千葉大学馬術部ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  • ウェブサイト新入生・入部希望者の方

  • 2006-12-29(Fri) 忘年会明け

    []騎乗

    今日は忘年会明け+OBOGの方もいらっしゃり、大人数での練習になりました。

    とはいえ、忘年会メンバーの一部は帰宅してしまったし

    馬も時間差で出したので馬場は混雑していないけれど。

    ボス君も復調へ向かっているようで何より。

    [][]ひ〜さん

    に乗せてもらいました。

    なかなか調子いいということだったので、いつもよりもうひとつ出してから後輩を乗せてみることに

    たしかに、前回より調子は上がってる。

    前回、乗ったときに言い残したところは調子上向きだし他の部分もそう悪くなってはいない。

    ちょっと前強すぎ(に頼りすぎ/のめりすぎ)なのと切り替えの細かいポイントには問題あるけど。

    ちゃんとセルフキャリッジの確率にも気を配ろう。

    馬がガク譲った後、もうひとつ鼻面前にを意識しながら前に出すことと

    回転時に手綱を後方へ引かないことを意識して動きを作ってやるともっといい動きになるかと。

    あとは反応をよくしながら乗るように頑張って。

    扶助は短切に、馬が理解したら何も使わないという基礎を忘れずに。

    f:id:tibajyutubu:20070205214313j:image

    by 遊藍

    f:id:tibajyutubu:20070205214325j:image

    Connection: close