ダバダ家の日記

ダバ田ダバ子さんのハンドメイドブログ

コスモさんの福箱 中身公開

コスモ(cosmo)さんの2006年冬の福箱です。
5000円コース。
福箱
それぞれの長さは測っていませんが、11枚入ってました。
発売開始から2日目に注文、振込み。
書いた希望は、「ニットのみに○、淡い色中心で。ベビー服を縫うのでスムースを。家庭用ミシンで縫える厚さの物。要らない色は黒・ネイビー。白い毛の犬がいるので濃い色は要らない。」
色はまあまあ希望通りでうれしいです。こんなにたっぷりの量で税込み6000円弱。
でもスムース入ってないよ。。薄物は全部天竺だったよ。。
天竺でもベビーの肌着に使えるからいいんだけど。
困ったのは、赤とオレンジ、ピンクがばっちり原色でした。
ピンクはリブだったので、原色でもうれしい。赤は黄色いネップが入ってて可愛いけど、、考えて見れば、赤の淡い色ってピンクなんだから次回は赤も不要にしとかないと。
意外なのは、全部無地でした。今回入る柄はボーダーって書いてあったので、柄物人気だったのかも。


特に気に入ったのがこちら。水色杢の裏パイル地(薄手)。
裏フリース地のニット。白と綺麗な緑色で可愛い。

濃い色だけど可愛いからうれしい、ひよこ色の裏起毛。毛足が長くて柔らかーいニット。ペライのが多いって聞いてたけど、冬用も入っててうれしかった。