(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

旧東名


夕方、山梨の実家を出て、京都に帰還してきました(´∀`)。
最近は、いつも新東名を経由して、山梨と京都を往復することが多いのですが、今宵は久しぶりに、元からある東名の方を利用してみました。


何か、とても走りやすい(・∀・)!
新東名ができるまでの東名は、交通量が多くて殺伐とした雰囲気があった(なので、あまり使いたくなかった)のですが、新東名ができたので、交通量が激減しただけでなく、大型車が新東名に回ったのか*1、ほとんど姿を消したのが大きいですね(´∀`)。


とりあえず、東名がこんなに走りやすいと思ったのは初めてです。
サービスエリアやパーキングエリアでも、そんなに駐車に困ることもなかったし、これなら新東名だけでなく、たまには旧東名を使ってみようか、という気になりました(゜∀゜) 。 (と)

*1:バスは時折走っていましたが。