片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

まぶしい黄色


 昨日、ちょっとハッとした家族を、公園で見かけた。お婆さんとお母さんと、小さい女の子だけど、その女の子の肌が、黒かったのだ。ハーフなのか、それともクォーターなのか分からないけど、黄色いワンピース姿で、走り回ってた。
 途中から別な親子連れが加わって、純日本人の男の子と仲良く遊んでたな。


 その女の子のワンピースの黄色が、眩しかった。めちゃくちゃ、輝いてた。


 今はいいけど、成長するにつれてきっと辛い思いをするだろう・・・こう思う私は、卑しいのだろう。無言のエールを送ること自体が、卑しい差別なのかも。
 個々は、自分の荷物を背負って、伸びていくのだ。


 ちなみに私は、ハル・ベリー様の大ファンです(´∀`*)

 ハル様ぁ〜・・・バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!  


私の敵は私ですhttp://www.youtube.com/watch?v=sehTpxlne_0&feature=related