「みっともない、自分の姿」が見えない人々


有門大輔サンによる自宅前街宣予告問題で、該当記事のコメント欄がにぎわっているようですね(りゅうさんTINさんのところを参照)。


「ただでさえ忙しい裁判所の手を煩わせることなく、当事者間で正々堂々と向き合って衝突するくらいのことは当然でしょう」(29. Posted by 管理人 侍蟻 2009年10月21日 23:54)
「多忙な彼ら〔警視庁〕をあんまり煩わせるな」(45. Posted by 管理人 侍蟻 2009年10月24日 00:56)
とか書いてますが、「正々堂々」と言うならブログ上で堂々と論戦すればいい話ですし、街宣をやるたびに警察官を煩わせ、そのぶん防犯活動等を手薄にさせていることも自覚しておいていただきたいものです。裁判のたびに原告等に嫌がらせをして、裁判所職員に不必要な警戒態勢もとらせているみたいですし。そういえば、裁判関係の記事を削除しまくっていることについての説明はないのかしら。


さて、東村山市民新聞の10月25日付更新(2009/10/24 19:30:37)は、「ストップ!ザ『政教一致』市民実行委員会」とかいう団体についての告知の文字を大きくしただけだったようです。私が「どうせこのまま名前だけで終わりそうなので」と書いたことに反応したんですかね、わかりやすいですね。そんなことより、代表者、事務局責任者、会計担当等の組織構成を明らかにした方がいいと思いますけどね。

続きを読む