恋するハニカミ! さくら 西岡剛 キャプチャー画像

恋するハニカミ! さくら 西岡剛 キャプチャー画像

恋するハニカミ! さくら 西岡剛 キャプチャー画像2

2006年01月13日
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)・さくら

海浜幕張駅で待ち合わせ

■ガーデンウォーク幕張で買い物

千葉マリンスタジアムで体を動かす

西岡剛のハニカミプラン
西岡さんはさくらちゃんにど〜しても聞きたいことをボールに書きグランドからスタンドにいる彼女に向かって投げてください!
ボールを受け取ったさくらちゃんは大きな声で質問にこたえてあげてね。

■彼のマイカーでドライブ

富士急ハイランドで遊ぶ

■貸し切りゲレンデで花火

■さくらのハニカミプラン
2人で1つの毛布にくるまって冷え切った体を暖め合ってね。
そしてさくらちゃんの夢だった“最高にクサい台詞”を彼に言ってもらってください!!
最後に2人を暖かい光がつつみます。

デート中の二人をじっくり見て研究する機会はなかなかない。我が身を省みずツッコミを入れたり、先行きの展開を読んだりするのはたまらなく面白いはず。それもお互い初対面の男女であればなおのこと。
 この番組は久本雅美中島知子(オセロ)の二人が他人のデートを見て、そこから「男心」「女心」を学ぼうという恋愛ウオッチバラエティーである。
 デートするのはスタジオゲストが推薦した芸能人男女。この二人に番組の設定したメニューにそってデートしてもらい、その様子をスタジオでウオッチしトークする。
 デートのメニューには久本と中島の「行ってみたいところ」「やってみたいこと」が反映されていて、最新の情報や流行を取り入れたものになる。デート後にはそれぞれの「デートの感想」や「デート中に相手の良かったところ、悪かったところ」を聞き出しVTRのそのシーンにテロップ表示するという仕掛けもある。映像を見ながら当人たちの本音、そのときの表情とギャップ、つまりは「男心」「女心」とその表現がリアルに分かってしまう。
 タレントの意外な一面、最新のデート情報、男心、女心の機微など様々な情報に溢れたVTRを見てスタジオトークは様々に広がり盛り上がり、デートする二人と親しいスタジオゲストからは暴露トークも飛び出したりして…。
 翌週の放送ではその週デートした二人がそれぞれ友人を推薦して新たなカップルを誕生させデートしてもらう。デート相手が誰か分からず推薦するので、様々なミスマッチカップルの誕生が期待できる。芸能人といっても、お互いに初対面(?)となると意外なハニカミが見られるはず。

チェ・ジウ 中居正広の金曜日のスマたちへ キャプチャー画像

チェ・ジウ 中居正広の金曜日のスマたちへ キャプチャー画像

チェ・ジウ 中居正広の金曜日のスマたちへ キャプチャー画像2

チェ・ジウがついに登場!!話題のドラマについて語るほか 輪舞曲 番組宣伝(予定)

1月13日(金) 21:00〜21:54 TBSテレビ Gコード(13684)

チェ・ジウが登場▽好みの男性像は!?▽チェ・ジウの素顔に迫る▽女の問題ほか
出演者/大竹しのぶ 飯島愛 篠原涼子  ゲスト/チェ・ジウ  司会/中居正広 安住紳一郎

ゲストはチェ・ジウ大竹しのぶ飯島愛らレギュラーメンバーが、チェにプレゼントを贈る。飯島の用意した高級ブランドのジーンズをチェックした中居正広は、自分にちょうどいいサイズが、チェ・ジウにとってかなりの寸足らずと知り、がくぜんとする。また、韓流ドラマ好きの大竹は、念願の初対面を果たし「肌がきれいね」と絶賛する。

2006年01月13日 TBS系 『中居正広の金曜日のスマたちへ

内容
チェ・ジウ緊急出演で素顔に迫ったが…中居暴走・安住デレデレで大誤算…でもOK…女の秘密

出演
中居正広 安住紳一郎 大竹しのぶ チェ・ジウ

放送日時
1月13日(金) 21:00〜21:54

輪舞曲(ロンド) 画像 まとめサイト

KAT-TUN TVおじゃマンボウ キャプチャー画像

KAT-TUN TVおじゃマンボウ キャプチャー画像

マンボウ芸能プチシキ
超人気グループ!『KAT-TUN』の中で一番の男前は、 ? である。

KAT-TUNの中で一番の男前は誰?」

KAT-TUN ジャニーズJr.内のユニット。勝運。

■メンバー構成。
頭文字 名前 なまえ 生年月日 備考
K 亀梨和也 かめなしかずや 1986年2月23日 修二と彰
A 赤西仁 あかにしじん 1984年7月4日
T 田口淳之介 たぐちじゅんのすけ 1985年11月29日
T 田中聖 たなかこうき 1985年11月5日
U 上田竜也 うえだたつや 1983年10月4日 前キャプテン
N 中丸雄一 なかまるゆういち 1983年9月4日

■ユニット名の由来。
それぞれの名前の頭文字から「KAT−TUN」と命名された。

「cartoon(=マンガ)」という意味と、「勝つ運」という意味がある。

「-(ハイフン)」は「ファンの皆様」を意味する。

■現在の主な仕事
TV「ザ少年倶楽部」(NHK衛星第二)
TV「歌笑HOTヒット10」(日本テレビ)
CM「クランキー」(ロッテ)
CM「プラスX」(ロッテ)
CM「もぎたて果実」(ロート製薬
CM「オロナミンC」(大塚化学、亀梨・赤西のみ)
CM「ロートCキューブシリーズ」(ロート製薬
CM「Docomo902iシリーズ」(NTT Docomoグループ、亀梨・赤西のみ)
■活動歴
2001年
3月16日、KAT-TUN結成が発表。3月26日収録のNHKポップジャム」にて初お披露目(放送は4月7日)。3月30日のミュージックステーションでTV初登場。このため結成日が曖昧。
2002年
8月、東京国際フォーラムで行われた初の単独コンサートを行う。また、同月27日、大阪・松竹座で1日11公演も行った。
2003年
初のDVDリリース。CDデビュー前のアーティストとしては初のオリコンDVD・VHS・総合チャート1位の三冠。
8月、初の東名阪アリーナツアー。フジテレビジョン開局45周年記念イベント「お台場冒険王」にて「KAT-TUNの大冒険de SHOW」開催。
2004年
1月、帝国劇場にて滝沢秀明主演舞台「Dream Boy」出演。
5月に大阪・梅田コマ劇場での同演目のKAT-TUN関ジャニ8編では亀梨和也が主役。
8月に、「SUMMARY」。「NEWS」と共演した。
12月28日から、「KAT-TUN Live 海賊帆」と題した東名阪アリーナツアー。
2005年
1月5日2部の横浜アリーナ公演にて、100公演目を達成
1月〜3月、赤西・亀梨がドラマ「ごくせん」(日テレ系)に生徒役で出演。
3月、横浜アリーナで「Spring 05 Looking KAT-TUN」開催。
4月〜6月、赤西がドラマ「anego」(同)に新入社員役で出演。
5月3日、2枚組DVD「KAT-TUN Live 海賊帆」リリース。オリコン音楽DVD初動売上枚数歴代3位、2度目のDVD総合1位。
5月29日の北海道を皮切りにCDデビュー前のアーティストとしては異例の全国ツアー「Looking KAT-TUN 2005」開始。
8月26日〜28日まで追・追加公演も横浜アリーナにて決定。
9月24日放送のSPドラマには、亀梨和也が3代目金田一一役に抜擢。
10月には、「NEWS」山下智久亀梨和也が連ドラで「野ブタ。をプロデュース」初共演。
2005年11月に開催されるバレーボールワールドグランドチャンピオンズカップ’05(通称グラチャン)の応援プロデューサーに就任。
11月2日、亀梨が山下との企画「修二と彰」として「青春アミーゴ」でCDリリース。

■Discography(単独)
[DVD/VHS] 『お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!』
[DVD]『KAT-TUN Live 海賊帆』
■Discography(その他)
[DVD]DREAM BOY
[DVD]SUMMARY of Johnnys World
■写真集
KAT-TUN ファースト写真集
■オリジナル曲
ハルカナ約束?
Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜?
ピカピカ??
LOVE or LIKE? 赤西作詞
My Angel, You Are Angel? 滝沢秀明作曲
HEARTBREAK CLUB?
ノーマター・マター?
オリジナル・ブルー?
愛はいつも追いかけるモノ?
ど〜にかなるさ?
RED SUN?
FIGHT ALL NIGHT?
離さないで愛? 亀梨ソロ。堂本剛作詞作曲
Peaceful days?
DESTINY
NEVER AGAIN?
ツキノミチ
Hesitate? 赤西作詞ソロ
I LIKE IT?
Messenger?
GOLD?
CLAP〜今日より明日〜? 中丸・田中作詞
Love in snow? 上田作詞作曲ソロ
REAL 7? 田中(JOKER)作詞ソロ
ムラサキ 赤西作詞作曲ソロ
「絆」? 亀梨作詞ソロ。作曲・編曲:馬飼野康二。「青春アミーゴ」C/W。「ごくせん」挿入歌
Oh−E−Oh!太陽のSalsa!?
Rockin’? 田中(JOKER)作詞
WILDS OF MY HEART?
PRECIOUS ONE?
pieces 上田作詞作曲ソロ
understandable? 中丸作詞ソロ
care? 赤西作詞ソロ。当初は「I know」だった。
SHE SAID...?
DRIVE ME DRIVE ON?
Freak out〜Try me one time,Try me one night.〜?
ビバップタイム? 田口ソロ
青天の霹靂
フリーズ
ha-ha? 赤西作詞ソロ
夏の終わり? 亀梨ソロ
カキゴオリ? 上田作詞作曲ソロ
Shooting Star? 中丸作詞ソロ
King of Hip-hop Road. R-16〜to baby〜? 田中作詞ソロ
夜明け前? 田口ソロ
TEN“G”? KAT-TUN作詞 赤西・田中プロデュース
Gloria グラチャンイメージソング
Will Be All Right? KAT-TUN作詞 赤西プロデュース グラチャン応援ソング
■関連
ジャニーズJr.
amazon:KAT-TUN
google:KAT-TUN

堀北真希 フライトプラン ジャパン・プレミア キャプチャー画像

堀北真希 フライトプラン ジャパン・プレミア キャプチャー画像

三丁目の夕日」13部門で優秀賞…日本アカデミー賞
2005年12月21日(水) 読売新聞

 第29回日本アカデミー賞の優秀賞が21日発表され、山崎貴監督の「ALWAYS 三丁目の夕日」(読売新聞など製作)が作品、監督、俳優部門など全13部門で選ばれた。
 また、出演者の堀北真希さん(17)も新人俳優賞(6人)を受賞した。各部門の最優秀賞は来年3月3日に発表される。

鷺沢さん遺作 堀北真希主演で映画化
2005年12月21日(水) スポーツニッポン

 昨年4月に35歳の若さで急逝した作家鷺沢萠さんがパソコンに残していた作品を映画化する「春の居場所」(監督秋原正俊)の製作発表が20日、都内で行われた。家庭の事情でお嬢様高校に進学できず、都立高校に通う少女の10年間の軌跡を描く青春ストーリー。少女時代を堀北真希(17)、10年後を佐藤藍子(28)が演じる。

 堀北は「ロケは寒いけれど、(鷺沢さんの遺作ということで)使命感を感じます」と表情をきりり。佐藤は「アフターがこんなんで堀北ファンごめんなさい」と語り、会場を沸かせた。共演は細山田隆人井上訓子ら。来年2月11日公開。

舞台挨拶 旅客機セットの上で手を振るジョディ・フォスター

左から、梨花、山田まりや、掘北真希内山理名、、堀江貴文
1月12日、六本木ヒルズにて『フライトプラン』ジャパン・プレミアが行われた。六本木ヒルズ・アリーナのステージには全長約45mの飛行機に相当する旅客機セットが設置された。
会場には、梨花、山田まりや、内山理名堀北真希堀江貴文ライブドア社長など、招待された日本人セレブリティが登場。会場入り口から旅客機セットへと続くレッドカーペットを登り、試写会場へと向かった。そして、会場中の期待が高まる中、ジョディ・フォスターが登場。集まったファンらの声援やテレビカメラに応えながらレッドカーペットを歩いた。

その後、ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズの舞台挨拶に登場したジョディ・フォスターは、「東京が大好き。日本食を楽しみにしています」と6度目の来日の喜びを語った。作品については「ドキドキするサスペンススリラー、そして感動的な心の旅路という二つの要素が魅力です」また、撮影時の苦労点について「アクションシーンを、ヒールの高い靴を履いてこなすのが大変でした(笑)」アクションシーンの為のトレーニングは大変だったのではという質問には「自分を抑制し、いつも体調を整えるのが俳優だと思います」と、2度アカデミー主演女優賞を獲得した者の説得力ある言葉に、会場からは拍手が湧き起こった。また、「2人の小さい息子を追いかけているだけでも、良い運動になっています」と、子育てに奮闘中の母親の顔もみせた。堀北真希、演技力に期待集まる17歳美少女

 “ホマキ”の愛称で人気の女優、堀北真希(17)。デビューから3年目で、早くも30本以上もの映画、ドラマに出演経験ありの超売れっ子だ。

 昨年は、「逆境ナイン」「HINOKIO」「深紅」「ALWAYS 三丁目の夕日」−と出演映画4本が公開され、10月には、日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でいじめられっ子のヒロインを熱演して、一気にブレークした。


 内山理名(24)ら“演技派女優”を育てる事務所「スウィートパワー」所属。


 「最初は、全然女優になる気なかったんですよ。生徒会に入るような優等生で、バスケして、9時には寝ちゃうような子だったから、ドラマも全然見ていなかった。芸能人の名前も知らなかった」(岡田真弓社長)という。


 03年公開の映画「COSMIC RESCUE」のオーディションに通ったのをきっかけに、本人に自覚が生まれた。


 岡田社長は「芸能界ってチャラチャラしているイメージがあったみたいですが、みんな真剣に仕事をしている姿を見て本人もやる気になったようです」とデビュー当時を振り返る。


 昭和30年代の東京を舞台にした映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(公開中)では、青森から集団就職で上京した少女を演じた。


 山崎貴監督は「過去からタイムトラベルしてきたような、あの当時からきたような感じを出せた。奥深くて、そういう風情をかもしだせる子ですね。想像を超えた高いレベルで演技してくれる」と証言する。そして、「ほかの作品を見ても、同じ人とは思えない演技。自分の個性の範囲で演技するタイプではない。役者っぽい役者です。今からでも、自分を追い込むような仕事に出合って成長してほしい」と期待する。


 04年3月には、ロックバンド「レミオロメン」のプロモーションビデオに出演したが「(プロモーションビデオ自体が)一度見たらじわっと残る作りになっていたので、インパクトがあって、業界的に“あの子誰なの?”と話題になりました」(レコード会社関係者)とその美少女ぶりも注目されていたのだ。


 堀北自身は、「昨年はドラマをやったり、得たものは大きかった。デビューして3年で(演技について)考えるように成長しました。中身のあるきちんとした演技で心に残る作品を作りたい。今年も演技に対する意欲を持ち、セリフを間違えないようにしたい。周りの人に信用され、人間的にも任されるような女優になりたい」と目標を語る。


 今後は、映画「TRICK2」(6月公開)、「着信アリ ファイナル」(夏公開)などに出演。さらに演技力を磨き、大女優に近づきそうだ。


■ほりきた・まき 1988年10月6日、東京都生まれ。03年、映画「COSMIC RESCUE」でデビュー。同年、行定勲監督の「Seventh Anniversary」に出演。06年のカレンダーは限定1500本が即日完売するなど、人気は加速する一方。160cm、B78・W58・H83。

押尾学 矢田亜希子 帰国 キャプチャー画像

押尾学 矢田亜希子 帰国 キャプチャー画像

押尾、矢田との旅行「楽しかった」

 女優矢田亜希子(27)と交際中で、LIVの名で音楽活動に専念する押尾学(27)が17日、都内で独立後初のライブを行った。ベスト盤「コレクシオン・デ・オロ」の購入者を招待し「自分は、自分に正直に生きている。だからみんなも自分の気持ちに正直にいてほしい」とあいさつした。先月19日から矢田とハワイ、ロサンゼルスと旅行したことについても「楽しかった」と報告。「でも、あまりしゃべり過ぎると何言われるか分からないから」とジョークも飛ばした。ロサンゼルスは音楽活動のために滞在。夢の米国進出へスタートラインに立ったといい、笑顔に充実感がうかがえた。この日、矢田は姿を見せなかった。

報道陣排除!押尾 厳戒ライブ


押尾学率いるLIVのライブ会場で入念なIDチェックを受けるファン

 歌手の押尾学(27)率いるロックバンド、LIVが17日、東京・渋谷のO WESTでシークレットライブを開いた。押尾がライブを開くのは女優の矢田亜希子(27)と熱愛発覚後初めてとなり、多くの報道陣が殺到したが完全シャットアウト。ファンもIDチェックされる超厳戒体制の中、押尾は「オレは自分に正直に生きている」と押尾節を披露。矢田の来場が注目されたが、姿を見せることはなかった。

 25日間にわたるハワイ・ロサンゼルスへのアバンチュールから、矢田亜希子と手をつないで堂々と帰国した12日から5日。最愛の恋人がいないためか。一転、押尾の会場入りはコソコソしたものだった。

 ワゴン車から、スタッフ10人以上に守られ、人目を避けるようにライブハウス内へ。待ち受けたファンが「見えな〜い」と絶叫し、周囲は混乱状態になった。押尾は黒のニット帽に黒のジャケットにジーンズとサングラス姿のいで立ち。口元は薄ら笑いを浮かべていた。

 この日は12月に発売したベストアルバムの購入者から抽選でファン500人を限定招待したシークレットライブ。入場前にはIDチェックと住所の郵便番号まで申告させ報道陣を徹底的に排除した。矢田と2人きりの時間を過ごそうと選んだハワイ・マウイ島まで一部報道陣に追いかけられ、これが強い不信感となり、この日の厳戒態勢となったようだ。

 ステージでは「アメリカに行って、楽しく過ごしてきた」と矢田とのバカンスをノロけたが、「でも、自分が発言するとおもしろおかしく書かれちゃうからな」とせせら笑ってみせた。俳優で格闘家の金子賢(29)やタレントのあびる優(19)、山崎裕太(24)ら芸能界の友人も来場したが、残念ながら矢田の姿はなし。

 押尾は所属事務所の研音を昨年12月いっぱいで離れ、さらに所属レコード会社、ユニヴァーサルミュージックとの契約も終了。俳優を廃業し歌手一本を宣言したが、今後は当面インディーズで活動していく。

写真=都内でライブを終え関係者にガードされながら車で会場を後にする押尾学(中央)

押尾、LIV「独り立ち」 終わればピリピリ
 女優矢田亜希子(27)との結婚問題が注目される押尾学(27)率いる音楽ユニット「LIV」が17日夜、東京・渋谷の「Shibuya O−WEST」でスペシャルライブを行った。

 CD購入者が抽選で無料招待される特別ライブで、ファン約600人が来場。コンサートは昨年7月以来半年ぶりだが、昨年12月下旬に所属事務所とレコード会社を離れ、今回は事実上初の“独り立ち”ライブとなる。

 場内は約9割を占めた女性ファンの熱気でムンムン。モテ男の押尾は「LIV」のロゴの入ったキャップにTシャツ、ジーンズ姿で登場。オープニングからパワー全開で、マスコミの取材攻勢でたまったストレスを一気に吐き出すように激しくシャウト。途中から帽子を脱いでロングヘアを振り乱してステージ上を跳ね回り、ファンにペットボトルの水をかけ、客席に降りてファンにもみくちゃにされるなど、異常なハイテンション。約1時間にわたり、昨年12月発売のベストアルバムから「SOUL」「FLY」など全16曲を熱唱した。

 矢田と交際発覚後、初ライブ。ファンへのサプライズ報告も注目されたが「みんなただいま!! アメリカとか行ってきまして…、いい日々を送ってきました!!」と、昨年12月下旬から矢田との約3週間のハワイ・ロス旅行で報道陣に追い回されたことを皮肉ってあいさつ。この日が実母の58歳の誕生日であることを明かし「(母親に)今でも迷惑掛けてるけど…」としみじみ。「今日、また(プライベートについて)言うと、書かれるから言わないけど…」と、取材陣への警戒感をにじませ、注目される矢田との交際は最後まで語らず。だが、自身に言い聞かすように「自分らしく正直に生きていきたいと思う!!」と力を込めて、ファンにメッセージを送った。

 会場には押尾と親交のある俳優で格闘家の金子賢、タレントのあびる優らが来場したが、矢田の姿はなかった。

 ライブ終了から約1時間後の午後9時20分、押尾は関係者にがっちりとガードされながら楽屋口に姿を見せた。報道陣のカメラを意識し、頭からすっぽりフードをかぶる警戒ぶり。しかし、ライブが成功に終わった満足感からか、口元にうっすらと笑みを浮かべ、関係者が運転する車の後部座席に乗り込んで会場を後にした。
押尾学シークレットライブにあびる優も登場
超厳戒、来場者はID提示

 女優の矢田亜希子(27)との交際が注目される歌手の押尾学(27)=写真右=が17日、東京・渋谷のO−WESTで自らの率いるバンド「LIV」のシークレットライブを開催。来場者にはID提示を求め、マスコミもシャットアウトする“超厳戒ライブ”となった。

 会場では身分証明を提示させ、入り口で入場者をチェック=同左。マスコミも排除した。ライブには金子賢(29)やあびる優(19)らが駆けつけたが、矢田の姿は見当たらなかった。

 ファンによると、押尾はライブで「自分らしく楽しんできた」、「ウソをつかずに自分に正直に生きている」と語り、矢田との米国旅行については、「あまり発言しちゃうと、おもしろおかしく書かれちゃうから」と詳細を語らなかったという。

ZAKZAK 2006/01/18

押尾学“厳戒ライブ” 矢田亜希子との“婚前旅行”報告
 女優・矢田亜希子(27)と交際中の歌手・押尾学(27)が17日、東京・渋谷のO―WESTでライブを行い、昨年末から今月12日までの“婚前旅行”をファンに報告した。

 交際発覚後初のライブは、報道陣シャットアウトで行われた。入場したファンによると、押尾は「アメリカで楽しい旅行をしてきた」と報告。ただ、「自分が発言するとまた面白おかしく書かれるから」と矢田の名前は一切出さなかったという。「ぼくは自分に正直に生きています」とも語った押尾。新曲発売などの報告はなかったが「今年はガンガンいくぜ」と公私ともに全力投球を誓った。

 ライブは、押尾の音楽プロジェクト「LIV」として開催され、昨年12月発売のベスト盤購入者が対象。入場時、約600人が身分証のチェックを受けるなど、厳戒態勢が敷かれた
ラブラブ帰国も矢田&押尾ムスッ…出発時の笑顔消えた
バカンスを終えて帰国した押尾学(右)と矢田亜希子だったが、行きとはうって代わって不機嫌そのもの=成田空港(撮影・戸加里真司)
昨年12月から米ハワイやロサンゼルスなどを旅行していた俳優、押尾学(27)と女優、矢田亜希子(27)が12日夕、成田空港着の日航機でロスから帰国した。2人に笑顔は一切なく、報道陣の問いかけもすべて無視。最後まで不機嫌な表情は崩さなかった。それでも、押尾が矢田の肩を抱くなどラブラブぶりは健在。ゴールインへ向かって順調に愛を育んでいるのは間違いなさそうだ。

25日間の婚前旅行を終えた注目カップルが午後5時すぎ、到着ゲートに姿を現すと、待ち構えていた約50人の報道陣が一斉に押し寄せ、無数のフラッシュを浴びせられた。

2人は同じ迷彩柄の帽子をかぶり、押尾は黒のサングラスをかけ、パーカーを頭からすっぽりかぶり“完全防御”。矢田は黒のダウンジャケットを着こみ、うつむきながら歩き、報道陣と一切視線を合わせないなど完全無視を決め込んだ。

「旅行はどうでしたか?」「結婚はいつになりますか?」などと矢継ぎ早に飛ぶ質問にもノーコメントを貫き通した。

途中、下を向きながら歩いていた矢田が鉄柱に頭をぶつけるハプニングが発生。矢田の“前方不注意”によるアクシデントだったが、押尾は報道陣とぶつかったものと勘違い。周りを取り囲む報道陣に、「おい! 気をつけろよ!」と一喝。その怒号が到着ゲート周辺に響き渡り、緊迫する一幕もあった。

押尾は、すぐさま矢田を抱き寄せ、「大丈夫か?」と男らしく一言。矢田も押尾の胸に顔をうずめるなど相変わらずのアツアツぶりだった。

昨年12月19日、成田空港で初めてツーショット姿を見せた2人は、お互い左手薬指にお揃いの指輪をつけ、手を絡み合わせる“恋人つなぎ”で登場し、笑顔でハワイへと旅立った。

だが、現地でも一部の報道陣から取材攻勢に遭い、せっかくのバカンスはぶち壊しに。押尾が公式HPにイライラ感を綴ったこともあった。その後に移動したロサンゼルスやラスベガスなどでは2人だけの世界を満喫できたようだが、この日再び大勢の報道陣に囲まれたことで、気分を損ねたようだ。

もっともそんな2人だが、手をしっかりと握り合い、お互いの左手薬指には、この日もゴールドの指輪がキラリ。昨年12月23日に噂された電撃入籍こそなかったが、そう遠くない将来、ゴールインがあるかも!!

★押尾、HPで「ただいま〜」

この日深夜、押尾はさっそく公式HPのメッセージボードで「ただいま〜」とファンに帰国を報告。「新しい曲もいろいろと出来たから早くみんなに聴かせたい」などと綴った。これから17日に都内で開催するシークレットライブの準備に取りかかるといい、「早くみんなと暴れたい」と意気込んでいる。押尾は昨年12月20日付で大手事務所、研音を離れ、音楽プロジェクト「LIV」のリーダーとして音楽活動に専念。一方、矢田は4月から連ドラへの出演が内定している。

押尾&矢田 ピリピリ帰国

 俳優・押尾学(27)と女優・矢田亜希子(27)が25日間の“婚前旅行”を終え、12日午後、成田着の日航機でロサンゼルスから帰国した。2人は終始無言で、矢田が鉄製の柱にぶつかった際に、押尾が「おい!気をつけろよ!」と周囲のマスコミに声を荒らげる一幕も。だが、お互い手を握り合い、左手薬指にはゴールドのリングが輝くラブラブぶりだった。

 昨年12月19日の出発から25日間、ハワイ〜ロサンゼルスをめぐる婚前旅行を終えた2人は、出国時と同じように堂々とツーショットで帰国した。12月23日、矢田の27歳の誕生日に合わせてハワイでバカンスを楽しみ、ロスでは押尾の音楽活動の準備を進めていたといわれる。

 黒いサングラス、耳にはイヤホン、ガムをかみ、ぶ然とした表情の押尾の後ろを矢田が、帽子を目深にかぶり、うつむきながら歩いた。報道陣から「旅行は楽しかったですか」「結婚は?」との質問が次々に飛んだが、2人は申し合わせたように終始無言を貫いた。

 混乱を避けるため、関係者が誘導したルートを通らずカメラを避け、押尾は矢田をかばうように手を握り合って壁際を歩いた。が、その直後に、矢田が鉄柱に衝突。

 報道陣がぶつかったと勘違いした押尾が、近くにいたカメラマンに歩み寄り「おい!気をつけろよ」とキレ気味に声を荒らげた。一触即発のムードも漂ったが、押尾はすぐに矢田のそばにいき「大丈夫か?」と気遣った。結局2人が口を開いたのはこれだけ。

 それでも、報道陣から離れると、すぐにラブラブモード。双方の左手薬指には出国時と同じゴールドの指輪が輝き、しっかり握られたお互いの手は、最後まで離れることはなかった。25日間、より愛を深めての帰国となったようだ。

押尾怒声!矢田とバカンス旅行から帰国

 熱愛中の歌手押尾学(27)と女優矢田亜希子(27)が12日、仲良く手をつないで、米ロサンゼルスから成田空港に帰国した。迷彩色のおそろいの帽子をかぶり、黒いサングラス。2人の左手薬指にはペアリングがしっかりと光っていた。

 集まった約50人の報道陣から「旅行は楽しかったですか」「結婚指輪はもらったのか」と矢継ぎ早の質問が飛んだが、2人とも無言のまま。ガムをかみ、イヤホンを耳に当て周囲の音をシャットアウトした押尾が、矢田の手を引いてズンズン歩みを進めた。そのせいか、うつむいて後をついていった矢田が柱に「ゴン」と衝突。報道陣とぶつかったと勘違いした押尾が、振り向きざま「おいっ、気を付けろよ」と周囲にすごみ「ちっ」と舌打ちするシーンもあった。一方、衝突に驚き、戸惑う矢田に「大丈夫か」と優しく声を掛けて気遣った。押尾が口を開いたのはこの時だけだった。

 2人は昨年12月19日にハワイに出発。マウイ島で同月23日の矢田の誕生日とクリスマスを祝った後、ロスに移動した。ハワイでは仲むつまじく浜辺でくつろぎ、散歩する2人だけの世界が何度も目撃されている。

 今後、押尾は「LIV」の名で音楽活動に専念。17日には、昨年末に所属事務所を離れてから初めてとなるライブを実施する。2、4月にもステージに立つなど活動を本格化させていく。矢田は4月スタートのドラマ出演が予定されている。今月下旬にも、打ち合わせが始まるという。

 それでも、24日間にわたる年越しバカンスを満喫した2人だ。仕事の予定は入っていても、結び付きは固い。だから、「気を付けろ」ってきつく言わなくても、気になる2人なのだ。

[2006/1/13/09:26 紙面から]

写真=2人そろって帰国した押尾学(右)と矢田亜希子
不機嫌な押尾 矢田が柱激突で激怒
 熱愛中のカップル、押尾学(27)と矢田亜希子(27)が12日午後4時46分、成田空港着のJAL61便で旅行先の米ロサンゼルスから帰国した。出発の際と同様、手をしっかり握り合ってのラブラブ帰国。ただ、2人とも終始不機嫌そうな表情で、押尾が報道陣に向かって声を荒らげる場面もあった。

 愛は止まらない様子だった。午後5時ごろ、サテライトに降り立った2人の左手薬指にはおそろいのリングがキラリ。しかも、指を1本1本からませて手を握る「カップルつなぎ」。そろって迷彩柄の帽子をかぶり、出発時と同様のラブラブぶりは変わらなかった。

 ただ、取材陣への対応は一転し、ご機嫌ななめ。矢田は前が見えないほど帽子を深くかぶり、終始うつむきかげん。逆に押尾は報道陣を見下すような目線でにらみつけた。

 空港関係者が誘導した道筋を無視し、押尾が矢田の手を引いて歩いた。報道陣から「旅行はどうでした?」「結婚は?」などの質問が矢継ぎ早に飛んだが、一貫してノーコメント。押尾は意識的にガムをクチャクチャと音を立ててかみ“威嚇”する一幕もあった。

 帽子のせいで前方の視界が悪い矢田が柱に激突すると押尾は「おい!気をつけろよ!」とドスのきいた低い声で報道陣を一喝。矢田には「大丈夫か?」と気遣いをみせ、ここでもアツアツ。

 到着ロビーを通過する際も2人寄り添って登場。周囲の観光客約100人の視線を集める中、手を握り合って足早に駐車場へ消えていった。

 今後、押尾は17日に都内でライブイベントを開く予定。矢田は春まで仕事が入っていない状態だという。

 2人は先月19日に成田空港から米ハワイ・マウイ島に出発。マウイ島では、一緒に買い物する姿やプールでバカンスを楽しむ姿が度々目撃された。同23日の矢田の誕生日を水族館デートなどで過ごし、同29日(日本時間30日)に押尾が4歳から8年間過ごした“第2の故郷”ロサンゼルスへ移動した。

 25日間にわたったバカンス。結婚前のタレントカップルとしては異例の長さで、今後の恋の行方はますます目が離せなくなった。

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像2

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像3

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像4

ミュージックステーションSP!! キャプチャー画像5

01/13(金) 後08:00 >> 後09:48  テレビ朝日 [S][H] 音楽/バラエティ総合

平井堅SMAP&サザン…あなたが選ぶ究極ラブソングを発表恋の勝ちうた負けうたリクエストベスト111▽修二と彰VSミスチルVSケツメイシVS倖田來未2005年間ベスト50公開▽キンキ&くりぃむ(秘)爆笑トークも一挙放出
出演者/平井堅 SMAP SOUTHERN ALL STARS 修二と彰 Mr.Children ケツメイシ 倖田來未 KinKi Kids くりぃむしちゅー  司会/タモリ 堂真理子

第65回:1月13日(金)の放送を終えて

2006年、最初の「Mステーション」は寒い日が続く、人恋しいこの季節に、「恋の勝ちうた負けうたリクエストベスト111」をお送りしました!さらに「2005年シングルランキングベスト50」と、「爆笑トーク名場面集」も合わせてご覧頂きました。懐かしい恋の歌から、最新ヒット曲まで、2時間で161曲もご紹介したんですよ!!皆さんの思い出のラブソングは見つかりましたか?

最近、私の周りに結婚する友人が多いのですが、今回の「恋うた」スペシャルでも、「結婚」がテーマとなっている曲が数多くあったんです。ウルフルズの皆さんの「バンザイ」、この曲は、ボーカルのトータス松本さんが奥様へのプロポーズの意味も込めて作られた曲なんだそうです。GLAYの皆さんの「ずっと2人で・・・」、この曲は、TAKUROさんがTERUさんのお姉さんの結婚式の為に作られた曲だそうですよ。聞いているだけで幸せになれる曲ですよね〜♪

そして、「恋うた」で見事一位に輝いたのは、DREAMS COME TRUEのお2人の「LOVE LOVE LOVE」。本当に素敵な曲で、当時中学2年生だった私は、この曲を毎日のように聞いていたのを覚えています。吉田さんの髪型に憧れて、同じようにしていた時もあったんですよ〜!!今でも大好きな曲です。

トーク名場面集」では、スティーヴィー・ワンダーさんの初出演された時の映像もありましたね。エンディングで、即興でメロディーをつけて「♪ミュージックステーショーン♪♪」と歌って下さった時の鳥肌が立つようなあの感動は忘れられません。人柄も温かく素晴らしい方で、お会いすることが出来て感激でした。その人柄を物語るように握手させていただいた手はとても大きくてふっくらとされていました。今年は、番組中にどんな名場面が生まれるのか、今から楽しみです!

さて今週の「Mステーション」には初登場がお二組!HOME MADE 家族の皆さん、木村カエラさんが遂に登場します。実は昨年末、HOME MADE 家族の皆さんのライブにうかがったんですが、すごくかっこ良かった!今週披露して下さる新曲「サルビアのつぼみ」もアンコールで披露して下さいました。「家族」、「両親」への愛、そして感謝の気持ちが込められている素敵な曲でした。今週お目にかかれるのを楽しみにしています!