千葉大学馬術部ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  • ウェブサイト新入生・入部希望者の方

  • 2007-03-05(Mon)

    tibajyutubu2007-03-05

    []さようなら…ミラノ風ドリアちゃん

    気づけば3月。


    3月といえば別れの季節。


    ここ、馬場も例外ではありません。

    馬場にも別れの季節が…


    馬場で、1年と少し、砂ぼこりと危険運転に耐えてきた

    馬場車、ミラ。

    彼のことを人はミラノ風ドリアちゃんとよぶ。


    そんなミラが、急遽、今日、馬場を去ることになりました。


    もういろんなところにガタがきており、かつ、車検が近いからです。



    老体に鞭打って、ときどきマニュアル並みのエンストをおこしながらも頑張ってくれた頑張り屋のミラ。


    ハンドルが重すぎて、二人でハンドルを回すという共同作業を味あわせてくれたすてきなミラ。


    軽自動車でにんじんを大量に運ぶという無茶に文句言わず従ってくれたオトナなミラ。


    信号待ちのとき、突然エンストを起こしてこちらをあせらせてくれたいたずらなミラ。


    ちょっと背伸びして、大きな穴を駆け抜けていこうとしたら、やっぱりエンストしちゃったおちゃめなミラ。


    なぜかメンマの匂いがしたミラ。



    そんなミラともお別れです。



    あばよっ!!!



    さあ!これからは、遠路はるばる新しくやってきたTOPPOくんに期待しよう!




    【写真:今日も最後の大仕事、にんじん運びをやってのけてくれました!馬たちも名残惜しそうだー】

    amakoamako 2007/03/06 11:15 あの加速の悪さとハンドルの重さは、初心者にはちょうど良かったよ☆
    脱走しないトッポは大歓迎(笑)ただ、人参運べるのかな?今度見に行きま〜す♪

    遊藍遊藍 2007/03/06 22:43 あの車の本名はそんなだったのか!?(笑)>ミラノ風ドリア
    コーチによれば、かつても馬場車がトッポだったことあったようです。
    そして、さっそく今日運転してきました。
    皆様、安全運転でお願いします。

    ハトサブロウハトサブロウ 2007/03/12 13:40 先代のトッポは多古にひっそりとたたずんでいますよ。
    I先輩の代が使っていたはずです。

    スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
    ゲスト


    画像認証

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tibajyutubu/20070305/p1