どげんかせんといけん(違憲)東村山の矢野穂積・朝木直子両「市議」


東村山市民新聞」の7月31日付更新内容は、Tomatotic-jellyさんが拾ってくれている通りです。さすがに、クロダイくん(行政書士・黒田大輔)のブログを中途半端にコピペしていた箇所は修正されていますね。


看過できないのは、矢野・朝木両「市議」が、裁判官が言い渡した判決の内容を理由として「司法行政上の(具体的な)措置」をとるよう、最高裁に繰り返し要求していることです。〈最高裁確定判決で全面否定された東京高裁(7民)の破綻判決〉のページより(太字は原文ママ)。

最高裁は、速やかに東京高裁(7民)に対して司法行政上の措置を!
 以下に具体的に指摘したとおり、判決に直結する事実を東京高裁7民自身が書き換え判断の前提を自ら捏造しこのような恥ずかしい判決を書いた東京高裁7民・大谷禎男裁判長に対して、最高裁は判決内容を詳細に再検証し、司法行政上の具体的な措置をとるべきでしょう。これを放置してはいけません。
〔中略〕
(3)司法行政上の措置の必要
 最高裁は、裁判所に対する国民の信頼を回復する上で、速やかに大谷裁判長(高裁7民)に司法行政上の措置を執る必要がある。


トップページでも、〈最高裁は、東京高裁(7民)に対する司法行政上の措置を!〉という見出しが大きな太字で加えられています。



こんな要求をする前に、とりあえず最高裁内「スパイ」疑惑捏造問題に決着をつけてはどうでしょうか。


司法行政上の(具体的な)措置」をとれという要求自体も、具体的にどのような措置を求めているのかは明らかではありませんが(というより具体的なことは言えないのでしょうが)、いささか常軌を逸していると言わざるを得ません。

続きを読む