千葉大学馬術部ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  • ウェブサイト新入生・入部希望者の方

  • 2007-02-01(Thu)

    tibajyutubu2007-02-01

    []NEGI!

     

    今日はお天気がよくてあったかくて気持ちよかったですね。いつでもこんなお天気だったらいいのになー。


    先日のできごと。

    わが馬術部には、馬用の洗濯機と、人間用の洗濯機がひとつずつあります。



    馬の世話では、タオルやらなにやらけっこう洗濯物がでるものなのです!


    人間用の洗濯機は、おもに部員が馬場で作業や騎乗のときに着た ばっちい お洋服たちをお洗濯してくれます。

    こちらは最近導入されたピカピカの全自動!

    洗濯機はどれもOBの方からいただいたものです。部員大助かりで大変感謝しておりますm(_ _)m




    で。

    このまえ、コーヒー消費に熱をあげてる一年生の☆☆くんが、そのすてき人間用洗濯機に入っていた男子の洗濯物を干そうと、ごそごそとなかを探っていたときのことです。

    ☆☆、なにかひも状のものをつまみあげる。

    ☆☆「だ、だれっすか!こんなん洗濯したのはっ!!!」

    つまみあげたのは誰かのベルト(革製です、念のため)。

    ちょっと珍しいけど、ま、おどろくほどのことではない。

    のり「あー、馬場の人はねー、帽子からなにからなんでも洗濯する習性があるからねーっ。うっかり帽子とか置いておくと、あらっちゃいけない帽子とかでも洗濯してくれちゃうから…」

    ☆☆「!!!!!!!!」

    ☆☆、またもや何かをみつけたようす。そしてまたもや何かひも状のものをつまんでいる。遠くから見るとベルトのようにもみえる。

    またベルトか。そんなによごれるもんじゃないとおもうんだけど。

    そして、そんなに洗いたいか、ベルトを。


    しかし、

    …彼がつまみあげたもの、それは…


    NEGI!!ねぎ!葱!


    ☆☆「これ何すか!これ何すか!!」


    うん、君がつまんでるものは、長ねぎだね。まぎれもなくね。

    ちょうどいいわー!お昼どきだしね!なんだか洗ってあるみたいだし、これから食べましょ!

    なにつくるー(^^)?たまごも鶏肉もあるし、親子丼なんてどうかしら♪今日は長尾さんもももこもいるからシェフには事欠かないわ〜★


    …って、ちがーうっ!


    名乗り出てください。

    誰ですか。

    もういちどききます。

    誰ですか。

    長ねぎ洗濯したのは。

    いくらどろつきのねぎでも、ア○ック(洗濯洗剤)で洗うことはないでしょーに。脱水までするこたぁないでしょーに。

    しかもまだどろついてたし…(-_-)

    洗濯機で洗われた長ねぎをみたのは、人生最初で最後だろうな。いいや、最後であってほしい。



    まったく、馬場はオモシロ過ぎる。


    by のり(写真:バックスも…「おどろくっちゅーねん!」そりゃそうだ)

    amakoamako 2007/02/02 18:27 いいセンスしてるなあ(^o^;)
    犯人分かったら報告よろしく☆

    シャ吉シャ吉 2007/02/09 13:11 あの時の当番を考えると犯人はYさんかなって気が…違います?

    スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
    ゲスト


    画像認証

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tibajyutubu/20070201/p1