お久しぶりです

・・・なんか半年くらいハロプロに触れていなかった気がする。しかし前に日記を書いたのが2月12日、他の人の日記を見たのも2月12日。なんだ、それだけしか経ってないのか・・・。こんな風に感じるのもそれだけハロプロに興味がなくなったと言うことか。 Amaz…

邪道?・・・いえいえ

たまにはハロプロ以外のネタを。blog更新自体が本当のたまにだけど(笑)。 仕事は忙しくないのになぜか時間がない今日この頃。週末はほぼ外出しているし、平日は・・・何してるんだろうw。前置きはこれくらいにして、数日前に鑑賞したのがコレ。 ヘキサゴン …

久々になちまりを堪能

今日は有給を使って遊びに・・・ではなく病院で手術(苦笑)。有給はもっといい事に使いたい。手術と言っても腹と背中にある大きな黒子(ほくろ)を除去しただけ。悪性ではないらしいが年々大きくなるので取った方がいいと前から言われていた。ほくろを取る手術…

時間はあるけど金はない(笑)

自分の勤めている会社も世の不況の影響をもろに受けて、受注激減。つまり仕事も激減。残業禁止令まで発令されている。おかげさまで最近家に帰ってくるのがやたら早い。しかし早く帰ってきてもすることがない。「平日に家で一人でしたい事がない。」と言うの…

消極的ファンの生き方w

仕事中、筆記やパソコンの打ち込みで未だに「2008年」と間違えてしまう自分です(笑)。昨年からの年末年始はその前の年と180度違って外に出て思い切り遊んでいたので・・もちろん「紅白歌合戦」も「行く年来る年」も見なかったから・・年を越した感がまったく…

22→27

久々にCDを買った。この前に買ったCDは何だったか覚えていない(笑)。 買ったのはなっちの新曲「スクリーン」とベストアルバム「安倍なつみ〜Best Selection〜15色の似顔絵たち」だ。「スクリーン」はメロディーなど好きなタイプの曲。サビの部分がもう少し印…

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

ハロプロファンの楽しみの1つ、楽曲大賞の季節がやってきた。よし!今年も投票するぞ! ・・・・と思いきや、今年はあんまり聴いてないので投票できない。ハロプロというか邦楽自体あまり聴いていない。特に「今の」という意味では何も知らないに等しい。ヒ…

モーニング娘。のコンサートに行ってきた

よろセン!

モーニング娘。は里田まいちゃんのようにテレビに出まくっているわけではない。普通に家に居てテレビをつけて待っていてもモーニング娘。なんてどこにも出ない。当たり前の事だけど・・・。たまには動いている娘。が見たい。そんなわけでTV東京系で10月から…

萌えよさらば

今日は在宅系モーニング娘。オタクとしては、特別な日。 用事をすべて済ました後、いつもより真剣にGAKIKAMEを聴き、ハロモニ@を観る。 GAKIKAME 番組開始から終了までほとんとすべての放送を聴いたのはこの番組が初めてだ。この1年半、内容云々よりも二人…

完全に興味がなくなるわけじゃないけど・・・

3年か4年ほど前、毎日のように娘。やハロプロ情報をパソコンでチェックしていた頃があった。しかし今では週に1度の一括処理。主にニュースサイトとblog巡回。それもたいして時間はかからない。さすがに長年見てきて飽きてきた部分があるのかもしれない。 日…

88年組が熱い

今日も部屋から掘り出したDVDの鑑賞。観たのは今年の春コンの時に買ったDVDマガジンの17だ。 なんか初めて見たような感覚・・・w 前回はそれだけ適当に見ていたと言うことか。今回は結構楽しめたけど。 このDVDの中では、ジュンジュンが圧倒的に可愛い。何を…

DVD鑑賞1

最近あんまり仕事に熱が入っていない。そんなに忙しくないと言えばそれまでだけど、それでも向上心があるなら自己啓発的な事をすればいいのに・・・それすらもしない堕落人間な私orz 最近は家に帰ってくるのが早い(笑)。 大きな趣味の1つであったサッカー観…

自分は肯定派

モーニング娘。やハロプロの事をあんまり考えなくなった近頃だけど、一応週末のプライベートは充実してます。こうなるとお金が溜まらん(笑)。 そんな中、娘。の新曲が出る。前の「リゾナントブルー」から結構間があるように感じるけど・・・。曲は「ひょっこ…

ハロモニとオレ

いまさらの話題だが、ハロモニ@がこの9月で終わるらしい。 「ガーン」というショックよりも、「ああ、そうか」といった淡々とした気持ち。あの番組内容ではしょうがないと諦められる。 ただ改変前のハロモニからずっと見てきて(最近は見てないけどw)、非常…

なっちは5歳(笑)

今日の通勤のお供は安倍なつみの「FIVE STARS」だった。 毎回わけもなく、なっち独特の空気に和まされるのだけど、「崖の上のポニョ」の話が出てきてちょっとビックリ。なっちは2回以上観にいったとか。僕もつい2日前の日曜日に観にいっていたのだ。久々に観…

東京に行ってきました

今朝、帰ってきました。遊んだー!疲れたー!楽しかったー!金使いすぎたー!w 9日(土曜日)は観光 うちは盆休みなんてないので、9日10日の土日を利用しての東京旅行。たまにはこういうのもいい。人に会うのが目的だったけど、田舎者らしく滅多に行かない東京…

2年ぶりの東京遠征

れいなの言っているとおりハロモニ@はモーニング娘。を見る事のできる唯一の番組だ。そのハロモニ@をインターネットの力を借りて見ても、何も感じない。同じコーナーを何回も、しかもひねりもなく続けるとは理解できない。ひどい番組だ。 以上のようにハロ…

唯一の野望娘。

今週のFIVE STARSの田中れいなの発言より一部抜粋。 モーニング娘。にとって今ハロモニは唯一毎週テレビに出られるチャンスの時間なんです。だけんハロモニがなくなったら友だちに「今テレビに出てなくてなにしようと?」って言われてしまうけん。ハロモニの…

ハロモニ@

最近何回も続けてびわこ放送で放送がない。ついに見捨てられたか・・・。 ネットで落として見てみても、まともに最後まで見る事のできないクオリティは変わらずだ。うーん、なんとかならないのかなぁ。もう無理なのかもしれないけど。もうちょっと面白く出来…

観るの6回目くらいかな?

DVDは普通買っても1回しか見ない。ひどい時は買ったことを忘れている時すらある(笑)。しかし今日観た「リボンの騎士」は違う。このDVDは何回も観ている。現場のイメージが強烈だったのでたまに思い出したように観てしまうのだ。ちなみに今日観たのはあややが…

今日は久々の安息日

最近週末が非常に忙しい。ここまで遊んでばかりなのは珍しい。お金もバンバン使ってるしw。でもまぁ充実してると言うことなので、良いのでしょう。 時間がないので、ハロプロとも離れがちだ。特に好んで聞いていたラジオ番組も2・3週間ほど聞いてない。今日は…

明日は7月13日

ハロプロメンバーの中で、2番目に好きな道重さゆみさんのお誕生日です。 19歳の誕生日おめでとうございます。 さゆの足を引っ張る輩も多いでしょうが、この1年もよろしくお願いしますm(_)m

ぷっすまにモー娘出演

愛さゆガキジュンの4人が出た番組だったが、予想外にメイン扱いだったため面白かった。彼女らの魅力が十分出たと思う。これくらい自由にやらせてもらったらこの程度には面白くなるのは当然。さすがアイドル。トーク中心の番組だったらさゆに頼るしかないが、…

道重さゆみ×小川麻琴

「こんうさぴー」に小川まこっちんがゲストとして登場。この番組は誰がゲストに来ても面白い。誰とでも話せるさゆはできる子だ(笑)。今回は予想以上にトークが弾んだ。麻琴は元気だ声がデカイ(笑)。留学中の話を聞けたことにも満足。昨日のなんとかとかいう…

GAKIKAME+JJ

ワンパターンのトークが楽しいGAKIKAMEに珍しくゲストが来てくれた。そのゲストとは川村ゆきえや(角度によって)新垣結衣にちょっと見えるジュンジュン。ハロモニ@なんかを見ると動きがあるので何が言いたいのかわかるが、ラジオだとその言動はかなり意味…

加護亜依様御復活

加護あいぼんが出演したさんまのまんまを見た。金曜日のこの時間の番組をリアルタイムで見るオレって一体・・・。 見終えた今は30分という時間が短すぎると思う不思議な気持ちだ。なんという安心感。あいぼんが前に所属していたハロプロのメンバーが、アウェ…

最近「ハロモニ@」を見てない

だってびわこ放送でやってないんだもん。見捨てられたのか? しょうがないので他の方法で視聴。いつの放送分かは知らない(笑)。なんか垣さんが紙飛行機を投げていた。あの最後のニヤリと笑うところが好き。垣さんはむっつりスケベだと思う(笑)。 シンデレラt…

美勇伝ラスト

昨日の公演をもって活動休止となった美勇伝。自分は現場などに行ってないのでYahooかなんかのライブトークを見ていた。美勇伝の3人の力関係は気に入らなかったけど、一人一人は好きだ。みんなこれからもがんばって欲しい。 このライブトークでも言ってたけ…

最近ハロメンを色んな所で見る

テレビ、雑誌(しかも表紙)などにハロメンがよく出ているような気がする。もしかしたら今ハロプロ需要は高まっているのか。オタク相手だけじゃなくて、世間一般の人にも人気が出て欲しいと思っている自分からしたら嬉しい限り。 それにしても高橋愛ちゃんは…