瀬戸は日暮れてスタコラサッサ


昨日(28日)は東村山市民新聞の更新はありませんでした。一方、自称ジャーナリスト・瀬戸弘幸サンとその弟子である有門大輔(瀬戸ブログ管理人)が千葉英司さんから訴えられていたせと弘幸Blog『日本よ何処へ』裁判は、急転直下、和解で決着したそうです(4月25日)。

 千葉英司警視庁東村山警察署元副署長が「行動する保守」Aとその弟子を提訴していた裁判で平成23年4月25日、和解が成立したことがわかった。4月20日に第6回口頭弁論が開かれたが、その際、行動する保守」Aの代理人から唐突に和解の話し合いを持ちたい旨の申し出があり、口頭弁論終了後、和解協議が行われていた。
 成立した和解条項は以下のとおりである。

                                                                                                                                • -

和解条項
1  被告らは、別紙各項のインターネット上のブログ(せと弘幸Blog「日本よ何処へ」)に記載された各文言を、平成23年4月末日限り、削除する。
2  被告らは、原告に対し、本件について、不適切な言動があったことを認め、遺憾の意を表する。
3  被告らは、原告に対し、連帯して、本件解決金として、金10万円の支払義務のあることを認め、これを、原告に対し、連帯して、平成23年5月10日限り、原告名義の○○銀行○○支店の普通預金口座に振り込む方法により支払う。
4  原告と被告らは、今後、相互に誹謗中傷しないことを確約する。
5  原告は、被告らに対するその余の請求をいずれも放棄する。
6  原告及び被告らは、原告と被告らとの間には、この和解条項に定めるもののほかに何らの債権債務がないことを相互に確認する。
7  訴訟費用は各自の負担とする。
以上
(エアフォース〈「行動する保守」事件 第11回〉。太字は引用者=3羽の雀)


完全に瀬戸サン側の実質敗訴です。父親が亡くなった代理人が急に体調を崩したなどという卑劣な『引き延ばし戦術』(有門)でだらだらと続いてきたこの裁判は、真実性の主張を放棄するどころか相当性についてもまともな主張を行なわないまま、情けない結末を迎えてしまいました。和解成立当日の朝、瀬戸サンは
薄井市議が落選したことで宇留嶋端朗氏と千葉英司氏も落胆していることでしょう。共に東村山市民でもないのですから、嫌がらせとしか思えないような毎度の議会傍聴を差し控えたら如何でしょう。邪魔な人達が消えたら、創価学会との本格的な戦いを更に前進させたいと考えております
と書いていましたが、どうやら消えるのは瀬戸サンの方だったようです。本当に見事な「ヒット(しないで)&(リング外へ)アウェイ」戦法です。

続きを読む