風薫る5月

今日は暑からず、寒からずで快適な一日だった。朝から大活躍で布団干し、掃除、夏物の陰干しと珍しく家事?をこなし、マルエツ、オザムと買い物。2回ずつ往復してくる。
午後は例によって、野球観戦。カモにされているホークスとの一戦。折角日高のツーベースで逆転してルンルン気分になったのもつかの間。あ〜あ松中に投じた痛恨の一球。逆転のスリーラン。これで勝負あり。カウントを悪くしたのが運のつき。相手が杉内ではここまでだったなあ。(泣く)明日は斉藤かあ。勝てそうもないなあ。それにしても谷のあの情けないバッテングは心配だな。おまけに北川。どこか具合でも悪いのだろうか。思い切りの良さがかげを潜めている。村松を含めてこの3人が調子を取り戻さない限り、交流戦も心配だ。  天竜川の写真です