【千葉大学馬術部】千馬術部ログ

千葉大学馬術部の現役生によるブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの再会&リュウの噂

再受験のため、馬場を離れた人が久しぶりに遊びに来ました ・・・え?まだ後期残ってるって?(笑) 今日はそんなメンバーを交えた日です。 で、その人が久しぶりに古参馬場猫のリュウを抱いたら・・・ 「無臭じゃん?」 え・・・!?って、ことでこの件の続…

LDR

乗馬NET-馬フォーラム:フラットワークについての返信より まとまった解説なので参考になれば・・・ けど、やろうとして、うまく出来ない、感覚が伴わないって時は無理をせず基本の運動に戻りましょう。 以上、紹介でした以下、一部を除き抜粋(元の文はリン…

リンク追加のお知らせ

リンク集の馬ショップにホースランドを追加しました。

千葉大学馬術部グループ

千葉大学馬術部はてなグループには掲示板機能があります。 千葉大学馬術部グループの掲示板 現在あるスレッドは以下の通り

探検隊ッ!with馬場キッズ

今日は夕作業をマッハで終わらせ、ガキンチョと共に裏山へ。 木々を掻き分け掻き分け進んで行くと、 子ども心をくすぐるようなほったて小屋発見ッ! 一番興奮していたのはガキンチョよりも私だったかもしれん。

馬着の洗濯

今年は暖冬で、馬着とのおさらばも早まりそうです。 そこで、毎年頑張って馬着を洗っているわけですが地味に結構な労力です。 しかし、いい記事を見つけました。 清史郎&清兎とジャリスコの部屋 馬着の洗濯

餃子パーティー

今日は餃子パーティー

午後は雨

降り出したのは乗った後だったのでよかったのですが・・・ 今日は、1〜2年ほど前にあったような面子でした。 話は変わって、騎乗後の話題 ご存知の方も多い、やわらか戦車だったり ネットにあるゲーム「人生オワタ\(^o^)/の大冒険 for FLASH」などのネタ系 Wi…

りんご

OBの吉村さんからいただいたリンゴがたくさんあります。 もらってから結構経つのですが、まだまだたくさん・・・ そろそろ、保存効かなくなりそうなので今日、調理してみます。 追伸: てなわけで、ジャムとケーキで10個以上消費しました。 残りのリンゴ数…

「HORSE」ページに動画をUP

千葉大学馬術部ホームページの-Horse-ページに動画がUPされました。 各馬のページをどうぞ御覧下さい。ブーだけが動画二本立てなのに愛を感じます(笑)

午後の雨はやばいぜ

はい、表題に特に意味ありません。 雨のため、ボロ山崩しは延期になりました。 というわけで、 みんなでゲームで盛り上がる。 これも馬場ライフの一部。 とはいえ、お昼からゲームっていうのも珍しい。夕作業は、久しぶりに相棒がいて すべてを30分以内で片…

馬場PC修理

LANケーブルを挿すカードが原因?でネットにつなげなくなっていたのを先輩が直してくださいました。 つまり、馬場にいながらにして更新が出来るってことです。 さぁ、皆さんどんどん活用しましょう!

国公立戦

日取りが決まりました。 3/21(祝)です。 詳細は追って告知があると思います。

追いコン

千葉で追いコンが行われました。 現役生が少なくなってきた中で、OBOGの方々も集まって下さりました。 その数、総勢約20人 追われる側5人、すでに追われた側約10人、追う側7人というメンバーになりました。 感想やら詳細やら写真やらは以下それぞれ誰か載せ…

サークルの日の日取り

来年度のサークルの日は4/10に行われます。 部員から直接話を伺い方はどうぞいらしてください。 また、馬術部ではサークルの日以外に毎年新年度始めの土日に試乗会を行っております。 他に、新歓BBQやホースショー見学などのイベントもあります。 サークルの…

サマーフォース障碍飛越

久しぶりにビデオ撮影 見直してみると・・・まだまだですな

とりあえず騎乗写真をテンプレート代わりに 文章は・・・誰かさんにお任せ

理科の実験!?

午後、ボス君に乗ろうと思いカブを走らせて着ました。 が、馬装中なにかにびびって 後退しだし、頭を上げ… ありゃ、腰を抜かしたんでしょう。 しかし何度も蹄鉄から火花が散り 人は恐怖する感じました。 しかも火花ばっかり見ていたもんだから 瞳孔が閉じて…

春の陽気

もう春の陽気にやられて、私とのりこは今朝大失敗しました。ほんとにありえないです。監督ごめんなさいm(_ _)mでも寝坊じゃないよ。 そんでもってこの陽気で招かざる客が… 虫です(´・ω・`) さっそくアトちゃんが狂ってました。そして狂ったアトのしっぽをシ…

陽気

南米か!?ってくらい、いい天気が続くなぁ〜 なんだか馬の上でも眠くなるzzz お天気に浮かれてはしゃぐ白・黒・アホのバカトリオ☆

最近は

NEGI!

今日はお天気がよくてあったかくて気持ちよかったですね。いつでもこんなお天気だったらいいのになー。