【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

新歓のお知らせ

新入生のみなさん、こんにちは!千葉大学馬術部です!
後期入試の合格発表も終わり、あとは入学式を待つのみ・・・といったところでしょうか?
改めまして、合格おめでとうございます!
これから始まる大学生活に夢と思いを馳せ、ドキドキしちゃいますね!(勝手な憶測)

大学生活といえば・・・やはり、語らずにいられないのはサークル活動!千葉大のホームページを見てみると、様々なサークルが出てきますね。さすがに舞台が大学なだけあって、中学高校ではなかなか見られない活動をしている団体もありますね。馬術部も、その一つなのではないでしょうか?

てなわけで、皆さんに馬術部のことをもっと知ってもらうため、今年もたくさん新歓イベントを開催致します!

まずは、4月9日(木)のサークルの日!
様々なサークルが一斉に新歓を行う日ですが、
なんと馬術部は西千葉キャンパスに馬を連れて行っちゃいます!

登場するのは、この子!ジュノベーゼです!




(パスタじゃないよ。パスタはジェノベーゼ。この子はジュノベーゼ。)




馬術馬匹の中で一番イケメンの彼が、皆さんをお出迎え!
ニンジンをあげてみたり、一緒に写真撮影してみたり、ぜひ触れ合いにいらしてください!
(馬との触れ合いは主に午前中です。午後は部員がキャンパス内を巡回していますので、何か質問がある方はお声掛けください!)

そのあと18時からは西千葉駅からすぐ近くの昌慶苑というお店で食事会をします!
部員が大集合しますので、活動のこと、馬のこと、じゃんじゃんきいちゃってください!

参加は無料!17時45分に南門前集合でお願いします!



また、週末には試乗会も開催します!
実際に私たちが活動している馬場に来ていただき、馬と触れ合ったり乗ったりしてもらいます!先輩がかっこよく障害を飛んでいるところも見れちゃうかも!かも!
ぜひ、友達を誘って遊びに来てください!

詳しい情報は、また後日このブログで報告いたします。
また、Twitter(@tibajyutubu)や立てんだー(新歓情報が掲載される掲示板)、ビラ等でも合わせて報告していきますので、是非チェックを!


ちなみにですが、現在千葉大馬術部には6頭馬がいまして、全頭Twitterのアカウントなんてものを持っていたりします。いつの間にスマホを手に入れたのでしょうね?
なんだか人間臭いことをつぶやく馬たちのアカウントも、せっかくなのでフォローしてみてくださいね。

アカウントはこちら!↓

サマーフォース @summer_force

アトランティス @atlantis_chiba

ダンディライオン @dandelion_chiba

小春 @koharu_chiba

ジュノベーゼ @genovese_chiba

ジャックボウイ @jackboowy



部員一同、みなさんの参加をお待ちしています!