川西市議選予定候補・なかそちづ子氏がコメントをバンバン削除&在特会の関わりを必死に否定しつつ徳島県教組襲撃を引き続き擁護【コメント追加】


川西市議選への立候補を表明しているなかそちづ子(おつる)氏が9月30日深夜に
「全員、釈放 おめでとう お疲れ様」「昨日と今日で、みーんな元気に戻ってくるよ」
と書いていたので、そろそろ逮捕・起訴されたメンバー6名も保釈されるかと思っていたところ、10月1日午後7時からのニコニコ生放送桜井誠在特会会長から発表がありました。生放送の告知が行なわれたのは9月30日午後6時半過ぎでしたので、その頃にはすでに保釈の見通しが立っていたのでしょう。生放送の様子はリアルタイムで実況し、放送終了から15分ほどでTogetterまとめ〈【在特会・徳島県教組襲撃事件】逮捕・起訴された6人全員の保釈をなかそちづ子・川西市議選予定候補と桜井誠・在特会会長が報告〉にまとめておきました。


ちなみになかそちづ子予定候補は、在特会京都支部が「主催」し、チーム関西が「協力」したこの事件への在特会の関わりを必死に否定し、
「関西の良識ある一般市民が 産経新聞のニュースや国会の義家議員の追及に賛同して『拉致被害者』『あしなが募金の高校生』のためにという心の叫びを純粋にぶつけただけ」
「大半は、在特会に入ってもいないし 自立したひとりひとりの行動であって組織でもなんでもない 在特会事件??? じゃないし」
「怒りの抗議をしたのは、ほとんどが在特会の会員じゃなくて 20人ぐいら
〔ママ〕行った中で、在特会の人って 数人じゃない? この印象操作はいったい なあに??? 未成年、女性を含めた一般市民なんだよ」
「みなさん、今回の逮捕は在特会ではなく、関西の一般市民が中心なんです」

などと繰り返しています。安禅不必須山水〈なかそちづ子(おつる)さん徳島アタック奮戦記(復習)〉で指摘されているように*1、これは桜井誠・在特会会長の発言とも齟齬がありますし、どう考えても通用しない言い草であり、同時に大いなるブーメランであると言うべきでしょう。


挙句に、正当な抗議活動の自由を厳しく制限されているチベット市民やウィグル市民を引き合いに出してこんなこと↓を述べるのでは、あちらの界隈の多くの人々と同様、被害者・被迫害者を利用・搾取しているに過ぎないと判断せざるを得ません*2


チベットの市民が、抗議活動したり ウイグルの市民が、抗議活動して 逮捕されてるのと同じじゃない?


このように徳島県教組襲撃を全面的に擁護しているわりに、この件に関する質問は次々に削除しているようです。りゅうさんも一部報告していますが、SS画像やkwoutを添えて記録しておきましょう(なお、この記事は10月3日の朝に書いているので、以下、エントリーの日付である10月1日以降の情報も含まれています)。


2010年10月01日(金) 10:16 by りゅう
これは興味深いですね。起訴された6人も出てくるのですか? 起訴された6人のうち川東さんは立っていただけだと。
それで、部屋に侵入して声をあげていたなかそちづ子さんは、警察からどんな対応を受けたのですか? 非常に興味があります。教えてください。


なかそちづ子予定候補は、この質問を削除した上で、次のようなコメントを残しています。


2010年10月01日(金) 11:57 by おつる
★りゅう
質問する前に失礼な嘘捏造だらけの の中傷記事ばかり書いているストーカー行為をやめてほしいですね 
まあ それが、ご趣味なんでしょうが・・・・
匿名ではなく、直接電話やメールでも下さればお答えいたしますね
追記 そうそうそれだけの根気と熱意があるのですから、ぜひぜひ選挙のボランティアお手伝いして下されば 嬉しいわ笑


これに対するりゅうさんの再質問↓も削除されてしまいました。


2010年10月01日(金) 22:33 by りゅう
おつるさん。
私のブログ記事の嘘というのは、どの部分のことでしょうか。
私も虚偽事項をブログに掲載しておくつもりはありませんので、具体的に「ここが間違っている。正しくはこうだ」というご指摘があれば速やかに修正させていただきます。
東京でも何か選挙のお手伝いできることはありますか?


他に、次のようなコメントも削除されています。


2010年10月01日(金) 13:24 by あ
今回、川西市議会議員に立候補されたようですね。
動画でも確認出来ますが、今回、徳島日教組の件で逮捕起訴された方々とあなたは行動を共にしていました。
川西市議会の政治倫理基準と照らし合わせて、ご自身が川西市議会議員になる資格があるとお考えでしょうか?


2010年10月01日(金) 16:54 by 川西在住者
川西の有権者です。
ネット上で、動画をはじめあなたについてのきな臭い情報が散見されますが、参考までに「ザイトクカイ」という団体とあなたの関係について、きちんと説明していただけませんか?
何とぞよろしくお願いいたします。


2010年10月01日(金) 19:32 by あ
先程、在特会の桜井会長のニコ生を見ました。
今回、逮捕起訴された6人が保釈されましたが、「保釈条件」というのがあるようですね。在特会関係者と会ったらまた留置所に引き戻されるようです。
あなたの今回の書き込みを見て地検や警察が「保釈条件」が守られなかったと判断されたら彼らはまた留置所に逆戻りです。
私はそう思いました。


これらのコメントを削除しつつ、なかそちづ子予定候補は次のように徳島県教組への「抗議」行動を(他人事のように)擁護し続けています。


2010年10月02日(土) 22:38 by おつる
★アマレット胃の八番さん
ありがとうございます。
交通違反でも罰金刑ですよね 交通違反の罰金刑は、長く運転してたら、うっかりした違反なんかで、罰金刑はだれしも経験あるんじゃないかな
もともと悪い事をしようとしたのじゃないのですもの 真面目で純粋で善良な市民ですもの
欲にまみれたり、卑劣な事したり、賄賂したり 人を騙したり、バレなければいいとコソコソ汚い事したり ストーカーしたり・・・・
世の中にそういう悪はいっぱいありますが
そんな悪を嫌い、そんな悪とは無縁な純粋な人たちです。わたしは応援したいです。
会員のことについては、私はメール会員でもないので よくわからないですけれど、moko さんのおっしゃるとおりだと思います。
関西は、独立した人たち、一匹狼の集まりですもの だから、実は群れるのが苦手だったりします


2人の女性に向かって集団で、しかも拡声器まで使いながら罵声を浴びせ続ける行為「交通違反」になぞらえるとはまったく恐れ入りますが、なかそちづ子予定候補の考え方はよくわかりました。それならそれで、コメントをコソコソ削除したりせずに堂々と回答なさればよろしいのに。


コメントを削除された「川西在住者」氏は別の新しいエントリーでも次のように質問しましたが、これも削除されてしまいました。


2010年10月01日(金) 22:37 by 川西在住
※新しいエントリーが上がりましたので、こちらにも書いておきます。問題がありましたらこちらを残し、以前のものを削除ください。
すみません、コメントが消されてしまったようなのですが…
何に問題があったのかは分かりませんが、単純な質問ですのでぜひご説明ください。
「在特会」という団体となかそちづ子さんの関係について、お時間のあるときに教えていただけませんか?
それだけです。よろしくお願いいたします。


その後、そのエントリーでは次のような注記がなされるに至っています。


2010年10月02日(土) 17:18 by おつる
★注)質問したい皆さまへ
記事に関係のない質問は申し訳ございませんが、現在受付してません
質問のある方やご意見のある方はぜひぜひ、直接 http://chiz.sakura.ne.jp/ の中にある連絡先にお寄せ下さいね
ブログでの選挙についての質問は、告示直前になりますので、受付しておりません 直接お願いいたします
荒らしと妨害対策です


なかそちづ子通信 尖閣諸島問題の船長即解放 ⇔ 徳島抗議の一般市民長期拘留〉へのコメントは明らかに記事に直接関係する質問だったのですが、それも「荒らしと妨害」になるようです。公職を目指すなかそちづ子氏の姿勢がよくわかりますね。


そういえば、「東村山市民新聞」を運営する矢野穂積・朝木直子両「市議」(東村山市)も、薄井市議に対する攻撃で集中的に批判を浴びていたびていた2007年8月25日ごろ、連絡先メールアドレスの下に
「(※回答をご希望の方は住所氏名もご記入を)」
と書き加えていました。



なかそちづ子予定候補もりゅうさんに向かって
「匿名ではなく、直接電話やメールでも下さればお答えいたしますね」
と書いていますし、本当にこういう人達というのはよく似てくるものなのですね。


〔この記事は10月3日の午前中にアップしたものです。〕


【追記】(10月3日夜)
なかそちづ子予定候補が次のようなコメントを残していたのを見過ごしていたので、追加しておきます。「ちょっと暴れん坊だけど」とはこれまた恐れ入りました。


2010年10月02日(土) 22:59 by おつる
★4丁目の案山子さん
とても嬉しいメッセージ頂いて、有難うございます。アンチは相手するのがめんどくさいので、削除したり、アクセス制限しています。だいぶ減ったでしょ?
直接 メールや電話で質問してって何度も言ってるのに そういう人たちって、ほんと勇気がないのかなあ・・・・・ いくらでもお答えしてあげるのにねー
書いていることが、嘘捏造で自信も正義もないので 直接いってこれないのでしょうけど いつまでも、本当にしつこいです。もっと自分たちが幸せになれる事探して 懸命に笑顔で生きてほしいなってつくづく思います
ほんと逆効果なのになぁ
このブログは、警察の方も見て下さっているし 妨害で逮捕されたりしたら、かわいそうだから わざわざコメント削除してあげてるのに この優しさを わかってくれないのかなぁ あはは笑
もしよければいつでもメール下さいね★
でも 私は前向きに頑張ります 何ら世間に恥じることはしていません ちょっと暴れん坊だけど 不正義に対しては、立ち向かってきたこと、何も後悔も隠しもしません。
「義に倒るるとも 不義に生きず」 私の座右の銘です


【追記】(10月4日早朝)
次のコメントも削除されました。


2010年10月03日(日) 11:13 by suzukin
なかそちづこさま
徳島の抗議は特に犯罪行為ではなく、訴えた側が異常であったとの認識をなさっているということでしょうか。
またあなたがたなりに誇りをもって活動なさっていることも理解しました。そういった理念について、いろいろ説明するよりは実際に動画を見せるなどして理解を求めるほうがあよろしいのではと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=5r6tA7RAk-0