【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

8月合宿2017ッ!!

 久方ぶりにブログを書いている気がします。

夏休みですね!

いつの間にかもう8月も終わりそうですが、大学は9月までお休みです。大学生になって嬉しいことの一つです(笑)

この長い休みの間に何かを成し遂げたいところですが、果たして…(笑)



先日8月合宿を開催しました!

合宿に潜入してきたので報告を少し。



ピカピカの草刈り機を駆使して無心に馬場の草を刈るY濱
(刈った草は後でスタッフ(馬)が美味しくいただきました)


新厩二階でうごめく怪しい影…
(藁を移動させているK端と、I藤&I田の一年コンビのようです)


雨に打たれつつ小放牧場のらちを黙々と直す職人、E川




穴掘りの鬼と化し、ブルドーザーの二つ名を得たKB先輩
(…ブルドーザーというより、穴掘り系なら掘削機かショベルカーあたりな気がするのですが(笑))

どぅぅぅん!!!


…穴。

できた穴は翌日人を落とすたm……ではなく、まじめに活用するため一晩寝かせておきます。

嘘です。寝かせなくていいです。放置します。


三日目にはため池堀りを開催した模様。

【☆ため池堀りのレシピ☆】



あらかじめ水を抜いたため池を用意します。

毎年、ため池の季節になるとどこからともなくやってくる、上下雨合羽姿の汚泥戦隊★馬場レンジャーを連れてきます。
(今年の写真はないのです…残念。)


掘ります。
以上!!


先ほどの穴はため池を掘って出た泥を入れるためのものだったようです。



びふぉー



あふたー




雨続きでなかなか思うように作業が進まないところもあったかと思いますが合宿メンバー全員頑張っていました。

お疲れ様です!!!


9月には残りのメンバーで合宿をします。晴れるといいな。藁取りうまくいくといいな。




by.LAN