千葉大学馬術部ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  • ウェブサイト新入生・入部希望者の方

  • 2007-04-17(Tue)

    []よくある質問

    ブログをごらんの新入生のみなさんこんにちは。


    馬術部に関心をよせていただきありがとうございます。

    いくつか、問い合わせのメールもいただいています。

    そのなかで、よくいただく質問に関して、Q&Aの形式でお答えします。


    Q.馬術部はいつからはいれるんですか?

    A.馬術部は入部期間がきまっていません。そのため、いつでも入部可能ですし、そのための体勢はととのえています。

    また、新入生だけでなく、2年生など、学年の途中のかたも大歓迎です。

    馬術の腕は、決してやっている年数の長さではないので…(いたたたっ)あとから馬をはじめた人が前からやっていた人を抜かすということはかなりあるんですねこれが…

    2年生から入部して、ばりばり試合にでていた先輩もいました。

    なので途中入部のかたも、新入生以外のかたも大歓迎でっす!


    Q.かかる費用は?

    A.月3000円で好きなだけ乗れます。


    Q.部員の人数は?

    A.男女合わせて8名ほどです。ただしOBとの結びつきがとても強いので、OBもよく活動にきてくれます。


    Q.部活の活動日は?

    A.何曜日と何曜日、のようには決まっていません。生き物相手なので、毎日誰かしらが面倒をみないとなりません。

    なので、週決まりの当番制をとっています。私の場合水曜日と木曜日、といった具合です。当番については、HPのABOUTのところをみるとくわしくかいてありますのでごらんください。

    また、おうちの都合や授業の関係で泊まりに入れない場合でも、半日だけ参加するといったこともできますので、気軽に相談してくださいね。

    実際、平日1日も当番にこられない部員もいますので、だいじょうぶですよ★

    それから、実習中や体調が悪いときも、誰かにフォローを頼めば、休んでもだいじょうぶです。


    Q&Aはざっとこんな感じですかね。

    ほかにも何かわからないことがありましたら気軽にメールください。

    馬場へも大歓迎でーす!

    スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
    ゲスト


    画像認証