南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

テッセラータにまたまた花茎

 あみだくじハオルチアのテッセラータ、去年11月にうちに来てから4本目の花茎を出して、もういいよ!!!!と叫んでいたら、やっと子株を出してくれたんだけど。
 どーだ、これで文句はなかろう!?みたいに、また花茎出してきた……。しかもこの長さ、3日くらい気がつかなかった私もうかつだった。まあ気がついたからって、別に何をするわけでもないんだけどね。



 ちなみに子株は左のちょっと上あたりに見えてるんだけど、陽射しがきついのか、黒っぽくなっちゃってる。