【メモ】在特会/主権回復を目指す会が西宮で暴徒化したとの噂 ※動画追加+さらに追記


創価学会に訴えられた裁判まきやすともが出した答弁書は、本当に面白いですね。私も朝から大笑させてもらいました。


一方、西宮ではこんな笑えない騒ぎが起きていたとの報告があります。どこまで本当なのかはわかりませんが*1、いちおう記録しておきます。

13日、関西の「慰安婦」問題各連絡会は、阪急西宮北口のロータリーで午後6時半より、第900回目の「水曜デモ」に連帯し、合同の「水曜デモ」を行ないました。
日中雪が舞う寒い中ででしたが、京都、大阪、神戸などからみなさんが駆けつけてくださり、およそ30人あまりの「水曜デモ」となりました。
ところが終盤になって宝塚方面から来た「在特会」が約30名が、警察の制止を跳ね除け、集会の中心のロータリーになだれ込みました。
いつもの事ですが彼らは「朝鮮人帰れ」「慰安婦は売春婦帰だ」「外国人参政権反対」売国奴小沢一郎」などと、大口スピーカーで怒鳴りまわめきながら、女性に体当たりしたり、口々に罵声を浴びせ、私たちが展示していたパネルを剥ぎ取り、足で踏みにじり、横断幕を奪い取ろうとしました。
そしてあろう事か、暴徒化した彼らは、1人でいた人や、写真を撮っていた人に襲い掛かり、引き倒し、羽交い絞めにし暴行を加えたのです。
この暴力によって1人の青年が後ろへ引き倒されて腕を怪我し、近くの病院で手当を受けたところ骨折はなかったものの、全治2週間の診断されました。
(薔薇、または陽だまりの猫〈西宮の「水曜デモ」での「在特会」の暴力行為を糾弾する!/増田都子〉)

*1:【追記】おおむね正確な報告だったようです。断片的な日々〈西宮での暴挙について〉も参照。/【さらに追記】(1月25日)断片的な日々〈西宮での衝撃事件に関する補足〉も参照。

続きを読む