Hatena::ブログ(Diary)

tie003の日記

 | 

2017-02-28

私ガチガチの石頭で
毎回それで失敗してんのに懲りないよねー
とかね

事務仕事は得意だがマネージャーをうまく煽てて距離とる自信があまりなく
そもそも性格が暗くて非コミュなフリしてさりげなく距離あけていたら流石に不本意だったらしくとばっちりを食い
むしろさりげにやはり距離あけてくれていたらしい周りからも反感買う
酷くね。
何でだよ。
何その体育会的な強制力。
やめてよ。
会話苦手だけど頑張りますね的な健気を装って世間話には参加してるだろが。
空気はちゃんと溶かしてるじゃんとか
まあどうせできてもできなくても気に食わないんだろうけど

アスペ気味なんだって
つか今のご時世そうでなくてももアスペでいた方が色々楽だろ(死
下手に繊細だといちいち他人のあれこれ気づいて傷ついてしまうわ
めんどくさすぎて何言われても愛想笑いぐらいしかできないって
しょうがなくね。

それを
連日1人でつまんなそうにコンビニ弁当喰ってるだけでおばはん世代に睨まれるとか
ほっといてくれたらいいだろう‼︎
31になるとわかるよ。
その歳になってつまんなそうに席で弁当食ってる奴は
間違いなく好きでやってんだよ(断言
みんなに流石にあいつはおかしいからもう昼は外出ようとか言われたが
正直私あんま食べ物のこだわりとかないからお金節約したい(死
それでゲーム買ったり部屋の模様替えしたりして家に閉じこもってぬくぬくしてた方が有意義なんですけどとか
つか私正味な話貯金ない
なんか

どうせ他人のことなんか全部面倒見切れないんだから他人の事にまで口出ししないで欲しい…
私他人の頼みを聞くのは構わないが
自分の世界に絶対に他人を入れない奴らしい
わかる…
わかる…
正直歴代元彼とかも
私の経歴とか性格考えたら分かることだろうに
よく考えずよく知りもしないうちにノリとかフィーリングで好きだよ愛してる、ずっと一緒にいよう、この出会いは運命だよ、2、3年のうちに結婚したいね、相性合うよね
とか
とか
とか
はぁ⁉︎
はぁ⁉︎
そうですか⁇⁇⁇⁇とか
どこが⁇⁇⁇とかクエスチョン100万個とかいうこの

何か
代わりに何か何でもいいからさ
食べ物の趣味がいいねとか
この店のチョイスいいねとか
服のセンスが●●ぽいよね、俺は好きだよとかさ
なんかそういうまともな会話できる奴はいない訳とか⁇⁇⁇
そんなに徹頭徹尾合わなかったのか。
なら何故連絡してきたのかとか。(デートの7割以上は、はぁ⁇何でこいつ⁇と理解不能なまま嫌々カフェとかに行って上記の会話でやっぱり「⁇⁇⁇」とかになる私。)

でもねえ
だって
それやって何になるのさとか
聞きたくもない要らない情報朝から晩まで垂れ流してくるお局とか
母親の名前から食卓の品数まで聞き出そうとしてくるお局とかに四六時中晒されたらどんだけ嫌かわかるって

それやられたらさー
家の生活レベルとかまで全部掌握されるわけでしょとか
そんな逃げ場をなくした状態で
中古の上に出世頭打ちの先輩とかとくっつけられようとしたりしたら
たまらんわ。
逃げますわ。
とか。

てか情報の氾濫は却って誤解を招くのでは。とか
もう少し自己責任で生きたくて転職したのに
上司がいちいち同僚との会話の和み度まで測ってくれなくてもいいし
最近の人はドライだから常識の範囲で割と適当にほっといて好きにさせてくれるし
その方がお互いに好きにできるからむしろ有り難がられるという
それでいて割とソコハオマエヤレヨ。ココロエタリ。とかいう暗黙の了解も空気でできていたりとかも
するのに。
自分の人間関係くらい自分で何とかしますし
たまにキリキリするようなのがあったとしても自力で何とかできるししないとバカバカしくてやってられないし
時々絶対言葉で言わないとダメなどうしようもないバカとか分かっててもやらないクソバカとかもいますが
正直大抵は相手もそこまで馬鹿じゃないし
つーか何でも馬鹿正直にマネージャーに相談とか本当恥ずかしい奴だよって
バカか。

正直日本の会社の頭おかしいところはさ
仕事なんか所詮時間の切り売りだというのに
何故か人生丸ごと人身御供にされて滅私奉公させられるところだよ
全く何考えてるんだろうって
人生丸ごとの供出かよ。
それ宗教だよ
戦前かよ
村社会かよ
洗脳だよ
頭おかしいし気持ち悪いよ
途中でやめたらどうなんのって
頭がおかしいよ。

仕事まともにやってて、後輩の愚痴も聞いて、周りともそこそこ摩擦なくやってればあとはマネージャーの仕事じゃね⁇
しかもあんな特殊な事務仕事。
私がオフの時間にどこで何をして暮らそうが
会社に持ち込まず方にも触れなければ問題なくね⁇ってのに
上司と恋愛する気はないが生活態度は真面目そのものだし休憩中も仕事中の姿勢も態度も物言いも失礼ないようにしつつ普通に油断はしきってるぞ
誰からも恨まれないようにな‼︎

今誰とも関わりたくないのに
失恋休暇とかあるやろがと‼︎
アラサー女のイライラの原因なんか大抵は男絡みか生理に決まってんだろとか
そこにいちいち絡んでくるのがどんだけ野暮で失礼かもわからんのか社会性のない連中は
30過ぎてクズ男に当たってイラついてんのにちょっとした気遣いすらできんのかと
世代女子で仲良く喋ってんのにそこにしゃしゃり出てきて私だけハブり殺そうとするリアルbbaとか
なめてんのかとか
信じられない

なのにそんな信用ないわけ⁇とか

自分の能力を性格に把握しているのがそんなに問題かと。
別にマネージャーは普通に上司として認識してるし態度も悪くないし反抗もしてないし仕事はきっちりやっとるし

まあ気配は必要時以外はできるだけ消しとるが(死
bbaの隣がどんどん辞めていくスパイラルを直視することをやめたマネージャーも尤もだが正直私ももう付き合いきれん

私とかむしろ前の日からホットヨーグルトで体調整えて朝からラジオ体操で頭起こして朝シャンして化粧して髪巻いて通勤には余裕持って一息ついてから会社来てるよ
自分の仕事の時間は自分でペース組み立てつつ後輩の様子みる時間まで計算して
時折化粧直しも入れつつ毎日定時で定量は必ず終わり切るペースでコンスタントにやってるよ
olも9年目、慣れたもんだよ
おいおいおいおいこちとらこれでも一応新卒から上場勤めだぜ

で、これで
これで一体何が悪いってんだよ
あ⁉︎
とか言いたくなるレベル
なんですが⁉︎
他人に文句言われずに人生送るために人生賭けてるようなあれなのにさ

お局がバカキチ過ぎて私まで被害を被ってる気がする
正直あいつどう考えても池沼レベルなんだよ
くしゃみするならマスクをしろとか
小学生レベル…

それはおばはんも怒りたくなるのはわかるけど
私はもはやできれば側に寄ってこられるのも嫌だというに
一緒にしないで
時々懐かれてひやっとしてるのは私も一緒なのに
一緒にしないで本当に

何故無関係の私が割を食う。
なんかおかしいだろ本当に
なんかもうどうしたらいいわけよ本当にと

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tie003/20170228/1488289106
リンク元
 |