とんちゃん日記

2017-07-06 紫陽花いろいろ

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ti1935/20170706

2017-06-14 箱根湿性花園の花々

D

梅雨時の湿性花園は初めて行きました

このころは一番花が多いそうです。

梅雨の合間で散策にはもってこいの陽気です。

心地良い風の中鴬の鳴き声聞きながら園内を一周できました。今回は花に名もつけてスライドショウにしました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ti1935/20170614

2017-06-06 2017東村山菖蒲祭り

D

毎年この時期になると気になるのが花菖蒲 今年はどうかなとホームページを見たら3〜4分咲きとのこと百聞は一見に如かずとバイクで出かけました。

平日にもかかわらず朝早くから大勢の人が訪れていました。

思ったよりきれいに咲いていました。もう十分観賞に値します。

近くでこんなきれいな花が見られるなんて幸せです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ti1935/20170606

2017-05-21 2017神代植物公園春のバラフェスティバル

ti19352017-05-21

D

真夏日寸前の暑さの中神代植物公園のバラを見に行きました、

バラもちょうど最盛期こんなにきれいに咲いていたのを見るのも久しぶりです。

シャクヤクもきれいでした。動画で紹介できませんでしたが今が見ごろです。

水生植物園ではカキツバタも咲いていました。

f:id:ti1935:20170521203130j:image

f:id:ti1935:20170521203129j:image

f:id:ti1935:20170521203128j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ti1935/20170521

2017-05-15 2017バラとガーデニングショウ

D

バラガーデニングの魅力たっぷりです

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ti1935/20170515