(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

できたばかりの宴会場で


今宵は、職場の忘年会でした。
会場は、今秋オープンしたばかりの、京都のフォーシーズンズホテル
フォーシーズンズホテルに足を踏み入れるのは、新婚旅行以来かも(笑)。


会場は、ホテル本体からは(多分)ちょっと離れた宴会場だったのですが、できたばかりだけのこともあり、とってもきれいです(・∀・)。
お料理はコース料理でした。一番最初に出てきた「帆立貝のポーチとマグロのタルタル シャンパンビネガーゼリー 小さな野菜と共に キャビア添え」*1から大変美味しく、メインの「サーロインステーキ オニオンのキャラメリゼとシブレットのアクセント マスタードソースと赤ワインエッセンス」*2も、ワインによくあう逸品でしたヽ( ・∀・)ノ。
メニューの名前は舌を噛みそうですが(笑)。



Beef sirloin steak with caramerized onion crusts by Four Seasons Hotel, Kyoto.


最後のデザート&コーヒーにいたるまで、しっかり美味しくいただきましたヽ( ・∀・)ノ。
この日のために毎月、給料から積み立ててきた甲斐がありました(´∀`)。 (と)

*1:メニュー通りに記載しました。

*2:メニュー通りに記載しました。