旅立ちの1本 その22

こんにちは。
くすぐる家族のめがね猿「大吉」です。

くすぐるハンコを旅立ったお友達をご紹介させていただきます。

真上から見るとモシャモシャ頭です。

後ろ姿です。ブルーのお花模様が桜色に映えますね。

彼女は常に色々なことを考えています。考え過ぎて頭がモシャモシャの形になりました。
おとなしい感じに見えますが、頭の中は常に沸騰していて思考の鍋がグツグツ煮えています。

でも人当たりはとってもいいです。相談すると、彼女の頭の中のあらゆるデータの中から、ベストな意見を選んで率直に述べてくれます。
友達想い優しい子です。
そうそう、名前はサクラちゃんです。身体の中のやわらかな桜色からその名が付きました。

このたび、本が大好きな読書家のご主人の元へ行きました。
本について誰よりも詳しいご主人のお誕生日祝いに、ご友人の方が彼女をイメージしてオーダーしてくださいました。

本の世界は、読んだ人の心の中に広がってずっと残ります。
たくさんの本を読んでおられるご主人は、きっと素敵な物語や本の中のエピソードが記憶の中にいっぱい蓄積されているに違いありません。
モシャモシャ頭のサクラちゃんみたいに、本について聞いてみたら、きっとベストBookアドバイスが聞けそうですね。


サクラちゃん、これからは読書三昧の生活、存分に楽しんでくださいね。