にとって良い傾向かも。何にでも興味を持たないと魅力ある人間になれないぞ(笑)。

まだ封を解いていないハロプロライブDVDを見なきゃいかんな。いや、それよりもまだ5分も見てないガキハロ2の方が先か(笑)。

2009-02-12

いきまっしょーい!

邪道?・・・いえいえ


たまにはハロプロ以外のネタを。blog更新自体が本当のたまにだけど(笑)。

仕事は忙しくないのになぜか時間がない今日この頃。週末はほぼ外出しているし、平日は・・・何してるんだろうw。
前置きはこれくらいにして、数日前に鑑賞したのがコレ。


続きを読む

2009-01-30

three_m2009-01-30

久々になちまりを堪能


今日は有給を使って遊びに・・・ではなく病院で手術(苦笑)。有給はもっといい事に使いたい。
手術と言っても腹と背中にある大きな黒子(ほくろ)を除去しただけ。悪性ではないらしいが年々大きくなるので取った方がいいと前から言われていた。ほくろを取る手術なんてすぐに終わるものだと思っていたら、事前に検査やら採血(超ニガテ)が必要で、それらを終えてからようやく手術室へ。手術台(ベッド)の上では、そこが医大だったので実習生の若者たちにぱんつ1枚の姿をさらすハメに。こんなことで恥らう自分ではないけど(笑)。
1時間くらいでオペは終わったけど、手術代は12610円だった。体より懐が痛い。



前置きはこれくらいにして

今日・・じゃなくて昨日見たのが、年始にテレビでやっていた「世界の村で発見!!こんなところに日本人」とか言う番組。いまさら見たがこれが結構面白かった。海外に住む日本人に旅案内人が会いに行く番組らしいけど、今回その案内人ナビゲーターを務めたのが安倍なつみ矢口真里の「なちまり」コンビだった。

続きを読む

2009-01-27

three_m2009-01-27

時間はあるけど金はない(笑)


自分の勤めている会社も世の不況の影響をもろに受けて、受注激減。つまり仕事も激減。残業禁止令まで発令されている。おかげさまで最近家に帰ってくるのがやたら早い。しかし早く帰ってきてもすることがない。「平日に家で一人でしたい事がない。」と言うのが大問題だ。好奇心こそが自己を高める糧なのに、それが湧かない。少しは男と実務能力を上げるべく勉強でもしたらいいのにそれもしない。ダメだなまったく自分ってヤツは・・・orz


続きを読む

zwei-japanerzwei-japaner 2009/01/27 22:19 こんばんは、ご無沙汰してます!残業禁止令www一度でいいから我が社でもそんな言葉が聞きたいwww。アロハロ3楽しまれているようで何よりです♪そのわりにガキハロの注文遅いっすねぇ〜wwwでもガキハロ視聴は先を越されそうです。娘。のシングルはショップで直接お買い求めくださいw

three_mthree_m 2009/01/30 16:53 こんにちは、こちらこそご無沙汰してます。そして返事遅れまして申し訳ないですm(_)m
>残業禁止
ありすぎるのも困りますけど、ないのも困ります(苦笑)。真剣に副業を考えていますw
>アロハロ3
最近はコンサートに行くよりこんな物を見ているほうが好きかも・・・現場から離れる一方ですねw
ガキハロ2は僕もまだ見てません。そうまさんがついに改心して、入手したと聞いて僕も買いましたw。その日の記事にコメントを残そうとしましたけど、文中にひどい事が書いてあったのでやめましたww

2009-01-19

初水着!

消極的ファンの生き方w


仕事中、筆記やパソコンの打ち込みで未だに「2008年」と間違えてしまう自分です(笑)。昨年からの年末年始はその前の年と180度違って外に出て思い切り遊んでいたので・・もちろん「紅白歌合戦」も「行く年来る年」も見なかったから・・年を越した感がまったくない。そうかもう2009年かぁ。気がつけば自分もかなりいい歳だな・・・今年こそは上を向いて歩きたい!


ハロプロ・・と言うかモーニング娘。への興味はまだある。そんなに薄れてはいない・・と思う。さすがにハロモニがなくなってしまった影響は強いけど、彼女たちが何も活動してないわけではない(当たり前だ)。今年もそんなに時間もお金も使わないと思うけど、ダラダラとファン続けられたら楽しいかな。せっかくの稀有なアイドルモーニング娘。だから無視してはもったいない。


そう言う自分も最近は娘。を無視してきたけど(笑)。昨日今日とネットを漁り、情報収集と目の保養(笑)をしていた。

続きを読む