南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコに60cm水槽を

 さて、そろそろ狭苦しくてかわいそうだよなあ、と思い始めたクジャコの90cm水槽分割。最初に使ってた60cm水槽を引っ張り出してきて、テーブル250ペソを買ってきて、玄関脇に設置。フィルタを買わないといけないけど、まあしばらく何とかなるでしょ。



 こんな感じで、これまで工夫はしてみたけど不安定だった陸地も、ブロック一個でしっかりと。



 広々〜〜。泳ぐところいっぱいあるよ。


 でも広すぎて、何となく所在無げにうろうろしているので、やっぱり隠れるところがほしいか、と、こないだカメンコに切ってやったけど不評だったプラスチックの植木鉢を入れてみた。



 これならブロック要らないかもねえ。鉢の上で日向ぼっこできるし。と思ったけど、まだクジャコはこの中に隠れるという発想はないようで、鉢を右へ左へと動かして遊んで???いる。
 まあどうかな、今後の様子を見ながらレイアウトを考えていこう。